明日8月1日はOD(オープンドミトリー)ということで、士幌委員会からの出し物として「木の実ジャム」を出すため、材料調達に行きました。


木の実を集める IT(1)、三本竹(1)、もろちん(3)

北大キャンパス内の陸上グランド近くや原生林で集めたのですが、意外とたくさん集まるもんですね。

たくさん手に入ったのでIT(1)と記念撮影。

明日のODが楽しみです。

ムー(1)

今回、こちらの手続きミスで26日から今日30日までつぶやきブログ並びにイベントブログが閲覧できなくなっていました。

ブログを見に来ていただいている皆様に心配をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないようにしますので、つぶやきブログ、イベントブログともよろしくお願いします。

ムー(1)

今日は10月に行われる寮祭についての会議が共用棟で行われました。







芸をする寮祭実行委員長(2)



寮祭では様々なPT(プロジェクトチーム)が結成され、寮祭にむけて準備をしていきます。



これからどんな寮祭になるか楽しみですね。



ムー(1)

21,22日の二日間は寮務部により寮務喫茶「緑緑(グリーングリーン)」が開かれました。



お客で混み合う事務室





メニューは全品50円で抹茶カステラ、抹茶八つ橋、抹茶フラペチーノなどさまざまな抹茶味のもののほか、水まんじゅうや栗きんとんフルーツあんみつなどいろいろ出ていました。





寮務部はみんなジンベエ姿で働いていました。

頼まれたものを運んできたイギータ(1)



涼しそうな企画ですね。



ムー(1)

今日B1の居部屋前になぞの段ボールタワーが出現しました。

Theタワー


制作したブロウ(3)曰く「アートっぽくない?自治会ブログにあげよう」とのこと。
なんじゃそりゃ。

ムー(1)

昨夜は僕の入っている「士幌小屋チセフレップ運営特別委員会」の結成コンパがありました。

士幌小屋っていうのは道央にある士幌町に30年ぐらい前に寮生が立てた小屋で、士幌町と恵迪寮が協同で管理運営しており、寮生をはじめとした多くの人々に利用されています。
その小屋を管理したり、士幌小屋を利用するツアーを企画したりするのがこの委員会です。

今回コンパをやったのは、居酒屋「鶏よ魚よ」で20人弱の委員が集まりました。
ここはとり串が一本50円と安く、みんなで100本ちょっと頼んで飲みました。
…こういう客は店にとってはめんどくさいんだろうな。

ああ、僕は一年目ですが、浪人してたのでもう二十歳だから飲酒は大丈夫です。念のため。

ムー(1)

夜7時から共用棟で鉄工団地さん協賛の下、部屋対抗の料理対決うまい部屋「鎖国列島再来(リバイバル)」が行われました。





いくつかの部屋にエントリーしてもらい、予算4000円の中でどの部屋が一番うまいエッセンを作れるか競い合いました。



今回のテーマは「郷土料理」ということで、日本が鎖国して外国料理がつくれなくなったら・・・というわけで鎖国列島日本再来です!

各部屋にいろいろな郷土料理を作ってもらいました。



愛知県がおおいですね…









司会芸をするALFEE(2)とクラミー(1)





料理をつくった部屋以外の一般寮生は一人3票もってうまいと思う部屋にそれぞれ投票します。



また特別審査員は3票を一気に一番うまいと思った部屋にいれます。



左から、ふかっち(3)、鉄工団地の方、ペイ(6)、GB(5)



投票結果は…



3位

C5外 宮城 ずんだ餅、千葉 味噌ピー





2位

B1 愛知 ひつまぶし





1位

A2外 愛知 どて煮





1位と2位には入賞賞品として酒が贈られました。





こう腹がふくれる企画はいいですね、個人的には。



ムー(1)

今日は豊平川花火大会に行ってきました。
強い雨が降っていたので中止になるんじゃないか心配でしたが、無事…かどうかは別として花火は打ち上がっていました。

よくみるノーマルな花火はもちろん、僕の地元では見ないめずらしい花火がたくさん上がっていました。


渦巻き「の」の字花火


ブタの顔形花火

ほかにも「みかん」とか「もも」「ネコ」など色々あがっていました。
でもこういう形の花火は向きによってつぶれてしまうのがおしいですね。

雨が激しくなったので僕らは途中で帰ってきてしまったのが少し残念です…

ムー(1)

ついに長く続いた早起き週間暁の大決斗も決勝を迎えました!



長い戦いを勝ち抜いて優勝したのは・・・



B3外



続いて2位はB2 Bチーム

3位はC5外でした。



試合結果

準決勝

A5外 3-9 B2(Bチーム)

B3外 7-0 C5外

決勝

B3外 B2(Bチーム)

三位決定戦

C5外 15-1 A5外



表彰式は日曜日のスペ後にあります。

そういえばパワプロ大会はどうなったんだろう…?



ムー(1)

今日、カタス君(1)がB4内からメロンをもらってきてくれました!


ごっつぁんでーす。

僕にはよくわかりませんがカタス君がいうには、
昨日の夕方、事務室でメロンがあったから「ちょーだい」っていったら
「余ったらあげる」といわれ、実際にもらえたとのこと。

寮ではときどきこういうことがあります。
何でもいってみるもんですねえ。

ムー(1)


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM