今年もあと数時間となりましたね。

恵迪寮では


昨日から行われていたみかん対決がついに佳境となってきました。現在秋山のほうが勝っているとか。勝ったほうには豪華賞品が、負けたほうには屈辱の罰ゲームが待っています。果たしてどちらが勝つのか!?


しかし、当の本人たちはスマブラやってる

1人寮に残っていたホームページの管理人の僕もこれから函館に行ってしまいます。ということで、これが今年最後の更新となりそうです。年越しが恵迪寮でできないのはすこし残念ですが・・・。

それでは良いお年を。
OK(3)

今期寮歌普及委員会「断固たる決意」はなんと毎日寮歌を行っています。







あぁグッと→沈黙の杜に→春来にけらしときて、今日から昭和3年度寮歌「郭公の声に」でした。



共用棟に貼り出された、巨大歌詞







毎日9時に行われる毎日寮歌、果たして「断固たる決意」という言葉通り、半年間やりぬくことができるのか!?



OK(3)

なんと今年卒寮したOBからおせちをいただきました。
4段重ねでまさにTHEおせちでした。そういえば、北海道ではおせちを大みそかに食べるというのを執行委員長の竹林君は言ってました。本当なんでしょうか?僕は出身が広島なんですが、おせちは正月に食べるもんだと思ってましたけど。
果たしてこのおせちは大みそかに食べられるのか?正月に食べられるのか?どっちなんでしょうか?僕は今すぐにでも食べたいですが・・・。

OK(3)

先日、誰だか忘れましたが・・・筋なんとかというやつが急にみかん100kg買って来ました。その筋なんとか君はその翌日兵庫へ帰省してしまいました。という事がありまして、現在執行委員会では筋なんとか君のごっつぁん品のみかんが100kgあります。

そのみかん、だまって見過ごしてしまうと、せっかくごっつぁんしてもらったのに失礼です。何かしなくてはと、執行委員会で話し合ったところ、木崎モ君が2010分みかん剥き続けて、それを秋山とHやしが2010分間食べて対決するということに決定しました。



みかんを剥く木崎モ



本日14時30分スタートで1月1日の0時00分までみかんを剥き続けます。あくまで木崎モのみかん剥き2010分と秋山とHやしは対決は別物です。なので秋山とHやし相手に負けないペースで食べれます。しかし木崎モ君は不眠不休でみかんを剥き続け、剥いたみかんをいろんな人に食べてもらわなければいけません。







果たしてどちらが多く食べれるのか?



それにしても、筋なんとか君、本当にごっつあんです。





剥き続ける木崎モ



OK(3)

年末年始は寮内には人がいません!

そこで残っている人を共用棟に集めてだらだら過ごそう!!ということで、共用棟を居部屋化しました。





大型スクリーンに映し出されるパフュームのライブ



64が導入されたりと、じわじわ人が集まりやすい環境になってきています。







OK(3)

毎月11日と29日は「プライム」という焼き肉店で30分1050円の焼き肉バイキングが行われています。
今日はその焼き肉バイキングの今年ラストの日でした。
僕は13時15分とだいぶ出遅れてしまったので、着いてみると、「もう・・・終わりました。」と言われ、肉にありつけませんでした。

そんなこんなで、スープカレーを食べに行くことになったんですが、今日は

「奥芝商店」という店にスープカレーを食べに行きました。結構こじんまりとした店なんですが、めちゃくちゃうまかったです。
木崎モ君はいつも通り、やられていましたが・・・。

OK(3)

共用棟は年越しへと向け着々と準備が進んでいます。


現在恵迪寮にはほんの少しの寮生しかいません。みんな帰省してしまった・・・。ということで、残っている寮生を共用棟に集めて年末年始を過ごそう!というのがこの共用棟居部屋化計画。

おそらくこれからいろいろな物や人が集まってきて、デスな生活を送ることでしょう。

OK(3)

今日は何の日かご存知ですか?


今日は中山競馬場で有馬記念がありました。なんとそこには・・・

マツリダゴッホが出走するらしいではありませんか!!
ということで、私も札幌競馬場に馬券を買いに行きました。


行く前に新聞で馬の情報は見たんですが、素人なのでさっぱりわかりませんでした。あんまりよくわからなかったので、直感で「マツリダゴッホ」と「ドリームジャーニー」という馬に賭けることにしました。


札幌競馬場には人がたくさんいました

競馬場に行くと寮生がちらほら。馬券を買いに来ていました。


僕は競馬は2回目です。

そして運命の15時25分。出走です。何やら僕の賭けた馬ははじめ後ろのほうにいて、これ終わったな、と思わざるをえませんでした。

しかし、勝負というのは最後までわかりません。なんと、最後の最後、飛び出て「ドリームジャーニー」一着です。

一着のドリームジャーニー

日ごろの行いが良かったせいでしょう。マツリダゴッホは・・・残念でした。

OK(3)

毎週日曜日の18時30分から30分間、寮化普及委員会による寮歌指導が行われています。

そして今日は今年最後の寮歌指導になります。しかし、なんと寮歌普及委員会は





追いコン生3人だけ。他の寮歌普及委員は・・・帰省やスキー合宿だとか。

めったに見れない寮歌指導だったと思います。





少ない・・・



やはり、この時期は寮に人はいないのだなぁと感じてしまわざるを得ませんでした。



OK(3)

今日はリッチな一日でした。
なぜかというと寿司を食えたからです。


寮の近くにある「回転ずしとっぴー」にて

ことの発端を書くといろいろ長くなるんでへし折りますが、要はチョンボです。ごっつぁんです。
ただ食いに行った面子がどうもいまいち大食いのやつがいない・・・。思いのほか出費は少しですんだのでは、ドス君。

OK(3)


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM