今、寮では帰省によりガンガン人が減っています。(僕も今、帰省先で記事を書いています。)
部屋員の数が少なくなったことでエッセン制が崩壊した部屋のため、執行委員会による食堂「Summer Restaurant 石賀」が開かれています。

先日のメニューはオムライスでした。
オムライスといえばケチャップ、ということでの執行委員会のアイドル、タルイ(1)にケチャップをかけてもらえるサービスをつけることに。

いやそうにメイド服を着るタルイ(1)


ついでに女装したおっちゃん(3)とポーズ。

最初はいやそうにしていたんですが、始まってしばらくすると本人はノリノリで頼まれてもいないのにケチャップをかけにいったりしていました。

むしろ投げやりだったようにも見える。

今後の彼(彼女?)の活躍にも注目です。

ムー(1)

昨日OBの方が来て、ビール300本祭りが開催されました。
ホントに冗談抜きで300本がOBからのごっつぁんです。

冷やされる大量のビール。


超盛り上がってる。


兵どもが夢の跡。頭おかしい数。

8時頃からはじまり、最初は10人ほどで飲み始め、最終的には3,40人ほど集まって、3時頃には飲み終わっていました。

僕も9本ほどは飲んだんですが、やはり飲み過ぎですね。
今日も午前中がふらふらしてました…
もっと抑制しないとダメですね。

ムー(1)

今日はきりん(3)おっちゃん(3)カス田(1)と一緒にバドミントンをしました。
寮内にあるスポーツ愛好会(通称スポ愛)から借りられるスポーツ用品で、バドミントンのほかにも様々なものがあります。
それにしてもバドミントン楽しい! 風吹いてめんどくさかったけど。

でも…
なんてこった!サンダルが壊れてしまった!

最初に片方が壊れ、すぐに残り片方も壊れ…
もうサンダルでバドミントンはしないことにしよう。
みなさんも気をつけてください。

ムー(1)

北海道でも暑いときは暑い。今日はそんなうなだれるような暑さの日だった。
でも恵迪寮生はそんな暑さにもへこたれず、むしろそれを利用して楽しむ。
というわけで今回はビーチにいってきました。

ビーチパラソルとベッド、そして日差し、これだけそろえば十分ビーチです。

思いついたらなんでもできる。これが恵迪寮のいいところ。

ムー(1)

応援団による「断髪式」がありました。

入団して一年あまり、のばしにのばしたひげ髪の毛をついにばっさり切り落とします。

今回断髪するのは北大応援団4人のほかに、なぜか阪大の応援団員まで…



ビフォー



みんなでチョキチョキ。



アフター



よりいっそう男前になりましたね。

ちなみに飛び入りの阪大応援団の髪型はこんな感じ。





ムー(1)

今は夏休み。寮にも暇をもてあました人間が多く集まってきます。
今日は東大に通っている僕の友達が恵迪寮に訪ねてきました。

自転車に乗るこうすけ。

彼はおととい、フェリーで苫小牧に来て、これから2週間ちょっと自転車で北海道をまわるそうです。

せっかく来てくれたのでスープカレーのVOYAGE、たまゆらの湯、五丈原にいって寮生の生活を楽しんでもらいました。


寮の入り口にある看板前で撮影。
これから彼は旭川に向かうらしい。がんばってくれ!

ムー(1)

今日は何の日?
そう!なんでもない日です!

なんでもなくてもやるときゃやる。
何を?肉でも焼こう!

群がる若人

基本的にとったもん勝ち。行儀のよさもなにもない。
ホントは僕も写真撮ってる暇はなかった…

ムー(1)

13日から15日の二泊三日で士幌小屋に行ってきました。


つぶやきブログなのでイベントの細かい内容などはさておき、僕の個人的な話中心で。

出発前に書いたように今回の目的は勝毎花火と7000人祭り。
なんか勝毎花火大会は全国的に結構有名らしい。
13日の夜、帯広にて開催されました。

花火はね 連発すると きれいだよ IT(1)

14日は特にイベントもなく、士幌町のパークゴルフで遊びました。

暑くて死ぬ…

9ホールまわって僕のスコアは一回目は+11、二回目は+7でした。難しいわ。
ちなみに+22を出したきりん(3)、いいだ(卒)のほか、もっともスコアがよかったのは-3のオーガ(1)でした。

右下がオーガ(1) 左はクリス(4) 上がケニア(1)
さすがおっさん顔。ゴルフがうまい。

14日の夜は流星群が来ていたこともあり、いくつも流れ星を見ることができました。このキレイな星空も士幌の魅力ですね。

15日は7000人祭り。内容についてはおいといて個人的にはっとさせられたのは、口蹄疫予防のマットが敷かれていたこと。

やはり酪農が盛んなだけあって、敏感なんですね。
後、乗れると聞いていた気球が雨で中止になって、乗れなかったのが残念。

帰りはパチ(4)の車で六花亭本店と焼き肉や「有楽町」に行きました。

左からパチ(4)いいだ(卒)ゆら(1)
六花亭のさくさくパイはこの本店でしか食えないそうで、これ目当てのお客さんも多いとか。

パチ(4)の行きつけの店、有楽町。
帯広に来たときは必ず来るらしい。

ジンギスカンとホルモン。
ホルモン焼いた後、うどんを入れて食べました。こういう食べ方は初めてしたけどうまかった。

帰りはあまり天気もよくなく、すごい濃霧に。

視界も30mぐらい。

いろいろありましたがやっぱり士幌小屋はいい。
また行きたいですね。

ムー(1)

士幌委員会による士幌ツアーが開かれました。

ツアーの目的は全国的にも有名な勝毎花火大会と士幌町7000人祭り。



花火は有名なだけあって豪華な演出満載ですばらしいものでした。

これ目当てに集まった人の数もすごいものでした。河川敷はまるで人の絨毯だった…



士幌町7000人祭りはローカルながら、いろいろな屋台が出ていて面白かったです。

あいにくの雨模様でしたが、多くの人が来ていました。



士幌ツアーは札幌を飛び出して北海道のいろいろなところを回れるのが魅力的です。

士幌小屋チセフレップについて詳しくはこちら



ムー(1)

明日から士幌ツアーがあります。
道央の士幌町にある寮と町で管理する小屋に泊まりに行きます。
今回のツアーの目玉は花火大会と士幌7000人祭りです。

この士幌ツアーにケニア(1)が行ってしまうので、ちょっと早めに誕生日祝いました。


誕生日おめでとう!


ローソクを吹き消すケニア(1)

僕も明日から士幌に行くので、また帰ってからブログを更新したいと思います。

ムー(1)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM