共用棟に突如現れたステージ。見えるのはMYK29の文字。


そう、昨日の夜、恵迪寮ではあるアイドルのライブが行われた!

その名もMAYAKA!

この半年間寮内を魅了し続けた彼女の集大成が、

親衛隊であるC5外、そしてビッグOBの全面協力の下、
二日間の準備を経て披露されたのだ!

ライブの司会はプロデューサーでもあるハマD(4)と、漢北沢(6)

たくさんの観客の声援に包まれた共用棟は大いに盛り上がりましたとさ!

ダル(3)
 



どうも、こんばんは。
我々の半年が間もなく終わろうとしているわけでして。早いもので。

大掃除なうです。
しっかり綺麗にして次の期に渡すわけでして。





すっからかんの居部屋と302期寮長。



すっからかんのワックスがけした廊下。


あとは期締めの終わるのを待つのみ。



今期こうやって執行委員全員でブログを更新していったわけでありますが。
如何でしたでしょうか。

来期はどんな感じでやっていくのか知らんですが、皆さまに恵迪寮のいまを、楽しくお伝えしていくことでしょう。



てなわけで、これが本当の今期ラスト更新です(笑)

今期もご愛読ありがとうございました。
来期も宜しくお願い致します。



文:天城越え(2・情宣対応)

今日で第302期執行委員会も最後です。

半年間いろいろなことがありました。


もうあと30分で任期が終わります。


それでは……、



半年間ありがとうございました!


文責は最後の最後に茶番チョンボしたせすじ(2)でした。

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

今日は札幌にいながら東京気分を味わえる場所にいってきました。

そう、桑園ジャスコ略して桑ジャです。(最近の若者は桑ジャと呼ぶらしいですよ。)

フロン(2)とグニワ(5)と一緒に行ってきました。

 桑ジャにはフードコートがあって賑わっているんですが、やはり一際目立つのは「築地 銀だこ GINDAKO」でしょう!

この銀だこを食べたら気分はもう東京って感じです。シティーボーイってやつですね。


↑最先端を行く東京風デザインの看板

 大阪のイメージが強いたこ焼きですが、東京でもたこ焼きはメジャーな食べ物です。


↑最初は「東京のたこ焼きなんて美味くない」と言っていたグニワも


↑ひとたび銀だこのたこ焼きを口にすると


↑思わずこの表情です


↑もちろんフロンもご満悦

 他にもフードコートにはうどん屋さんやドーナツ屋さんなど様々な店があり、札幌にいながら色んなところへの旅気分が味わえるんです。

 ちなみに銀だこジャンで負けたフロンは、悔しさのあまりミスドジャンもふっかけましたが、これにも負けました。

ちなみのちなみに2回とも2を引いて負けました。まぁ俺とグニワの人間力に呑まれちゃった感じですかね。かわいそうに。

 あーそれにしても東京が恋しいな。

ワントップ(5)



どうも。
あと2日で任期切れらしく。
時の流れが早すぎて、でも依然としてやる事はぼちぼちあって、おちおち感傷に浸ってもいられない。という感じでしょうか。


まあそれはそうと。
先日(いや、これもちょっと前。)、A棟コンパが行われまして。

棟コンパ、とは。
その棟に住む者どうしの棟交流の一環として、大体毎期ほとんどの棟ごとで行われてます。
毎期部屋替えがあるので、そのごとに棟を移り住む人も少なくないんですよね。だから構成員は毎期異なっていて、棟の雰囲気も変わるからなかなか面白い。
自治会費からも棟費というものが出て、こういう棟企画に使われたりします。


今回のA棟コンパは、AB間のかまどを使って行われました。
わたしもA棟対応というわけで、ちょっとお邪魔しました。



かまどに群がるA棟民。

夜はまだ少し涼しいですが、かまどの周りは暖かい。




個室の子も出てきてくれて嬉しい。


玄関前の桜こそ散ってしまいましたが、夜の涼しさの中で酒を酌み交わす。
そんなのもなかなか悪くないなと思ったコンパでした。



ちなみに次の日の昼間には、同じ場所でC棟コンパも行われてましたよ。
よく晴れた中だったんで暑そうでしたが、彼らも楽しそうにやってました。
(ていうかやっぱりC棟企画は人多いな〜〜)


文:天(2)

 ボンジュール!
302期執行委員会、任期終了まであと今日をいれて4日になりました。
そろそろ、荷物をまとめはじめなきゃならないなぁ・・・

 
さて、今日は先日(うそ、もうちょっと前)行われた企画
委員会やろうぜ!居酒屋の模様を紹介しますね。あ、なまえは今つけました。
ほんとはなんだっけなー。303期居酒屋、とかか。写真に吊り看もちょっとうつっている。
 
防災

こないだの2年目コンパ・3年目コンパで各委員長が決定しました。
303期執行委員会に、文化活動常任委員会、飲酒事故防止対策特別委員会、
士幌小屋チセ・フレップ運営特別委員会、防災特別委員会。
今回の居酒屋企画のコンセプトはズバリ委員集め。
それぞれの委員長が来期委員を獲得するためにお誘いをかけまくって
いましたよー!

写真のお誕生日席は来期執行委員のハコたん(1)
ものすごいめしをくうらしいです。yeah.

写真中央みえますかね?たこ焼きしてるんですよ!いぇーい!キムチやチーズいれれる。
ほか、つまみとして餃子やらザンギやらがありました。うふ
もうすぐ夏だぞー。楽しいこといっぱいしようぜー


文責:まりも(4)

 

 お久しぶりです、ワントップの中西です。昨日、私用で士幌に行ってきました。

 士幌は札幌から230kmくらいの距離にある町で、十勝にあります。士幌には昔の寮生が建てた小屋”チセ・フレップ”があり、寮内でたびたび士幌ツアーが組まれるほど寮生にはなじみのある場所です。

  

↑道中で見つけた展望台みたいなところ

↑パノラマパークという名だけど、トイレとこの変なベルしかなかった


↑ただ、眺めは良い


 あまりゆっくりしている時間がなかったので、どこかを巡ることもできませんでしたが、十勝の広大な土地を車で駆け抜けてきました。ちょー気持ちいい。

↑日勝峠の山頂にあるトンネル。壁面の馬がかっこいい


↑頂上からの眺め。雲がかかっていてよく見えませんでした、残念。


 今度はもっとゆっくりしたいですね。士幌小屋にも泊まりたいし。


ワントップ(5)

まさかの本日三回目のブログ更新!

一番大事なことを書くのを忘れていました。

明日は炊務部最大のイベントにして集大成、『ラストスペシャル』通称ラススペの日です!


今日はその買い出し。

買い物に向かう様子。

半年間本当によく続けたと思う、なんかしみじみとする。


↑中西(5)カーには毎週頑張ってもらいました。お疲れ!

ラススペは普通のスペと違い、各段に豪華になっております。

だから食材の量も普段の10倍くらい。




これによってこの期の炊務の評価が左右されるといっても過言ではないです。

みんなを満足させられるようなものを作りたいですね。


明日に続く……。

文責はせすじ(2)でした、ではではー。

みなさん、こんばんは。

最近は札幌もようやく春らしくなりましたが、まだ朝晩は冷え込みます。

季節の変わり目、風邪には気を付けたいものです。

さて、寮では寮内交流の一環として棟交流を行っています。

昨日は、僕が対応をしているE棟で、合宿企画がありました。

棟長のアツギ⑵によって合宿のしおりなるものもつくられていました。

流れとしては、ジンパ→たまゆら→卓球大会→就寝

焼肉食べて、温泉行って、卓球大会してテントの元みんなで寝る。

まさしく合宿でしたね。

筆者は卓球大会一回戦負けですぐ寝袋にくるまって寝てしまいましたが、

参加者はとても盛り上がっていたみたいです。

朝4時から延齢杯の試合があったのですが、起きたのは6:30。

心地よい眠りでした。B1の皆さんすみません。

ではでは。楽しい週末を。

文:フロン⑵


 

↑合宿のしおり。アツギ⑵のセンスが光った。

←エルムトンネルの上に緑の物体が・・・

←テントと畳がセットされてました!!

←ジンパ!!

←たまゆらでの引き。負けたのはアベ⑴

←暗がりの中の卓球大会。G⑸V.S.IT⑸。

昨日、一日スペ隊長という企画がありました。

名前の通り、炊務部の仕事を一日体験できるというものです。

志願者はハマ(1)です。



彼は次期執行委員会に入る予定で、炊務部を支えてくれることでしょう。
まだ炊務やるかわからないけど。

今回作ったのは『天津飯』です!

作りかけ画像。

これに餡をかけて食べるわけです。ちなみに美味しかったです。

炊務部はスペシャルを作るのは大変だけど、達成感は一番!


もうすぐ僕たちの任期が終わりますが、頑張ってきてよかったと思います。


次の時代にバトンタッチです。

頑張れ、ハマ!!


というわけで今日はここまでです。

文責はせすじ(2)でした。


……もうブログ書くのも数回です。感慨深い。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM