全国のミュージシャンの皆さまこんにちは!

今回は恵迪寮の音楽家たちを紹介します!

最初はドルジジ!二人の澄んだ声がLLにこだまし、観客は恍惚とした表情で静寂に包まれます。

新勧LIVEで圧巻の歌声を披露していたドルイドさん(2)とジブリの主題歌のような歌声のジジ(2)はどちらも執行委員!

居部屋でよく練習をしていましたが、毎回感動しました。

次はまつやのカルボ(1)、ドルさん(2)、塚嬢さん(3)

ライブの二週間前ほどから「ベースどうしよう」と不安げなカルボでしたが本番ではとても上手な演奏をみせてくれました。

ドルさんは安定のうまさ、塚嬢さんもチャーミングな笑顔とは裏腹に力強いドラムでした!

三番目はmol-74のちくぜん(1)、中退(2)、ネギさん(2)、ロームさん(2)、タイガさん(2)。

いわゆるエモいの真骨頂のような演奏で惚れ惚れするばかりでしたね!

 

最後はネギさんとジジのツーピースバンドでしたが、魅入りすぎて写真を撮るのを忘れていました。ネギさんのピアノとジジの歌声、凄すぎる、、、、、

 

寮では自分の好きなことがいくらでもできます。音楽好きのあなた!!恵迪寮に入ってみては????

 

 

文;👌

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

もう七月も下旬を迎えるというのに北海道はまーだ肌寒い日もあります🌬

 

僕は出身が四国なので、環境の違いのせいで

 

間違って風邪なんかひかないように気を付けたいところです。🤧

 

いらん話でしたね。失礼しました。

 

さて!今日は体育館使用がありました!

 

スポーツ愛好会(縮めて『スポ愛』。文化活動常任委員会縮めて『文常』の下部組織。)が主催してくれました。

 

今日行ったのはまず

 

体力測定⁉

 

第一種目、シャトルラン!

 

がんばる1年目たち。左から小笠原(1)ニシムラユウキ改めシロちゃん(1)トッポ(1)

 

トッポは130回でトップ。快挙!おめでとう!

 

続いての種目は反復横跳び

 

写真がなくてごめんなさい。

 

もうみんなくたくただよ…😫

 

おつかれのダイナムさん(3)。なんかかわいい

 

さらに続けてバスケ!!🏀

 

いやもう、体力の限界まで動き回りましたね。

 

攻めるオサベさん(4)、守るセカンドさん(2、帽子)カテシナさん(2、緑髪)

 

疲れたけど楽しかったです。

 

体力測定もまだ続くみたいです。楽しみです!

 

スポ愛会長の坪井(1)。お疲れさま!

 

文責:れお

 

 

皆さんおはようございます。

 

眠いです。レオ(1)です。

 

とうとう暁の大決斗が閉幕しました。

 

これで毎朝4時起きの生活とはお別れです。いえぃ

 

 

それでは我々B1の戦績とともに暁を振り返っていきましょう!

 

三試合目

勝利!

 

写真はちゅうえいさん(2)

 

普段の面白い顔は影を潜め、引き締まった表情でチームを引っ張ります。

 

ちゅうえいさん、アッツ!

 

この試合はかなり接戦でしたが、なんとか勝利を収めました。

喜びのあまり踊りだすワントップ佐藤さん(6)

 

続く四試合目

 

勝利! 決勝へと駒を進めました!

 

写真は勝利を喜ぶB1ナイン。

 

泣きのラスト一回攻撃をパンツ一丁で頼み込んできたボー改めカルロスさん(2)

 

なお三者凡退でゲームセットでした。カルロスさん無念の敗退

 

そして決勝!

 

結果は……

 

 

 

勝利!

 

なんとなんと我々B1、暁の大決斗を制しました! やったー!

 

 

どのチームも最後まで最高に盛り上がった暁の大決斗でした。

 

さあ、寝ましょう!

 

文責:テスト地獄におびえるレオ

 

 

皆さんこんにちは。

 

どうしてこんな時間にブログが更新されるのかって?

 

そのわけはズバリ、

 

暁の大決斗が開幕したからです!

 

暁の大決斗(通称:暁)は部屋対抗の早朝ソフトボール大会です。

 

が、中には委員会やPT(プロジェクトチームの略称)などで出場する人も。

 

トーナメント形式で負ければその場で敗退

 

さらに寝坊してもその場で敗北が決定

 

敵のみならず自分とも戦うこの大会、うーん、しんどい

 

起きれると信じて寝るか、僕のように朝まで起きているか、人によりますね。

 

朝4時からグラウンドに集う戦士たち。

 

さて、我らB1”Academic Highschool”の戦績は…?

 

第一試合

勝利!

 

写真はランニングホームランを決めたふくしさん(2)

 

同じくランニングホームランを放ったエロPさん(6)

 

なお左足の泥はかっこよくホームインをキメようとして失敗したときについたもの。

 

しかし誰も触れちゃいけない。ダサいとか言っちゃダメ。だってワントップだもの。

 

 

第二試合

勝利!

 

写真はファイターズのユニフォームに身を包んだしょうさん(3)

 

抜群の投球でチームを引っ張ってくれました。

 

まだ試合は続きます。ちなみに今日、これからです。やべえ。

 

いくぜB1。負けられない戦いがここにはある。

(※負けフラグとかではないです)

 

文責:完全に昼夜逆転したレオ

 

{おまけ}

新しいバイト先を見つけたボーさん(2)。

 

お仕事は見せられないよ!

 

 

 

 

 

 

みなさんは丸いものは好きですか?

 

丸いものが好きなあなたにはこちら!!!!

ちくぜん(1)

いやー丸いですねー。見た目の通り、運動はできません。

5等身のマクノシタですねー。

そんな彼女ですが、寮務部の紅一点!!!!!

炊務部長の福士さんからも甘々な対応を受けています。

ダイエットPTはいつ活動するんですかねー

それではまた!!

文:おっけー牧場(1)

皆さんこんにちは。

 

昨日は恵迪文芸部の作家Cafeなるものが開催されました。

 

寮内サークルの恵迪文芸部

 

定期的に部誌を発行したり、このように企画を開催したりしています。

 

今回の作家カフェのテーマは…

 

👻ホラーカフェ👻

 

作家は小泉八雲京極夏彦

 

事務室に集った恵迪のオタk…間違えた。陰ky…じゃなくて。読書家たちをパシャリ。

 

チアシードを使ったドリンクなどが用意され、ちょっぴり不気味な雰囲気〜

 

読書談議に花が咲きました。

 

筆者もこの恵迪文芸部の一員であります。

 

これからも文芸部の活動に期待!

 

文責:全然活動に貢献できてないれおP

こんばんは、ファンです〜〜😉

 

先日、第313期ヤンマー普及活動常任委員会(以下ヤン常)の結成という名のヤンマーが行われました!

私はヤン常の女子メンバー第1号ということで、とっても誇らしい気分でした✨

 

なんと、結成当日になって新メンバー加入!

その名もその名も、、、原田雄斗改めピン造(3)さん!我ら自慢の寮長、、、心強い、、、

 

これわたしのヤンマー♥(薬味ネギトッピング)

今日のは辛さ控えめやった。逆に甘いぐらい。😪

 

ヤン常メンバーの湯浅祐改めThis Man(2)さんとピン造(3)さんから溢れる笑顔よ☺

 

ここでヤン常委員長の福士寛人改めPOPIPOPI(2)さああああああん!!!!

これがヤンマーを愛し、ヤンマーに愛された男。

 

ここでは麺の硬さ、脂の量、味の濃さを自分の好みで選ぶことができるのですが、

POPIPOPI(2)さんは最近、ついに店員さんの方から「バリ硬(麺)、多め(脂)、濃いめ(味)ですね?」って聞かれるようになったらしい。

今日のヤンマーもうん、美味しかったらしい!🍜🌌

 

はいっ、笑顔で紅いスープを飲むのはこの男、大沼裕介改めフィット(1)

彼はなんと、期待の次期ヤン常委員長!?!?

 

ちなみに私はずっとヤンマー好きとして生きてきましたが、数日前に満腹状態でヤンマーに臨んでしまったことにより一時ヤラレ気味だったんですよね、、、

だから今日の結成のヤンマー、実はちょっと怖かった。(笑)

だけどいざ食べると、やっぱり美味しかったから安心しました。安定の美味しさって感じかなあ、、!🥄

 

『ヤンマーは一度離れてまた戻ってくるから。』 By POPIPOPIさん

 

確かにそうだね!でもやっぱり、お腹空いてるときに食べたい。その方が何倍も美味しいよ。当たり前やけど。

 

 

文責:相変わらず帰省が楽しみなファン 

※深い意味ないから( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ここ二日間しほろっち夏祭りの記事が続いていますが、久々に寮歌の話題でも一つ…

 

じゃーん!!!

ご覧ください!!!こちらが恵迪名物、寮歌珍報です!毎期、割と不定期で寮歌普及委員会が作成したりしなかったり、配ったり配らなかったりするのですが、313期第一号が早くもやってきました。ん〜〜〜優秀!!!

 

写真のように表には寮歌とその歌詞が、そして裏には…

 

解説がぎっしり!!!

このように寮歌の魅力がたっぷり詰め込まれているんです!

ちなみにこの珍宝で紹介されているのは、先日紹介した副寮長樋浦一希君が手掛けた

平成30年度寮歌「広がりし海原に」

 

現在、最も新しく作られた寮歌です。

 

しかも、この寮歌珍報、ただ配られるだけではないんです…

なんと配りに来た委員がその場で歌ってくれるというサービスがついています。こいつはありがてえ!ごっつぁんです!!

 

先日紹介した寮歌指導とはまた違った魅力がありますよね。ってことで今回は寮歌珍報を紹介しました!

現在03:05 良い子は寝てる時間ですね、良い子じゃない筆者もぼちぼち寝ます。おやすみなさい

 

文責 明日の1限に絶望してる風を装っているこたろー(2)

 

〜おまけ〜

割とシリアスな漫画に爆笑するアーミー(3)

そのうち執行委員紹介に出てくるかもね…

 

しほろっち投稿第二弾です!

出店でもぐらたたきをする(される)ことになった僕ら。

会場につくと和気あいあいと準備を進めます。

途中キャプテン・アメリカから装備をもらいご機嫌のふじん(1)

隣にいる新聞会会長の川合(1)はどんな記事を書いてくれるのでしょうか

 

呼び込みをする哲雄(1)は巻いたタオルが似合いますね。

出店はこんな感じ。ピコピコハンマーででてくる寮生を殴るというとてもハイテクなつくりとなってます。

疲れてくるころになってもまだ楽しそうなモグラたち。気が付くとあっという間に日が暮れてしまいました。

 

あたりが暗くなると花火が始まりました。

空に打ち上げられた花火はとても綺麗でつい魅入ってしまいました😳😳

 

まだまだ書くことはたくさんありなす。part3でお会いしましょう!

 

文:ファン(1)とバチバチするのが楽しいオケ(1)

 

〜おまけ〜

 

 

 

哀しげな目のお冬さん(3)モグラ

カメラでみんなを撮るしみけんさん(4)

 

皆さんこんばんは。

 

お久しぶりです(?)。れおです。

 

僕たちは7/6に開催されたしほろっち夏祭りに参加してきました!

ぼくは菅原さん(2)の車で士幌町へ。左は龍角散さん(2)

 

そして士幌小屋で休んで、いざ祭りへ!

 

僕たちは○×クイズ大会を企画。司会のちくぜん(1・左)あべしさん(2・右)

 

ちびっ子たちとおおいに盛り上がりました!

 

左から脳筋(1)かわい(1)。張り切っていました。

 

問題は、「恵迪寮は網走監獄をモデルにしているか?」

 

答えは。。。ぜひ調べてみてください。

 

正解し無邪気に喜ぶ龍角散さん(2)

 

まだまだ書ききれないので!

 

To Be Continued...

 

文責:レオ

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM