• 2009.06.30 Tuesday
湿気の多い日が苦手なテツ(1)です。
暖かくなったと思ったら今度は蒸し暑い夏日がやってきました。

北海道の夏はカラッとしているとよく言われますが、
そんなことは微塵も感じることができないです。



そしてこの時期になって、虫をよく見かけるようになりました。

部屋でくつろいでいると突然目の前をブワァァァァァ〜………と蚊が飛んできます。
動きが俊敏でなかなか潰すこともできないし、
気がつけば何箇所か刺されていたりして本当にうっとおしいです。
他にも膝の上を蜘蛛がトコトコと登ってきたり、
木の上から毛虫が降りてきたりします。


まったく、蒸し暑くなれば虫は無視できないです。

やっと会議が終わったテポドンです。はい。
明日(今日ともいう)微積のテストなんで問題解きながら書いてます。全然わからんがな。あっふぁい。
いぷしろんでるたろんぽう?何それ?おいしいの?

たまに、何で北大来たのかなーとか思います。
だって全然勉強してないし。寝てるし。
むしろ応吹と寮の活動ばっかていう。でっていう。

でも、これはこれで勉強になってるんですよ。
もしかすると授業受けるよりも。



そして後になって「それが全ての始まりさ(留年的な意味で)」とか言うんでしょうね。あっふぁい。

執行委員会主催3夜連続企画二日目!



第二段は会計部による「おかえり喫茶」





寮長兼会計部のアリゾナ(3)のトレードマークがハワイ

(なにがなんだか)ということで、今日は

会計事務がハワイアンに!



「ただいまー」と帰ってくると、事務室前で「おかえりー」

とアリゾナがザンギ(鶏のから揚げね)を揚げています。

その横でハワイアンなBGMの中、パインやらマンゴーやらのかき氷や、

会計部エース・テツ(1)の「手間かけずぎババロア」を食べながら、

帰ってきた人に「おかえりー」。

玄関前がとっても賑わってました。



けど熊崎(3)だけ、「アーロハー!」ってずっと叫んでた。

「おかえり喫茶」なのに。



GB(4)

とりあえず4限目90分全部寝てたテポドンです。

状況が結構やばいことにさっき気付きました。
明日サッカーの応援があるんです。

応吹として行くんですが、場所が苫小牧。応援で一日潰れるでしょう。
これだけならなんともない。

しかしエッセン当番がある。まじあっふぁい。
エッセン当番をスルーしたら…良くない。

エッセンスルーダメ絶対。

事情を説明してなんとかなるだろうか…うーん…

今日から、執行委員会主催3夜連続企画スタート!



第一弾は炊務部による「きき吉川」(きききっかわ)



いわゆる「きき舌」選手権です。

事務室にきたひとたちに、次の三つの中からお題を選んで

挑戦してもらいました!



?きき水

・・・三種のミネラルウォーターと水道水を、どれがどれか当てる。



?きき卵焼き

・・・炊務部員4名が作った卵焼きを食べ比べて、

どれがだれか当てる。



?きき吉川

・・・炊務部エース・吉川(1)お手製のカレーを食べて、

使われているスパイス三種を当てる。





・・・こいつら、結構難しかったようです。



?は正解者はデリ(4)一人。デリすごい。偶然じゃないよな?

まー、水道水はみんなすぐわかったみたいです。



?は、炊務部員のユーモラスな卵焼きに翻弄された挑戦者も

多かったようです。特に入江(1)作の「ピンク卵焼き」は

すごいヴィジュアルでした・・・紅ショウガのよう・・・。



?が一番難しかったみたいですね。

正解は「クミン、カルダモン、クローブ」

案の定、クローブがわからなかったみたいです。

ただ、パチくん(3)が消去法でばっちり答えを当ててきました。

すげえ!

ほんとにすげえ!

ちなみに?も見た目だけで全部正解。

さすが元炊務部長!やるな。

けど、?は水道水すらわからなかったようです炊務部長。



正解者には、現炊務部長・ブロウ(2)の桃クレープを進呈。





そんな感じで、私は出題者でしたが、なかなかなか面白かったです。



GB(4)

はじめてブログ書きます、情宣対応のGB(4)です。
本当は月曜日担当だったんですが、さぼりすぎた!面目ない。
   *  *  *  *
寄り合いがさっき終って、みんなほっと一息。
居部屋でごろごろもぐもぐタイムです。

今日(もう昨日)の寄り合いで、マンモス(2)が華の第293期寮史編纂委員長になることに決まりました。今期のB1は、「執行委員会」兼「寮史編纂委員会」ってことに。げへへ。やったるぜ。
マンモス、念願の初委員長ですな。

会議がAM5:30に終わって少しだけと思って寝たら1,2限が終わってましたテポドンです。
選択科目と自由設計科目(GPAに関係ない)だからセーフッ。

じゃなくて。
この年になって朝起きられないというのは情けない!残念!

昨日恵迪プロレスがありました!
人も集まっていて面白かった。

植草(1)VSダミアン林陛下(2)
最後は植草が見事勝利を収めてました。

22日です。こんにちは、テポドンです。
前の記事が13日、まさに三日坊主。あっふぁい。

「忙しい」とブログの更新を後回しにした結果、こんなことに。
忙しいと言っても他にもっと忙しい人がいる以上、甘えとしか言いようがない。
全く良くない。反省してます。

アリゾナ(3)さんもとっくに寮長に当選したし、部屋替えも終わったし、ネタはいっぱいあったのになぁ。うーん。
ホームページも迷路みたいに入り組んでるから改装したいし、寮歌も掲載したいし。がんばろう。

話変わって、今日は恵迪プロレスがあります!
久々の企画だそうで・・・共用棟が熱くなりそうです。

今日は、寮内プロレスPT主催「自治会プロレス〜新人戦」が開催されました!



筋書き・台本、一切なしの真剣勝負4本!!

練習に練習を重ねた寮生レスラーたちが、リング上で火花を散らします。





(画像は、データが手に入りしだいアップします!)







その対戦カードは・・・・





第一試合;ドリーム7年目マッチ「虫(7) VS ぺる本(7)」

・・・夢のコラボ、実現です。



第二試合;「ビューティーズvsマスクド=ティン・カス」

・・・正体不明の謎の覆面レスラー「ティン=カス」に、

一年目トリオが挑みます。

しかし、試合中、ビューティーズのリーダー・ビューティー(1)が、

ティン・カスのマスクをはいだところ・・・・なんと、

ビューティーとティン・カスは兄弟だったことが発覚!

苦戦しながらも、弟;ビューティーがティン・カスから

スリーカウントを奪い、見事勝利!

ティン・カスは弟に背を向け、静かにリングを去って行きました・・・。



第三試合;「パルプンテvs極悪同盟」

・・・寮内の大人気アイドル・パルプンテが、特別ゲストとして

「自治プロ」に遊びに来てくれました!

と思ったら、何とそこに寮内邪悪お姉さん筆頭「極悪同盟」が乱入!

急遽、「アイドルvs女子プロ」の試合に。

ヤシロプロデューサーと新曲CDを人質に取られ、

健闘するも最後はブちぎれた極悪同盟に負けてしまった、パルプンテ。

それでもつぶされた新曲CDへの思いを胸に、

パルプンテたちはまた歌い続けるのでした。



第4試合;「ダミアン林vs植草」

・・・去年秋「自治会プロレス〜寮祭大会」の

ベルト保持者・ダミアン林(2)に、期待のルーキー・植草(1)が

挑みます!

途中、咬ませ犬的な浜浦(2)がちょこまかまじったりしながら、

死闘の末、ついに植草がダミアンを倒しました!

これでベルトは、植草に!

さて、次の大会、植草に挑むのはいったい誰かな・・・?

今日から部屋替えが始まります!



部屋替えっていうのは、半年に一回行われる、寮内のお引越しみたいなものです。次の半年を、「誰と過ごそうかな」とか「何をしよう」とか考えながら、寮生みんなで次の部屋を考えます。



例えば、

「次の期はラーメン作りを極める部屋がいい。

料理マニアのあいつも同じ部屋に入れたい!」

とか

「最近仲良くなったこいつがめっちゃギターうまくて誘われてるし、

ライブを主催する部屋にしようかな」

とか。

こんな相談をいろんな人とわいわい重ねて、

五日間かけて次の部屋を決めます。



共用棟の床にたくさんの趣意書(「こんな部屋作りたい!メンバー募集」っていう張り紙)をはって、もう人の取り合いで大騒ぎです。



まさに、お祭り!

部屋替えは寮がもっとも活気づくイベントの一つです。

やー、この雰囲気は何度経験してもわくわくする。







・・・けど、私たち執行委員会は関係ないんですわ。

上から見てるだけー。みんな頑張れ。



GB(4)


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM