今日の晩御飯は
「鶏肉の甘辛焼・キノコのソテー・卵スープ」です。

キサキモ(2)が作ってくれました。
写真がなくてごめんなさいですが、とてもおいしかったです。

エッセン…苦手ですが、部屋の人がいつもおいしいのを作ってくれるので、頑張って自分も作ろうと…思います。

秋(1)

茶話会の翌日はどうも、なにもやるきになりません・・・

昨日まではいろいろ情宣だとか、茶話会があって忙しかったのに。
明日からがんばろう。

OK(3)

茶話会です。僕らの部屋も茶話会中にある部屋芸をやるんですが、茶話会が始まる2時間前まで、何も決まってませんでした。
が、ガッツ!ガッツですよ。

えみし君はよくやったと思います。

OK(3)

札幌に毘沙門というラーメン屋があるんですが・・・

何とそこには30分でスープまで完食できれば無料になるラーメンがあるんです。

その情報を聞きつけた僕たちは、早速行ってみました。


思ったより大きな器でした。

3人で行ったんですが、30分以内で食えたのは2人。意外と出来てしまうラーメンでした。ただ・・・もう、いろいろ限界です。

OK(3)

新歓グッズがついに完成!

今期はドテラです。







これで寒い外の情宣時もへっちゃらだ!しかもドテラは目立つ!完璧!グッズPT長はまだまだこれからがグッズの見せどころだ!と言って、第二弾のグッズに取り掛かろうとしています。



OK(3)

雪ラー・・・?

雪中ラーメン?一体雪ラーってなんなのか?

そんな期待と不安を抱きつつ、始まりました、雪スポ企画第3弾!

雪ラー!!



陸上グラウンドに行ってみると・・・

雪ラーはなんと、



雪上ラグビーだった!!



その後、ラグビーのルールがいまいちわからないまま、企画スタート。はじめ30分ぐらいはかなりぐだぐだでしたが、徐々に参加者もルールを把握して、試合らしくなりました。雪の上でしたが、デブにはきつく、僕は汗が止まりませんでした。あんまり動いてないのに。

※企画中は写真撮る余裕なかったので、写真ありません。



OK(3)

士幌ツアー3日目。

今日は札幌に向かって帰ります。

昨日はホテルに宿泊させていただき、最高の目覚めでした。



出発前に然別コタンを観光してみると・・・





昨日作業したチャペルの壁





氷上露天風呂





露天風呂の入口にある看板。強制労働・・・?こわっ!















いろんなイグルーがありました。昨日のボランティアをすると、一つ一つのイグルーづくりの苦労がわかります。



その後は後発組と交代して、とりあえず帯広で有楽町というジンギスカンの店に行き、その後、屈斜路湖へ。











屈斜路湖にはたくさんの白鳥がいました。人間を怖がっていなかったので近くまで近寄れました。





屈斜路湖の周りの温泉(無料)に入り、札幌に向けて帰りました。

執行委員をやっているとなかなか遠出ししづらいんですが、今回は結構遠くまでこれて非常に有意義で、羽も伸ばせました。





屈斜路湖の白鳥の群れ。温泉に入りながら、写真撮りました。



OK(3)





朝です。早速然別湖に出発です。





途中で撮った写真。十勝平野が広がる。





ここでボランティアします。



然別湖は冬になると凍ります。その上に現在いくつかのイグルーや氷上露天風呂があったりします。



この日は気温がすこぶる低く、







−20℃くらいありました。寒いです。ただ、昨日の氷瀑祭よりはぜんぜん余裕でした。







そして、そして、今日やるボランティアというのがこちら、チャペルづくりです。このチャペルの壁の部分、これをなだらかにするのが僕らに課せられた試練です。

具体的には、あたりの雪をすくって、湖の水をかけて、シャーベット状にし、それをぺたぺたと壁に貼り付けていくという作業です。

力仕事でもなく、これといって繊細な作業でもなく、淡々とボランティアは進んで行きました。



午前中はこの作業で終了。



昼飯をちゃくっと食って、午後の作業に。

午後は少しだけ午前の作業の続きをやって、それから建物の壁のもととなる、氷の塊を作る作業でした。写真は撮れませんでしたが、これがかなりきつい。シャーベット状の雪をすくってコンテナに入れて、これをひっくり返して、完成という単純作業なんですが、かなりの力作業でした。およそ200個作りました。



夕方5時近くまで作業は続き、その後温泉、食事・・・と昼間とは打って変わって、観光しました。

氷上露天風呂はかなりよかったです。曇りのない空で、星空がものすごくきれいでした。





アイスバー。カクテルがメインでした。







ボランティアに参加することで、ホテルに宿泊でき、さらに食事も付いてくるというかなりごっつぁんなボランティアでした。



OK(3)

今期士幌委員会初ツアーです。



今回は然別湖にて、ボランティアを行うというツアーでした。



初日はとりあえずは士幌小屋に到着することが目的です。参加者は20名ほどだった気がしますが、先発隊は今日出発で、後発隊は明日出発です。

少し遅めの午前11時過ぎ、我々は出発し、とりあえず近くのラーメン山岡屋(通称ヤンマー)に寄り、旭川を目指しました。







はい、旭川つきました。これは高砂酒造です。





日本酒のにおいがぷんぷんしました。ドライバーだったので、試飲できなかったのは残念でした。



その後旭川の近くの温泉に入り、士幌小屋へ向かいました。

が、三国峠を越えるルートで行ったため、層雲峡の氷瀑祭に寄ってみると・・・







無茶苦茶寒い!顔痛い、おそらく−30℃はあったでしょう。























幻想的な風景が広がっていました。



0時前には小屋につきましたが、やはり寒い。ストーブつけても全然あったまらんと思ったら、ガスの元栓が開いておらず、1時間経ってもまったく温めりませんでした。



明日のボランティアに備え、早めの就寝。



OK(3)

誰もが人生で一度くらいは飲んだことがあるヤクルト。そのヤクルトって実はそんなに多く飲めるものじゃありません。



ヤクルトって30本以上飲むとヤバいらしいという情報をもとに、今回キサキモ君が挑戦しました。


カンパーイ!!


ヤクルトを飲むキサキモ

最初は調子よく飛ばすキサキモ。しかし、じわじわとヤクルトの魔の手が・・・。

そして、あえなく30本手前でリタイア、トイレにダッシュ。

ヤクルトの飲みすぎにはご注意を!



OK(3)


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM