今日はB1企画「ありがとう、スカパー!」がありました!

 

今まで恵迪寮事務室にあるテレビは、スカパーと契約していました。

しかし今期、利用者の少なさよりついにスカパーを解約することが決定したのです、、、

そこで、今まで寮生とともにすごしてきたスカパーの追いコンを行うことにしました!

視聴者代表挨拶、契約者・解約者挨拶などで進んでいきましたが・・・

 

スカパー族が登場!?!?

解約に激怒し、解約者池田(3)を誘拐します

助け出すには3体のスカパー妖精を捕まえなければいけません!

こいつ(ら)です。これから隠れます。

スカパー族につかまってはいけない・・・

 

 

こいつ(ら)がスカパー族

青い顔にガムテふんどし

捕まえた人に、体に書いてある罰ゲームを実行してきます。

火・・・?そして片手にポスカラ

辛い焼きぞば食わされます。

足に箱をつながれます。

つかまってたたかれる水池さん(4)

すでにポスカラ吹きを食らってますね(笑)

 

待ち伏せするスカパー族

ちなみにこいつは俊足で追いかけてきますが飲み水くれるだけです。

 

そしてついに妖精3体確保!

池田さんは解放されました。

スカパー君(左)と感動の再開

めでたし。

 

文:私もスカパー族したかった!!千

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

週末に、寮祭士幌ツアーがありました!

寮祭士幌では、各車で出されたお題にしたがって、小屋まで行きます。

 

阿部氏(1)があみだくじをもってニヤニヤしていますね。ゴールには何やら地名が。

そう、あみだくじによって、行き先が決められるんです!

 

あみだくじで、襟裳岬に飛ばされる車もありました。

 

 

はしゃぐティッシュさん(3)。

 

きれいな夕日ですね〜。

 

 

また別の車では、

 

このように背中に紙が貼られ、書かれたことを破ってしまったら罰ゲームになってしまう車も。

この罰ゲームのせいで、

 

「最寄りのラーメン屋で大盛りラーメンを食べる」を遂行しなければまらず、

この日2杯目の大盛りラーメンを食べる、かまこ(1)、IQOS(1) 、おおまつさん(3)。とてもおいしそうでよかったです。

 

そしてこれと同時並行で、別企画が行われていました!

あらかじめ士幌委員が決めていた、「全員まともな靴を履いていない」や、

「車内で寮歌を歌う」などのお題が、達成されればその車にPOINTが加算されていきます!

1位の車には豪華景品があるとかないとか…。楽しみです。

 

おまけ

寄り道写真を何枚か。

 

楽しそうなトロッコ?に乗る人たち。

 

別件で帯広にきていた応援吹奏団のTangPong(1)(中央)と奇跡の出会いを果たし、記念写真を撮るくぼ(1)、うつのみや(1)。

 

壮大な狩勝峠からの眺めに感動する寮祭実行委員長ピン造さん(2)。

 

π乙さん(2)「グーちゃんかわいいなぁ。」

 

文:福士

ブログをご覧の皆様こんばんわ!

もうすっかり秋ですねえ。皆さん秋といえば何を思い浮かべるでしょうか。なになに、、、

 

そう、秋刀魚‼‼

先日、D1主催で、秋の味覚、秋刀魚居酒屋が開かれました!

 

秋刀魚の写真を撮り忘れてしまったので、

 

湯浅君(1)の写真をどうぞ。

 

何か言葉を発している岩田さん(2)。カメラ向けるといつも嫌がります。

 

秋刀魚の塩焼き、竜田揚げ、つみれ汁などなど、様々な秋刀魚料理がふるまわれした。

 

もう、全部美味かった。 

 

文:福士。

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

今週末から、記念すべき第110回恵迪寮祭が始まります!

その気運を高めようと、寮祭実行委員会が企画したのが…

恵迪大運動会!!この壁画は、座長アーミーさん(2)、パンフPT長平田さん(2)が描いていました。かっこいいですね〜。

 

の寮祭実行委員長ピン造(2)軍と、

 

情宣PT長宇佐美改めMENSA(2)軍に分かれて戦いました!

 

二人の選手宣誓。

 

 

 

進行はミルクスPT山藤さん(2)。ミルクスは、アイドルグループの名前で、恵迪寮でライブが行われます!

 

最初の種目は早食い競争!各チーム3人でパン2個早食い、青汁1升早飲み、イワシ早捌き早調理早食いで競います!

 

左から、阿部(1)、阿部(1)、辻さん(2)、ななみ(1)。パンを青汁で流し込みます。

 

大丈夫か?

 

YUASA(1)の華麗な捌き。

 

藤本さん(3)も負けじと。

 

調理せず、生で食ったポンさん(4)が1位でゴール!

 

そのあとは、

綱引きや、

 

騎馬戦や、

 

人間タワーで競いましたが…

 

全部ピン造軍の勝ち。写真は騎馬戦で負けて泣きのもう一回のために土下座する宇佐美さん

 

気になる続きはまた今度。

 

文:福士

 

ブログをご覧の皆さんこんばんは、お久しぶりです。

今日はB棟2階外側による食堂が行われました!!!

メニューは酢豚です

見てくださいこの輝き

とても美しいです。おいしそうです。

実際、程よいしょっぱさと酸っぱさでご飯が進みました。おいしかったです。

春雨のサラダもありました。

デザートはゴマプリン、なめらかで優しい味でした!

酢豚制作中・・・

「これブログに載るんだったら変な顔の方がいいですね」のまきしゅん(1)

 

あと少し食堂はつづくようです。期待大です!!!

 

文:久々ごめんなさい千

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

先日紹介した観楓会です!!

 

高下駄が売っていますね〜。1年目は数人で引きをします。1足6500円なので負けると悲惨ですね。

榎さん(3)も心配そうに見つめます。結果は…。

 

最弱♧2を引いて絶叫する湯浅(1)。またひとつドラマが生まれました。

 

高下駄をはいて、いざ出発!!

一般寮生は23時半に出発しますが、主催する文常委員は21時に出発して、コンビニで待機します。

というのも、観楓会では道中のコンビニで文常による企画が行われるんです!

 

座禅をしたり、

 

相撲を取ったり、

 

???。

 

10個以上のコンビニで企画が行われるので、参加者は飽きずに歩けますね。

さらにコンビニでは引きが必ず行われます。

 

トランプを出す最弱男湯浅(1)。高下駄の負けを感じさせない歩きでした。

 

チェックポイントでは、文常委員が炊き出しを作って待っています。

 

 

豚汁をふるまってくれた(左から)平田さん(2)と遠藤さん(2)。寒い中お疲れ様です。

 

この時点で13キロほど歩いています。残り半分、がんばれ!

 

定山渓までのきれいな景色。

当初は台風の影響が心配されましたが、きれいに晴れてくれました。

 

 

 

 

あとすこし...

 

到着!!

高下駄を脱ぐと浮いているような感覚がします。足は激痛。達成感がありますね。

30キロ歩いた後のお風呂は格別です!(大浴場が大浴場過ぎました笑。)

 

僕は文常委員として参加しましたが、すごく楽しかったです。来年も文常でやりたいようなやりたくないような。

1,2を争う好きな企画になりました。

コンビニでの企画。きれいな景色。

そしてやっぱりゆっくり歩きながらの会話。これが一番の醍醐味ですね。

来年も楽しみです。では。

 

文:福士寛人

 

先日観楓会がありました!

観楓会とは、

簡単に言うと、寮から定山渓までの約30キロを歩いていきます。道中のすべてのコンビニで引きが行われます。

そして、1年目は、高下駄で歩きます!

こちらが高下駄。高さは10センチぐらいあります。執行委員が「恵迪」の焼き印を押します。

 

寮長榎さん(3)。最後の観楓会へ。

 

末木改めよしだ(1)。全体重をかけます。

 

ミスりました。これが結構むずいんです。

 


満を持して寮務部長翔さん(2)。よ〜く熱して、

 

出来栄えは・・・

 

薄い

  

はい。結構失敗しましたがなんとか終わりました!

明日は恐怖の高下駄引き。果たして。

 

文:パソ復活

 

 

来る恵迪寮祭では、相撲大会というものがあります。

相撲大会では、入賞したチームに豪華な協賛が送られるのです!

 

協賛は、割り当てられたお店に行って交渉します。

交渉ついでにご飯も食べていきます。

 

そんなわけで昨日は辰っちゃんという定食屋さんに行ってきました!

定食定食〜♪

 

がしかし・・・

後発隊がついた時には店内は込み合っており、先発隊を残してやむなく退散。

後発隊は近くのナン&カレー屋さんRaRaに行きました。

 

RaRaでは1〜50番の辛さを選択できます。

50番がどれくらい辛いかというと、それはもう辛いの次元ではないそう。

我々はトランプを3枚引き、その合計の辛さを頼むことにしました。

22番のまさしさん(3)

「ハー、ハー、ハー、、、」

13、14番くらいだった気がするキレ男(1)、ドーファー(1)

このあとすごい汗かいてました。

 

一方先発隊では、

「私さんま食べるのうまいって褒められたんですよ〜」のアイコス(1)

確かにきれいです。

 

協賛は無事頂けました。ありがとうございます!

 

文:11番でおいしく食べた千

先日ブログで、士幌小屋40周年記念式典のことが書かれていましたね。

そう、士幌町に我らが恵迪寮OBが小屋を打ち立てて今年で40年なんです。

すごいですね・・・歴史です

 

さて、事務室に行くと机にこんなものがありました!

どん!

士幌小屋40周年記念アルバムーー

なんとアルバムができていました。

これは数年前のツアーの写真ですねー。

題して「温泉ツアー」

面識のないOBOGの顔も見られます。

 

最初のページには30周年記念式典の写真があったので、ちょうど10年分でしょうか。

今はないようなツアー名もあって面白いです。

最後のページには最近あった駅伝ツアーの写真が!

編集長のお言葉

写真の横にあるスペースはフリーコメント欄のようです。

アルバムを見ながらツアーを思い返すいいきっかけになりそうです。

編集長(4)ものってました。

今より少々幼い気がします。

 

「いい写真がたくさんありすぎて絞るのが大変だった。まだ内容に満足してないのでこっそり追加するかもしれない」

 

だそうです。

これからもちょくちょく見返してチェック必須です。

 

ちなみに事務室の本棚にミニアルバムが既存なようです。

探してみたいです

 

文:眠くなんてない千

〜1・2コンパ続き〜

前回は筆者の班の様子をお伝えしましたが、他の人たちはどこで何をしていたのでしょうか?

ちょこっとのぞいてみましょう!!

 

クライミングランド!

高所恐怖症などるいど(1)

奇麗な海ですね〜

夕日をバックに笑顔のかっちゃん(1)

バンジージャンプ中のジェンヌ(1)

これはオータムフェストという、今札幌の大通で行われているイベントの一環ですね。

遊園地!!

デートみたいなさっちゃー(1)&決め顔なパパ(2)

乗馬!何やら服装までそれっぽい菅原(1)

回らないおすしを食すとくとよ(1)

誰でしょう。辻(女・1)です。

「可愛くしてください」ということで、可愛くなりました。

 

他にも、バニーガールと写真を撮ったり、パラグライダー体験したり、サウンドオブミュージックを見に行ったり、忍者体験したり、海鮮丼たべたり、パフェ食べたり、タイ式マッサージ受けたり・・・

書ききれないです(笑)

どの班も楽しそうなことしてました。話が面白かったです!

 

ちなみになんで筆者はこんなに他の班の写真をもっているかというと、

フォトコンテスト「お前ら真似できねぇだろ」にたくさん写真があがっているからです。

写真をみていると、楽しんでいる様子がよくわかって面白いです。

一年目はやりたいことをガンガン主張しないと損です!来年も楽しんでほしいですね〜

 

文:斜め文字ブーム千


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM