そのうちイベントブログでもアップされると思いますが水産補充での新入寮生が寮に来ています。
新入寮生は演壇の上に登って自己紹介等をするのですが、4月には同じようにしていたことを思い返すと懐かしく思えますがまだ半年もたってない・・・
寮生活は時間の流れが早いです。

文常が何日も前から用意してきた水産移行生追い出しコンパがついに開催されました。

文常の装飾の一部。巨大歌詞もあって迫力抜群!



今回のテーマは「百万ドルの夜景もきれいだけどさ、お前らイカしたやつらとの思い出の前じゃかすんじまうな、へへ。」17時には開場し、式がスタート!!今回の司会はキンニク(2)と鬼束(1)でした。





式次第も二人によって進行し、恵迪十傑や移行生挨拶へと移っていきます。



恵迪十傑の一つ「デッパラ」の様子。早食いと大食いを競う。



移行生挨拶の一幕。挨拶するドライブ(2)



恵迪「鉄の拳」。その名のとおりテツ(1)がムー(1)を触ってクイズに挑みます。



歓談中の様子 みんないろいろな水産移行生と飲み語らいます





そしてクライマックスの送辞・答辞へ



移行生代表の送辞はドライブ(2)。そして在寮生代表の答辞は壮(2)でした。その後、水産放浪歌、別離の歌、都ぞ弥生を歌って式は終了。式後も朝まで飲んでた人もいるとか。







マンモス(2)

GB(4)です!

昨日も水産補充に向けての大掃除でした。

昨日は各居室と風呂の掃除です。

居部屋(茶の間みたいなところ)のマットレスやじゅうたんを全部上げて、
全面掃除機をかけて、布団も干して埃をはらって。


↑居部屋の様子ですね。
普段に比べて、すっきり・・・。

会議室とかも掃除してたら、10年くらい前の資料や
手で文書などを大量印刷する道具
(・・・なんていうんだ?まだ印刷機が出回る前のですね)とかが
でてきてびっくり。

そんな時代があったんだねと。


風呂掃除の様子は写せず。
ごめんなさい。


GB(4)

GB(4)です。

もうすぐ水産補充で新入寮生が寮に来る!

ということで、大掃除です。
毎年この時期に、3日間かけて寮内では大掃除をします。

今日は廊下と階段の掃除。
廊下のものを全部どかして、掃き掃除して、汚れをおとします。

ゴミ箱をずーっと置いといた床が汚いよー!
みんなで這いつくばって、洗剤でごしゃごしゃ擦ります。

これが終わると、大分きれいになる。
そこに、とどめのワックスを

おりゃーーーーーーーーーーーーーーー!!
ピカピカっすわーーーーーーーーーーー!!


明日は、各居室と風呂掃除!
新入寮生ばっちこーーーーーい!


GB(4)

水産追いコンを二日後に控えた今日、共用棟では寮歌指導が行われました。普段は歌わない「別離の歌」や「水産放浪歌」など、水産追いコンには欠かせない曲を歌ったり、水産移行生の好きな寮歌をかけてもらったりと濃密な寮歌指導でした。





写真は移行生の福田(2)さん



マンモス(2)

>昨日、寮歌普及委員会主催で寮歌コンパが開催されました。

一次会は豊平川河川敷で、二次会は昔から寮生がお世話になっているお店「くにひろ」で開かれ、大いに盛り上がりました。

なんとOBも参加しており、総勢30名ほどが集まりました。いろんな人がそれぞれ好きな寮歌をかけ、寮歌にかける思いや、歌詞やメロディーの良さを語り合っていて、とても楽しいコンパでした。



筆者はかなり寮歌が好きなので、前々から楽しみにしていましたがやはり寮歌っていいなと再認識したコンパでした。




写真は一次会の様子



マンモス(2)

今日の深夜のこと。
イチロー(3)さんの高校時代の友達が札幌に来ているとのことで、
五丈原に行くことに。
行くと聞いた瞬間におなかがすいたので自分はいつものごとく便乗。

イチローさんは日本酒を2杯飲んでいたとかで、めっちゃ酔っていた。
寮を出発して数分後、「絶対食えない」とか「無理」とか言う。
酔うと食えなくなるらしい。
まさか上の人がそんなことを言うなんて・・・と笑っていました。まさか。

そうこうするうちに友達も拾って五丈原についたんですが、イチローさんは吐きにコンビニへ・・・なんてこったい。
というわけで本人不在の寮生3人+友達という組み合わせに・・・

イチローさんは置いといて、ラーメンがおいしかったので満足。よっしゃぁ。
で、車に戻ると寝てるイチローさんが!気持ちよさそうに寝てました・・・あぁっふぁい。

その後夜景を見に行こうということで大倉山に。

周りの明かりも少ないため、星がきれいに見えました。
夜景も撮ってみたんですが・・・伝わらないわ。きれいでした。

日々外にも出ずデスッていて、運動不足にお悩みのそこのあなた!
恵迪寮ではずっと屋内にいても運動不足になることはない!

というかんじで、共用棟の螺旋階段の裏にはこんな(手作り)クライミングウォールがあります。
他にも卓球台もあるので、運動ができるわけです。
しかしこの壁難度高すぎ。

※ちなみに「デスる」とは、寮生用語でゲームなどばかりをして無駄に時間を過ごすこと。

今日は節電の日!ではなく全学停電の日!
というわけで今日8時から18時まで寮では電気が全く付きませんでした。
めっちゃ暗くて、第一印象は廃墟・・・うぉぉ・・・

全学停電とは、電気関係の総チェックで、北大全体が停電となります。
寮にも業者が来ていました。

ほんと真っ暗でどうしようもなかったし、応援後で汗もかいていたので、
上の人と温泉「北のたまゆら」に行ってきました。

通称たまゆらは、寮に最も近い桑園駅の隣にあるので寮生は良く行く温泉。
露天風呂でぐだぐだしてると、なんと寮生が。
みんな考えること一緒だなぁ。

  • 2009.09.13 Sunday
  • 1.2km


朝5時ごろのメンストです。
メンストとは、メインストリート略してメンスト。
北大構内を南北に貫く1.2kmの直線道路。長い。

北大構内は原生林が存在するほど、自然が豊か。
まだ札幌に来て5カ月しかたってないので、これからどんな風景になるか楽しみです。

ただ、この後朝焼けが始まりまして・・・そっち撮れば良かった・・・

テポドン@ヒエラルキー降下中


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM