主にHPを管理してたテポ(1)が、
今日応援吹奏団で七大戦(東京)に旅立ちました。

というわけで、テポがいない間は私GB(4)が主に管理することに。
つぶやきブログもGBが更新しますよ〜。
とにかくHPの復旧(以前のURLに戻す)をしないと・・・!

今日は学寮対応の大学の先生の研究室に伺って、折衝の日でした。
私は執行委も初めてだから折衝も初めてだし、今期の最初の顔合わせにも
いけなかったので、対応の先生にお会いするのも初めて。

・・・っていっても、寮長のアリちゃん(3)と先生が
話している内容を、ひたすらパソコンで書記する係だったんですが。
書記すること事態も初めて!
人が話してることを書き取るのは、予想通りだけど難しい。

初めてのことばっかで、楽しい一日でした。
充実してた。何よりだ。

GB(4)

今の時期雨が降るとやっぱり蒸す。
何もしなくても汗ばむ今日この頃。
ムー(1)の服が破かれ、マンモス(2)さんのパンツが破かれて。
今日も一日良い日でした。

昨日は寮祭の旗揚げコンパがありました。
むっちゃ誘われまくって玄デコPT(玄関デコレーション)と恵迪座PTに入った。わっしょい。
詳しくはそのうち設置される寮祭ページを見てねー

朝のスット部屋。スットと呼ばれる高速印刷機があります。
議案期にはここでDeath作業が繰り広げられる。


8月は応援とかでほとんど寮にいない@てぽっす

日曜夜七時と言えば、スペシャルだ!
というわけで、今日のスペシャル略してスペは「スープカレー」。
スープカレーとか、手間かかって大変だろーと思いつつ期待。
やっぱりうまくて、いつもよりかなりあまりの分が少なかった。
食べるだけの量が残ってて良かった・・・

朝8時から17時まで寝続ける@てぽ丼

寮祭実行委員会が動き出した!



っていう時期になると、最初にやる大切なコンパが

「寮祭旗揚げコンパ」!!

何か景気いい名前のコンパですよね。



「寮祭だー」って言って飲んだくれるコンパ、ってだけじゃないんですよ!

とっても大切な意味を持つコンパです。

それは、各PT長がいろんな寮生をPT員に誘うこと!

みんなの景気づけとか一体感を高めるとかもあるかもしれないけど、

このコンパの場で「自分のPT(プロジェクトチーム)に入って!」

って目をつけてる人を誘っていきます。



集団で何かをやる時のメンバー集めは、

長の一番最初の一番大事な仕事のひとつ。



ちょっと飲みの場に人が少ないかなって感じもしましたが、

どのPTもそれなりに人が集まったようです。

よかったよかった。



ちなみに私は情宣PT(長;忍者(2))とパンフPT(深町)に入りました。

どちらも初めてやるPTだから楽しみです。



GB(4)

月曜日から「暁の大決斗」こと早朝ソフトボール大会が行われています。

部屋ごとにチームを作り、トーナメント形式で競います。
一日に2つの試合が行われるんですが1試合目は3時過ぎから。
寝坊すると負けなんで、まぁ寝ていない人も多い。

われらがB棟一階は、人数が比較的多いため「数の暴力だ!」とか言ってたんですが・・・0-10で負けました。

恵迪寮夏の伝統企画がはじまりました!



シフトボール大会「暁の大決斗」!!



毎年七月になると、平日の朝4:00〜6:00(暁)に数日間かけて

部屋対抗のソフトボールトーナメントが行われます。



(で、みんなソフトボールやってから学校行きます)



男子・女子それぞれトーナメントして、

優勝した部屋には一万円相当の賞品が!(ぶるぶる)







*********************







今日はその一日目でした。



われわれ執行委員会も、本日第一試合!

VS A1外!!(メディア管理委員会)

結果は・・・





★10−0!





・・・昨日の夜中に、クリス(B1・3)と特訓したんだけどな。

ああ。

今年のB1の夏が終わった。





明日から、早起きしなくていいのはちょっとうれしい。







*************



ちなみに、暁期間はここぞとばかりにいくつかの団体が

商売を始めます。

◆暁チップス・DX印のスタミナドリンク・おにぎり(文常)

◆あげボール串(執行委員会炊務)

◆チキンカツサンド(C3外)

・・・負けるか!炊務もスペシャル金庫を増やすチャンスなんだ!



事務室前で、試合帰りの寮生を逃すまいと必死で呼び込みです。







GB(4)












しばらく前から自治会HPが壊れています。
新しいwikiのHPに移行しようとwikiが入っていたフォルダを移動させた結果、HPが壊れ修復できなくなってしまいました。
何度も修復を試みたのですが結局そのままです。
仕方がないのでwikiを初めから構築し直すことで修復します。

いつもHPを楽しみにしていてくださった方々、入銓の情報を見ようと訪れて下さった方々、
自分の不手際で迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。

暁の大決斗開幕目前!にして、

寮内カレー作り№1の部屋を決める、

「うまいべや選手権〜カレーの決斗」が行われました。

(執行委員会主催で、鉄工団地自動車学校様が材料費を援助してくださいました。)



部屋毎にカレーを作って共用棟に持ち寄り、

みんなで試食→投票で一番を決めます。



十人十色・16部屋16カレー。

各部屋工夫をこらしたいろんなカレーが出てきました。





優勝は、C3外の正統派カレー。

この部屋は料理に関しては実力派が揃ってたので、

やはり持っていかれたかという感じです。



二位は惜しくも1票差でC5外のカレーうどん。

なんと「麺が黄色で、ルーが白」の、逆カレーうどん!

部屋趣旨が麺部屋ということで、たぶんカレーうどんで来るなと

予想していましたが、それを上回るアイディアカレーでした。

ほんとに惜しかった。



その他、F棟に住んでいる留学生の方が郷土料理をつくってくれたり、

すごく楽しくて勉強になった、いい企画でした。





GB(4)

マンモス(2)さんの大切な議案の入ったUSBメモリが、雨の降る外にハウス(窓から投げ捨て)されてました。今日は良い一日になりそうです。

さて、記事書くのが遅くなりましたが14日に「KC山岡のマジックショー」がありました。
山岡(6)さんの披露するマジックショー。

人体浮遊や、消失マジック、体が伸びたり。
催眠術をマスラオ(4)さんにかけてめっちゃ辛いレトルトカレーを飲んでました。すごい!

しばらく檀上は噴出されたカレーの匂いがあたりに漂ってました。

来週から始まる、部屋対抗ソフトボール大会「暁の大決斗」に備え、

今日の夕方「ウィンドミル講習会」が行われました。



講師は現役ソウフトボール部のマツカワ(2・D1内)。

この講習を受ければ、球の速さが+5km/h。

今年の暁のスターは君だ!

らしい。



私は正直球技(含むスポーツ全般)が苦手なので、

難しいことはよくわからなかったんですが、

マツカワの指導のもと、みんな一列に並んで投球フォームを

身につけようと真剣でした。





暁、晴れるといいね。

暁の様子も、またブログにUPしていきます!





GB(4)


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM