ざわ(1)でございます。

もう年明けまで数時間とせまっていますね。

恵迪寮も年明けということで帰省している人が多く、寮内は閑散としております。

年明け企画としては「年越士幌(としこしほろ)」が行われています。年越しを士幌小屋で過ごそうという企画ですね。
ということでますます寮内には人がいなくなっていくわけです。


そこで!○執企画として共用棟居部屋を行っております!

皆の使う共用棟を居部屋として皆でテレビ見たりゲームしたりぐだぐだしたりするという企画です。
これで寂しがり屋の人も安心!(笑


共用棟にコタツやらテレビをおいて皆がゲームできるようにしています。



スクリーンではお正月番組を垂れ流し。


部屋の皆が帰省中で部屋に誰もいないるつ(2)も孤独死寸前でしたが、共用棟居部屋で皆と遊べてご満悦の様子。


孤独死から脱出したるつ(2)と一緒に遊ぶ秋山(2)



皆様も楽しい年越しを!

ざわ(1)

 今夜は聖夜。恋人たちが街にあふれています。
しかし、恵迪寮でのクリスマス・イヴの過ごし方は人それぞれ。

恋人ができず、クリスマス・イヴを毛嫌いする男子寮生のあるグループは
「クリスマス粉砕コンパ」を決行し、
またあるグループはとても口にも出せないことを・・・。

そして、私達執行委員会の過ごし方はと言いますと、
おいしい料理、おいしいケーキをみんなで食べ幸せな時間を過ごしました。



みなさんも幸せなクリスマスをお過ごし下さい!

 新寮歌普及委員長石川正浩(1)の初寮歌指導が12月19日(日)に行われました。
寮歌とは明治40年から毎年作られているもので、今や総数は100曲を超えています!
そんな寮歌をみんなに普及するアツイ団体が寮歌普及委員会であり、寮歌普及委員長は恵迪寮において寮長、議長と並ぶ大きな存在です。
入寮以来、ずっと寮歌普及委員会に入っている石川(1)にとって寮歌普及委員長というポジションは相当憧れだったらしい。
演台上で「ずっと、ずっと、ずっと!!!憧れていた寮歌普及委員長についになったぞーーーー!!!!」
と叫んでいました。
ぜひぜひこれから半年間全力で寮歌を普及していってもらいたいもんです!

↓「これが寮歌普及委員長やッ!」って顔の石川(1)

昨日は部屋替え最終日。
共用棟に貼り出された趣意書にみんな必死で名前を書き込んでいます。部屋替えはまさに戦争です。

↑部屋替え終了10秒前


↑今日が最終日だと思ってなかったコンロ(4)

最終日の24時ジャストまでに部屋が決まらなければ、その人は「あぶれ者」と呼ばれます。
↓あぶれ者小倉(2)

そして「あぶれ者に人権なし」というのが部屋替えのルールです。
あぶれ者は翌日の「あぶれ者会議」で部屋が決まります。

さあて、今期はそれぞれどんな部屋になるのか楽しみや!
296期本格始動です。

ざわ(1)でございます。

昨日は日曜日!ってことでスペシャルの日です。

ってことで我らが華の炊務部長男谷(2)の初スペです!!


ダシをとる後ろで作業する男谷(2)




スペの準備ってやっぱり迫力ありますね・・・。初めて間近で見ましたがやはりすごい量です。そして熱気がすごい。ほんと炊務の人たちはすごいと思います。



玉ねぎを向けられ笑顔で答えるIT社長(1)

IT(1)はスペ作り初体験。彼も熱気でやられてました。食と戦うのは彼の運命のようです。



そして完成したスペは・・・!!








すみません写真取り忘れました(笑

だってカメラ近くになかったんだもん




今日のスペはチキンカレーでした。肉が大きく柔らかくて結構うまかったです。

この炊務、期待大です。半年間頑張ってください!!


ざわ(1)

ついに初スペが間近に迫ってきました!
いっぱい人がくるといいなー。
楽しみです。

まだ始まったばかり!296炊務部、半年間頑張ります!!!

おたに(2)

ざわ(1)でございます。

12/1(水)より第296期執行委員会が始動しました!!
今期も爆笑必至(笑)の記事を書いていきたいと思います!ホイ!

これから半年間よろしくね!


ざわ(1)

今日で11月の最終日。私たち第295期執行委員会の任期も残りわずかとなりました。「やっと終わるのか」という気持ちと同時に、「もう終わりか」という気持ちもあり、不思議な感じがします。

今期、ブログは出来る限り多く写真を用いました。見ている方に恵迪寮で生活する私たちの楽しい様子が伝わってくれていたら幸いです。
その一方で自治会HPがあまり更新できなかったり、またイベントブログも更新が遅かったのは申し訳ありませんでした。

12月からは新しい第296期執行委員会の情宣対応が私達の代わりにブログを書いてくれるでしょう。
皆さん来期以降も続けてブログに注目していってください。
あと、コメントなどで反応があった方がうれしいので、もしよろしければ是非何かコメントをしていってあげてください。

それでは半年間、どうもありがとうございました。

今は寮にいないきりん(3)の顔は合成です(右端)

ムー(1)

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM