明日からは年目が一つ上がります。今の1年目が2年目へ、2年目が3年目になります。
つまり、年目最後の日なのです。

そんなときに行われるのがラストごっつぁん。今の1年目がごっつあんされるのも今日が最後です。

昼前から一風堂というラーメン屋に行き、替え玉を限界まで食べ、午後はキャロルという喫茶店で掟破りを食べ、夜は山岡屋というラーメン屋で辛みそラーメンを食べました。

明日にそなえ良い体力作りが出来たと思います。

OK(3)

肉、肉、肉、肉・・・。
そう毎月11日と29日は肉の日!
いい肉の日!!
今日も札駅の前にある焼き肉屋「プライム」に30分食べ放題の焼き肉バイキングに行きました。
やはり牛サガリはうまい!カルビもうまい!牛肉はうまい!

OK(3)

4月1日まで残すところあと3日となりました。

寮からはどんどん上の年目が寮から出て行きます。





本日千葉へ旅立ったペル木。





見送り・・・。



明日は札幌に残る卒寮生が一気に出ます。そして、気がつけば4月1日となっているのでしょう。



OK(3)

寮の大掃除期間に自分の部屋の掃除をさぼったため、今日掃除をやりました。
というか昨日の夜から掃除を始めたのに、気が付いたら朝になりました。ショック

複数人で勉強部屋・寝部屋を共有しているので、自分の部分だけ虫喰いに掃除嬉しい

最初は軽く掃除しようと思っていただけなのに悲しい

いつのまにか机の位置を変え、本棚を入れ、服の整理をしてと黙々とやってたら日が出てびっくりして書きこんでしまいましたショック

でもきれいになったから満足です。楽しい

…でもまたすぐに掃除が必要になるんだろうなぁ…悲しい

秋(1)

寮長の竹林君が・・・失踪、いや、実家の農業の手伝いをしに帰省しました。これは、僕がやるしかないですね!
寮長がいない間に、俺が寮長の座を奪ってやるぜ!!!!

えみし(1)

新入寮生がやってくるまで残り7日となりました。

そんな時期にやってくるのが、

大掃除

です。

昨日から行われている大掃除は今日で2日目。昨日は共用棟の掃除をしましたが、今日は各ブロックの廊下や階段です。







今まで溜まっていた汚れやほこりを消し去り、新入寮生を迎え入れる準備が着々と整ってきています。



OK(3)

ついに見送りの時期です。
本日一名の寮生が神奈川県へと旅立って行きました。
僕も1年目の時にお世話になった方だったので名残惜しいです。

この1週間とちょっとで寮は一気に若返るのことでしょう。

OK(3)

執行委員の一人うどんぬ(1)が失踪していましたが、本日やっと帰ってきました。本人曰く、一回りも二回りも大きくなったということです。

なにはともあれ、これからの挽回に期待します。

えみし(1)

皆さんはラーメン山岡屋をご存知でしょうか。西は岐阜、東は北海道まで店舗を広げている、ラーメンのチェーン店です。

僕はこのラーメンがすごい好きです。あの厚い麺、そしてあの油。病みつきになります。個人的にはあの辛みそラーメンがたまりません。

寮内にもその山岡屋でアルバイトをする寮生がいます。

そんな山岡屋ですが、寮からの距離はけっして近いとは言えません。
一番近くてもすすきのです。さらに寮生がよく行く山岡屋は車で20分かかるところにあります。新道店です。

寮生は山岡屋のことを親しみをこめて「ヤンマー」と呼んでいます。いいですよ、ヤンマー。

OK(3)

今日は魚さんが隊長のスペシャルです。
今週のスペシャルは・・・深川飯と春っぽい豆腐、春羊羹というまさに『春』を先取りしたメニューでした。

感想としては、さっぱりしていておいしかったですが、なにかものたりない感じでした。羊羹は固まってなかった気が・・・。

70点と言うところでしょうかね。個人的には。

えみし(1)


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM