寮祭企画の女装コンテストのPV編集に忙しかった僕の労をねぎらって、壮(3)が食べに連れて行ってくれることになりました。

最初はラーメン屋の「ブタキング」に連れて行ってもらうはずだったのですが…

めっちゃ並んでる!
写真で見た感じではこんなに並んでるとは想像もしなかった…

さすがに並ぶのが面倒だったので、通りの向かいにあるキャロルに行きました。


頼んだのは「掟破り」

ご飯にパンに麺がそろってる。


食後はシェイクもいただきました。

それよりあの行列。
一体何があれだけの人を引きつけるのか…
是非一度はいってみたいですね。

11/21追記
ついにいってきました。
今度こそブタキング

ムー(1)

雪がふってみたかと思えば冷たい雨に打たれるこちら札幌です。
パネルヒーターがついて、自販機には「あったか〜い」が入り、寒い季節になってきました。

しかしこのクソ寒い中まだ物足りないものがあると思いませんか?
そう!こたつです!

こたつでミカンを食べるホダ虫(1)イギータ(1)きりん(3)樽井(1)
けちって小さいのを二つ買ったから、二つの間の足が邪魔…

やっぱり冬はこの絵ですね。
でも暖かくて出られなくなって困りそうですが…

ムー(1)

昨日の晩のことです。
「明日学校に行けないぞ!」と倒木の噂を聞きつけ、原生林へと道を切り拓きに行きました。
場所は寮から学校へと通う時には必ずと言っていいほど通る原生林です。


1本目です。幅8mはあろうかという道路をふさいでいました。


2本目です。これも道にでかでかと横たわっていました。

どちらも余りにも太すぎてナタやつるはしでは歯が立ちませんでした。


悪いことばかりではなくこんなきれいなものもありました。


今日になってみると2限には復旧していました。機械はやっぱり凄いなと感心した一日でした。

マンモス(3)

今日は札幌で初雪がふりました。

朝一限目の登校時間から結構降ってた。

昼にはいったん止んだんですが、また夕方頃から降りはじめて今ではもう…

1〜2センチぐらい積もってます。

ついに冬到来って感じですね。
寒くって学校に行かなくならないようにしないとなー

ムー(1)

寮祭を宣伝するため仮装パレードが行われました。
寮生が仮装して札幌市内を練り歩きました。
仮パレの様子は寮祭ブログの方でどうぞ。

テレビ塔前で解散した後、金城(3)るつ(2)テポドン(2)につれられて中華料理屋の「布袋」に連れて行ってもらいました。

奥にいるクラミー(1)のうんこスーツはもちろん外して入りました…

頼んだのは麻婆麺。

食べている安田(1)とるつ(2)

オーナーの計らいでザンギもいただきました。ごっつぁんです。


寮祭はまだまだこれから!
たらふく食べて精をつけて頑張っていきたいですね。

ムー(1)

ここ北海道の札幌でも噂によると来週火曜には雪が降るそうで。
ついにやってきたかーという感じですね。
僕はまだ一年目、これからどうなるかわかりませんが、せいぜい学校には行くようにしますか。

さてそんな中、やっと寮内の暖房設備「パネルヒーター」が稼働しました。

パネルヒーターに身を寄せるアルフィー(2)

これで寮内も暖かく過ごせる…と思いきや実はそうでもないのです。
パネルヒーターが使えるのはボイラーの動いている7時から10時頃まで。
それ以外の時間は止まってしまうのです。

つまり寮生が学校に行っている空っぽの恵迪寮を暖め、みんなが寝る夜の間はついていない…
こういうのは省エネの観点からもなんとかすべきだと思うんですが…

ムー(1)

さて一気に寒くなりましたね。僕自身はその日の天気は基本的に、目で見て体で感じに行く方なのでよく知らないのですが、天気予報ではそれなりに寒いことが予想されていたらしく、とっても寒く感じる日でした。
B1のメンバーにも「寒いけど大丈夫か」というようなメールが届いたりしていたようです。
まだ僕には経験のない北海道の冬がついにやってくるようです。

そんな中、寮内にある誰もがジュージャン(ジュースをかけたジャンケン)などでお世話になる自販機についに「あったか〜い」が復活しました。


個人的にはもうちょっと早く登場してもいいと思うのですが…

ムー(1)

今週も日曜日がやってきました!
今日のスペシャルのメニューは、
エビチリ・エビマヨのエビ料理二品に、
ザンギがおまけがあって、
更にわたりがにのスープがついてくる、という
いつもよりちょっと豪華なメニューでした。

今日の作業は朝早く起きる必要もなく、
ゆっくり12時からはじまりました。
肉の下味をつけたり、エビを解凍したり、
チリソースに使うタマネギを
フードプロセッサーにかけてみじん切りにしたり、
のんびりと作業をして休憩を取りました。

今日のスペシャルは楽だなー、
と思えたのはここまで…。

17時に作業を再開して、エビを揚げることに。
しかしこのエビがペットボトルのふたくらいちっさくて。
19時にスペが始まるのに、18時半になっても全然揚げ終わらない…!!
しかも20時には代議員会があるから、スペは遅らせられない…!!
炊務部員に焦りが走りました。
しかし、結局鍋を3台体制にして何とか作り上げることができました。

今日は雨が降っていたので、寮にいる人が多かったようです。
スペにもいつもよりたくさん人が来ていました。
人の列はB棟廊下の奥の方まで続いていました。

しかも品数が多いのでなかなか早く配れない…。
いつも待たせないように、とは思うのですが、
なかなか早く配るのは難しいです。

こんな感じであたふたとしていたら、
肝心のスペシャルの写真を撮り忘れちゃいました。

来週こそは、忘れないようにしますね。

そうそう、
来週のスペシャルは豪華ですよ!
恵迪寮生の皆さんは、楽しみにしててください。

ビ(5)

今日、夕方にこんなアピール(寮内放送)がかかりました。
「バイトの余りでもらってきた弁当を開放します。共用棟にお越しください!」

デジカメを探しててほんの30秒ほど遅れて行ったら(しかもデジカメはみつからなかった)すでに空になってしまったダンボール箱が4箱も・・・普段なかなか運動しない寮生もこういう時ばかりは俊敏なのですね。と感心してしまいました。B1の部屋員は何名か獲得できたようでした。

そして、弁当の中身はというと、なんとホタテやカニクリームコロッケといった豪華なものばかり!1500円くらいする代物らしいです。いやー豪華豪華。ごっつぁんです!

マンモス(3)

朝、珍しく早めに学校行こうとしたら…

もう寒い寒い!7℃しか無かったらしいです。そろそろ長袖の上に長袖を着る季節になってきました。でも、自転車急いで漕いでたら実は汗が出てくるんですねー。ただ、その後立ち止まったら気化熱が奪われてまたまた寒い!

僕は寒いの嫌いじゃないので何だか嬉しくなってきました。暑い時はいくら脱いでも暑いけど、寒いときは着込めば暖かくて幸せです。布団に入る時も幸せ。何というか、寒いと些細なことで幸せを感じられる気がします。

アルフィー(2)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM