こんにちは。

この日は文常presents「エッセンの鉄人」が行われました。
この企画は恵迪寮の文化の一つでもあるエッセン制に着目し、料理の腕に自信を持つ者を集め、全寮の中で誰が一番エッセンがうまいかを決めちゃおうというものです。実は過去に第1回が行われており、約5年ほどの期間を経て再復活を果たしました。


審査員はテキヤ男キャリ夫(4)、第295期炊務部長チュパ(5)、第1回エッセンの鉄人優勝者のGBさん


共用棟でわいわいがやがや。このあともどんどん参加者が増えていきました。


自慢の料理を振る舞います。
ちなみにパチ(6・左)が今回の企画の主催者です!


おいしそー!


今最も全寮をわかせている男、アキラ(3)も参戦中


至福の時


挑戦者は10数名ほど。中にはエッセン制に参加したばかりの1年目も何人か参加していてその積極性には感心しました。料理の傾向としては麺類(パスタ・ラーメン等々)が多かったような気がします。

さて、勝敗はみんなによる投票で決めました。栄えある第2回の優勝をもぎ取ったのは・・・


E2内のナビスコ(6)。他の追随を許さずの優勝でした!
ちなみに商品はちょっといい包丁だったみたいです。おめでとうございます!

ここで終わりかと思ったら、表彰が終わった後になぜかIT(3)がエッセンを持って登場。参加の予定だったのですが、準備が間に合わずこんな時間になってしまったとか。当然審査の対象にもなりませんでしたが、みんなの胃袋にはおいしく収められていきました。

食をテーマにした企画は、寮内の料理レベルが高めなこともあって非常に楽しいですね。
今度は私も参加できればと思います!



るってぃー(4)

Comment
当時3年目のGBさんが接戦の末に優勝したのは、2009年大会の時ですね。

ジャンプ大会では、氷点下の屋外で2時間以上、審査員席に座り続けたキャリ夫さんには、この人は命がけかと思いました。
あの状況に比べたら、今回は、とっても楽勝でしたね。

優勝のナビスコさんは、さすが6年目のキャリアを見せ付けましたね。
  • chichi-kenya
  • 2012/05/28 21:33





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM