今日夜9時から共用棟で295期入ってから初めての寮歌指導がありました。



演台の上で司会をする林(1)



今期の寮歌指導のテーマは「寮歌勉(りょかべん)」

寮歌を勉強していこうという意気込みと、寮歌普及委員が皆野球好きということで野球漫画の「ドカベン」とかけているそうです。



今期もドンドン寮歌を歌っていきたいですね。



ムー(1)

今日は先輩に昼飯をごっつぁんしてもらいました。

買い出しの途中によったのはラーメン屋 羅妃焚(らぴた)
冷麺など夏向けのメニューがそろっていたのですが、一つ気になることがありました。
辛い冷麺(メニュー名忘れた…)で辛さのレベルが選べるようになっていたのですが…
その最上位レベルに「ベリーホット」なるものが。
「冷麺」なのに「ベリーホット」
なんていうか、サマーですね。

ムー(1)

無事部屋替えも終わり、いよいよ明日から引越と掃除が始まります。
半年間溜まりに溜まった汚れを取るのにどの部屋も一苦労しそうです。

僕ら執行委員会は、一足先に引越を済ませているので高見の見物…といきたいところですが、掃除物品やゴミ袋の受け渡しが嵐のように殺到するので、のんびりしているわけにもいかなそうです…

アルフィー(2)

昨日は部屋替え最終日でした!



部屋替え終了数分前の共用棟の様子。

400人を超える寮生がみんなあつまってすごい熱気です。



僕たち執行委員会は部屋替えに参加できないので共用棟の2階から高みの見物です。





部屋替え終了!

共用棟や事務室、玄関のスペースまでも使って、新たな部屋のメンバーで輪を作って部屋割りなんかをしていました。







新たな部屋は、それぞれがいったいどんな部屋になっていくのかとても楽しみです。



ムー(1)

今日から部屋替え週間が始まりました。

共用棟に新たな部屋の様々な趣意書が貼られ、これからどんどん盛り上がっていきそうです。



ムー(1)

17日からの今日までの三日間、A1外の企画で居酒屋が共用棟で開かれています。



夕方のみんなが帰ってくる時間に玄関の前で焼き鳥をモクモク。



夜はワールドカップを観戦しながら盛り上がっています。



これは昨晩の写真ですが、今日は大スクリーンが用意されていてさらに盛り上がりそうです。

ガンバレ!ニッポン!



ムー(1)

今日はTOEFLの亜種みたいな試験をした。
これで400点以上とらないと英語2の単位をもらえないので、特に試験勉強もせずがんばった。

とりあえずマークシートということで「C」を塗っておいたので大丈夫だろう。

ムー(1)

今日、19:45から千葉恵(ちばけい)先生による講演会「受験発恋愛行」がありました。



千葉先生による非常にユーモラスな講演で、講演後は質問などで賑わっていました。



ムー(1)

朝っぱらから日差しが強くてすごく暑い日でした!
これから夏に向けて僕たちも「激アツ!」って感じで
頑張っていきたいと思います。

激アツッ!

ムー(1)

295期が始まってもう10日以上も経ってしまいましたが、
これからちょこちょこと更新を再開して行きたいと思います。

だから皆さんもちょこちょこと見に来てください!

ムー(1)


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM