今日から、3週間連続企画

執行委員会主催の食堂

「ガチムチ兄さんのムチムチ亭」

が始まりました。



夜7〜9時まで、毎日やります!



今日のメニューは



スープ

+

イタリアンサラダ

+

選べるパスタ3種類

<カルボナーラ・バジルとトマトのパスタ・和風きのこパスタ>




合わせて300円で食べられます。



明日もメニューを変えてガチムチしますよー。



GB(4)

夏休みといえば人がいなくなる。
意図がいなくなれば・・・エッセンが崩壊する!

エッセンが崩壊する、ってのは人がいなさ過ぎてエッセンジャー(エッセン当番)が回らなくなることを言います。
そうなると自分で作るか、外食か・・・ってことになるんですがどちらも大変。

ならば、執行委員が動こうではないか!
というわけで食堂「ガチムチ兄さんのムチムチ亭」を開催します。
我々執行委員が毎日メニューを考えていきます。
名前は・・・厳正なるあみだくじで決まりました。何も言うまい。

去る8月29日、士幌高原ヌプカの里にて、音楽祭「〜高原のシンフォニー〜」が開催されました。この日は晴天に恵まれ、士幌高原からの景色も抜群によかったです。

Grazie95のみなさん

出演者は、昨年も出演してくださった士幌中央中学校の吹奏楽部の皆さんや、士幌ウエスタンダンサーズ、アスワンダフル、Grazie(グラッチェ)95が、北大からはジャズ研究会や恵迪寮有志が出演しました。どの団体の演奏も高原からの眺めとあいまって会場全体が素晴らしい雰囲気になっていました。中でも注目を集めたのはバイオリンを華麗に弾きこなす我らが寮長アリゾナ(3)さんでした。

我らが寮長アリゾナ(3)!!

この士幌高原ヌプカの里、何といっても素晴らしいのは士幌高原からの眺めです。今回は日中は全く雲もなく、地平線まで見える眺めでした。来年も音楽祭できるといいなと主催者の士幌音楽祭PT員達は口々に言っていました。





マンモス(2)

今日は札六+サッカー応援で全く寮にいませんでした。
帰ってきたのが21時近くで、そういえば寮務事務をやる人がいないことに気づく。

寮務事務とはその日一日の寮務が管理する物品(寮歌集とか雪駄とか)の売上を記録したり、荷物のお知らせをしたり・・・
しかし帰省+音楽祭+サッカー+応援で見事に寮務の対応がいなくなってしまった!

やっべーやっべーやっベーと思ってドンパに電話したら、他の人やってるよーと。
セーフ。ありがとうございます。

そんなわけで圧倒的に人がいない○執。はたしてその存続やいかに!

事務室で作業していると、どこからか虫の鳴き声が。
事務室前に贈りものの花が飾ってあるんですけど、
そこにバッタが。

バッタって鳴くんだ・・・初めて知った。ってのはいいとして、
虫の鳴き声を聞いて、涼しい風を感じるともうすっかり秋になったようです・・・まだ8月なのに。
本州は暑いよー

というわけで明日、士幌小屋にて士幌音楽祭「高原のシンフォニー2009」(詳しくはトップページのリンクから)が開催されます。

北大のいくつかのサークルや、地域の方々、そして寮生有志による演奏があります。

その寮生有志になんとわれらが寮長アリゾナ(3)さんが・・・!
ジャズ研と一緒に演奏します。
見たかったけど札六だ!
明日は8:30からvs札大です。
さぁ!勢いに乗った北大を応援しよう!

今日はなかなかいい日です。

まず札六で北大が初勝利を収めました!よっしゃぁ!
延長までいって最終的に3-1で勝利。
今まで見た野球の試合で今日の試合が一番熱かった。
しかも相手は春季リーグの優勝校の道都大。
これで北大も波に乗る!

次に、やっとkeiteki.orgが復活しました!
いやー長かった。迷惑かけて申し訳ありません。
これで更新に身が入る。頑張っていきます。

パンツがやたらとなくなる@てっぽどーん

三日目の今日のメニューは、



マーボーカレー!!



って、みなさん、ご存知ですか??



ある有名なゲームに出てくる、一口食べると体力・魔力がともに

たちどころに全回復するという幻のメニュー。

ファンの間では有名な料理です。



一度食べてみたかった!



という訳で、作っちゃいました!



どんな料理かっていうと、名前の通り、マーボー豆腐とキーマカレーが

混ざってる感じですね。

どっちも自己主張が強い料理だし、どうなるんだろ?と

先日試作してみたところ。



おお。



結構旨いじゃん!

カレーに味噌と四川山椒の味がして豆腐が入ってても、

もりもり旨いじゃん!



また食べたい。

結構癖になる味でした。



という訳で、はりきって今日のスペにも作ってみました。



みんな味はどうだったのかな。

分かる人いたかな、「マーボーカレー」。



ゲームっこのビザ(4)は気づいた模様。

うれし。



GB(4)

札幌は昼でも半そででいると肌寒く感じるようになってきました今日この頃。
空も高く感じられ、まさに秋の到来を感じさせます。

そう!秋といえば!札六だっ!
というわけで札幌六大学リーグ秋季大会の開幕です。

昨日はvs北翔、今日はvs学院だったのですが、結果は両方とも負け。
しかし、負けといっても非常に惜しい状況。
あとひと押しでどんどん点が入る感じなのに・・・という感じで悔しい思いをしております。

あすはvs道都。第一試合で8:30から丸山球場で行われます。
地域のみなさんや暇な寮生、ぜひ一緒に応援しましょう!

本日はカレースペ二日目。



メニューは、若者に嬉しいカツカレー



フードプロセッサーで摩り下ろしたたまねぎとニンジンを、

一晩弱火で煮込むと、どろどろしたカレー色になります。



ここに鶏がらから取ったスープや、

小麦粉とバターをいためて作ったルーを入れて煮込むと。



ちゃんとルーカレーになった!

これは感動だ!



買ってきたカレールーを溶かしたみたいです。

こうやって作るんだね、ルーカレー。



これに、80枚の豚カツをひたすら揚げ続けて、完成!



休暇中にしては、割と人も多くてにぎわってました。





カレースペはあと残り二日!

気合入れて折り返す!!



GB(4)


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM