今日は執行委員会主催の紅白歌合戦観賞会でした。オズマさんのジェロやパチさんの羞恥心などの物まねや木崎の一発芸などの小ネタを盛り込んで盛り上げる工夫をしたのですが、紅白が人気がないのか人は少なめでした。紅白が終わって飲みが始まったころに、E1の人がきて「年越しで150曲歌おう!」と。われらが寮長、寮務部長も大盛り上がりで朝8時まで熱唱。やりきった!こんな風に年を越すのも面白かったです。

大晦日といえば紅白歌合戦です。恵迪寮にも紅白歌合戦が訪れました。





共用棟に設置されたスクリーン。



12月27日に届いたプロジェクターで紅白を見るのです。最新のこのプロジェクターの性能はというと・・・





高性能です。このプロジェクター。写真はぶれてますが…



共用棟にこたつと鍋と酒と年越し蕎麦とまさに紅白にふさわしい環境での年越しとなりました。この年越し蕎麦は手打ちそばです。紅白見ながらそばを打ちました。









なお、紅白歌合戦の途中には本物のジェロが登場したり、ペイ(4)による『生きていることが辛いなら』だとかが行われました。







恵迪寮も帰省している人が多く人数的には多い時で20人ぐらいだった気がしますが、寮に残った人で良い年越しができたと思います。プロジェクターは良い買い物だったようです。



PC(2)

今日はB3主催の寮歌忘年会が行われました。寮歌コンパといっても、だらだら飲んで話すという落ち着いたものでした。盛り上がる飲みも楽しいけれど、一対一とか少人数とかでゆっくり話す飲みはいろいろ考えられるのでいいです。

今日は肉の日だー!やったー!!お肉が食える!お肉が食える!!私お肉が大好きなのー。だけど、プライムに行こうと思ったのに・・・んー・・・みんなプライムが嫌いなのかなぁ?私は大好きなのに、肉。

来月からはちゃんとプライムいけるといーな。

今年最後の寮歌指導!煩悩を消す代わりに風船を割るという趣向を凝らしたものでした。ストームもあって興奮しました。
今日のスペシャルは巻き寿司。太巻きです。アボガド、ツナマヨ、いくら、卵焼き、きゅうり、三つ葉、納豆…などさまざまな具を各自に好きなように巻いてもらうというものでした。おいしい楽しいと評判は良かったもののいくらなどの具はあっという間になくなり、もっと〜という声も。寮生は食べ物には容赦ないですから!

福島と深町がユニクロとスタバに行ってきたらしい。おしゃれになるよう頑張ってるみたいです。
寮は人が少ないのでなんだか気が抜けてしまう。お正月らしい雰囲気っちゃあそう。一年たつのは早い!入寮してからあっという間にもう年の暮れです。

ここ恵迪寮には長い間、およそ13年間使われ続けていたプロジェクターがありました。このプロジェクターはいままで恵迪寮で行われてきた様々な企画、例えば映画祭や映画上映会や寮祭の後夜祭に使われていました。その他にも個人で大画面で映画を見たいという人も利用してきました。そんな多くの寮生に愛され、必要とされ続けたあのプロジェクターが・・・壊れてしまったのです。



修理に出せども部品がないと返され、もう手の施しようがありませんでした。こうして恵迪寮にプロジェクターがなくなったのは10月の終りのこと。



それから2か月。ついにやってきたのです。あれが。プロジェクターが。最新のプロジェクターがやってきたのです。





「プロジェクターだ!やったー!!」とよろこぶむっちょ(1)



このプロジェクターはこれから長い間恵迪寮で利用され続けることでしょう。早速大晦日には利用予定があるらしいですが・・・



PC(2)

荒れ狂う外を見ながら寮から出たくない〜と思う午後。交通の関係で帰省できない人が何人もいました。それでもだんだんと寮から人はいなくなる…だいぶ人が減りました。冬休みは短いからみんなさっさと帰ってしまうんですね。執行委員会内も帰省する人は何人かいるので寂しくなりそうです。でもその分お正月企画盛り上げちゃおう〜というのが今期の執行委員会のスタンスなので寮内に残るみなさまお楽しみを!

つい先日雪がないと書きましたが、なんと降りました。しかも急に降りました。



雪だ雪だー!



急に雪が降って、だいぶ積もりました。地面が見えてる状態から、一面雪景色へと変化しました。





これから雪の季節です。今年は雪が少ないと噂されますが、果たしてどうなんでしょうか?



PC(2)

クリスマスが今年もやってきた〜♪炊務はケーキを販売していました。なんか今までのつぶやきを見ると炊務のことばっかり!でも他の部署も表立たないところで活動しています。そうそう、今ういろうにはまっているペイさんが名古屋出身の森さんに協力を仰いでういろうを作っていました。味も見事なういろうになってご満悦な様子。ういろうって作れるものなんだ〜。ういろうズ。
今日の発見。福島の足首が本当にないこと。
 
それよりも雪が!いきなり積もっていた。びっくり…


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM