はい!ラストつぶやきです。まだお昼ですが、忙しくなる前にと思いまして。はい、292期の執行委員会は今日で終わりです。終わるっていう実感はまだないので寂しいだとかの感傷はありません。が、つぶやきが最後なのは念が残ります。これからは293期の執行委員がつぶやきます。誰だー。あっ、声をかけてくださった方々ありがとうございました。
うーん、最後だと意気込んでいましたが特に書くことがない!気を通して学んだことや反省もあって、もう一度やり直したら今と全然違う気持ちになったろうと思います。終わると、何でもできたんだと思います。たいていそう思うものですが。
まだまだ、大事な引き継ぎも終わっていないのでたいそうなことは書きませんが、半年間目まぐるしかったけれど思い出深いものになりました。この寮独特の自治の部分に深くかかわれてよかった!
293期もがんがん攻めろ〜。

寮長が決まりました!



寮長候補・松尾駿介君、

推薦責任者・熊崎祐介君



全寮投票で、ともに当選です。おめでとう!!





GB(4)

おおっ。もう30日。今日はラストエッセン&(自分にとっては)ラスト寮務事務。まあ、いつもと同じ感じでしたがちょっと感慨深い。半年前のことが思い出せないくらい慣れたなと思う。でも明日で最後。引き継ぎをしてからもしばらくは次の期の人について業務をやるけどそれはまた別だなと。あっちゅうまでした。
今日は新歓ライブ。準備不足感は否めないがどうやら楽しんで歌えたみたい。一年目もどしどし舞台に立っていたみたいで楽しいなあと。せりか(1)は7曲も受け持ったようで、なんという人気っぷり!期待大な子です。こうして世代交代がなされているのだ!

今日はまたもや炊務部による企画・食堂が行われました。前菜(くりぬいたトマトに鶏肉のサラダを詰めた物)から始まりスープ、メインのポークソテーそしてデザートはココアのフラペチーノという豪華でおいしそうなコース料理でした。やりよるな…!
6月1日から293期に業務を引き継ぐための片づけなどに追われています。引き継ぎレジメも作らなくてはならないし、資料等の整理もあるし、今期の総括の代議員会もあるしで落ち着かないから、なかなか気づきませんがもう終わりです。半年間がこんなに短かったことは初めてです。人の時が経つのの体感速度は80歳まで生きるとして、19歳で折り返しなんだそうです。自分は20歳なので半分を超えたことになります。でもそれにしても早い。めまぐるしい、めくりめくる日々!

今日は炊務部による再・対決スぺ!詳しくは分かりませんが、福島は前日からバッチリ下ごしらえしており自信もある模様。みんな虎視眈々とトップを狙っております。前回トップの森さんはどうなのでしょうか!?

今日は深夜食堂2日目。今日のテーマはビール。グレープフルーツの風味のカクテルみたいにピンクのものやバナナの味がするビールなど変わったものをたくさん用意しました。ビール瓶もおしゃれ。
つまみはオニオンリングやつくね、豚天など。オニオンリングは自分が担当したのですが、デリさんの二度揚げという助言のおかげか好評でした。
やってみたいと思っていた企画なので実現して良かったです。
その飲みの場では、次期士幌委員長の両チンが人集めをしていました。一年目のどきゅんは口説かれたようです。来期も楽しみになってきてます。わくわく〜

ついに来期(293期)の執行委員長を決める時期にやってきました。選挙の前に立会演説会という監査委員と執行委員長がこれからどのようなことをやっていくのか意気込みを演説するものがあります。

そして今回第293期執行委員長に立候補したのは・・・







松尾君でした。



そして彼を推薦するのは







熊崎君です。







彼の真剣さがひしひしと伝わってきました。来期はどうなるのか?はたして彼は信任されるのか?楽しみな所です。



PC(3)

本日は寮務部企画『深夜食堂』がありました。イメージは夜中に経営している居酒屋。今日は日本酒を中心に扱いました。人気は四国の柚子の果実酒。さわやかな香りで飲みやすい…らしい。つまみメニューですが、肉じゃが、たこと里芋の煮物、モツ煮、中華風冷奴など。モツ煮と鯖の塩焼きが人気でした。それにしてもデリさんは料理がうまい、魚をさばくのもうまい。冷奴を担当したのだけれどもこれはあまりはけませんでした。食べた人からは評判は良かったけどもね!来てくれてた一徹(1)とは初めて話したが狂ってるよ!面白い子だ。

今期の執行委員会の総括ができました。今期を始める時に掲げた方針に対してどうであったかを見返ります。できたこともあり、新しく分かったこともあるけれど、できなかったものもあります。心残りだと悔やむほどではないにせよ、あっという間だな。
次期寮長候補のアリゾナさん(3)の選挙綱領の下書きを読みました。掲げていることは目新しいことが多く実際に実現したら寮の在り方も変わってくるのではないかと思えます。いや〜それにしても毎期毎期執行委員会のメンバーは魅力的です。

今日は2年目コンパ〜。主な目的は防災委員長と士幌委員長決め。久しぶりの年目コンパでわくわく。そしてちょっぴり腹の探り合い。他人ごとではないから殊更です。そろそろ293期の執行委員会も決まってきたところ。意外な人物が多く一週間後から始まる次の期が楽しみです。でもみんな考えているようで考えていない。行き当たりばったりでNo Planです。今回決まった防災委員長はファイター、そして士幌委員長ですが…両ちんとなりました。うーん、是非とも引っ張っていってほしい所ですがみんなどうなるのかな。
次の2年目コンパでは寮祭について決まります。まだ先の話ですがどうなるのかしら。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM