2月25日!我らがB棟1階主催の前期茶話会が行われました!
茶話会ではオーガ(1)扮するドラえもんと三木(3)扮するのびたくんが司会進行役として会場を盛り上げていました。
↑三木のびた(3)とオガえもん(1)

↑歓談時間のタイムレーダー役、三本竹(1)

↑歓談の様子

大いに盛り上がった前期茶話会は大成功でした!

 どうも、お久しぶりです。ざわ(1)でございます。

最近気づくと1日終わってるという日が続いていてなかなかやりたいこと(特にHPの更新とか情宣対応の仕事もろもろ)ができていなかったのです。

ってなわけで今日は皆が茶話会の準備している間にこっそり徹夜で色々やったりたいと思います!

・・・こうやって寝れない日とか作ってしまうと精神的・肉体的にも追い込まれるわけですがね(笑

まぁそこはネガティブにとらえず、背水の陣でめっちゃいいものを作ってやんよ!っていうポジティブな意気込みで今日という夜(笑)を乗りきりたいと思います。

もーすでに精神的に追い込まれているので何書いてるか分からなくなってきたのでブログはこの辺にしておいて仕事します(笑


おっしゃー!やったるぞー!!


ざわ(1)



おまけ
現在のざわ(1)の勉強机の写真。汚いところは意図的に見えないようにしてあります。
それでもこの汚さである(笑


親からもらったマグカップ+男谷(2)からごっつあんしてもらったコーヒーという最強コンボ
&最近買ったパソコン周辺機器もろもろで頑張ります!

 昨日サザエ(1)同様、ヤスヒロ(1)にも記事を書いてもらったのですが、残念なことに投稿した時にランケーブルが抜けていてデータが消えてしまいました。
その時のヤスヒロ(1)の記事はまあ言ってしまえば誇張表現を多分に用いたフィクションものだったんですが、ヤスヒロ(1)がその記事を書いた直後から、その記事の内容が現実のものとなっていくという不思議な現象が起こりました。未来日記。

ヤスヒロ(1)未来日記再現版をまたお送りするのでみなさんもヤスヒロくんの近未来へお付き合いください!あくまでも誇張表現多用なので!

おたに(2)




追伸
私の赤フンはこの寮の中のどこかに根付いているのでしょう。
達者で暮らせよ。

 F棟からの刺客、パカセさんのセルフ追い企画(追い出し企画)が今日行われました。
パカセさんは映画祭や相撲大会に毎回出品、出場されている現F棟生で、相当な武術の使い手だそうです。
企画の内容とは、パカセさんが寮生相手に組み手をするといういたってシンプルなもの。
↑組み合う林(2)とパカセさん。あまりのスピードにカメラもぶれぶれ
↑戦う自治の砦、寮長ナグラ(3)

何日かやるようなので、できるだけ多くの寮生と組みたいというパカセさんとぜひぜひ気軽に寮生のみなさん組んでみて下さい!
痛くないそうなので!

おたに(2)

 生まれてこのかた、具体的な目標や夢を持ったことがない1人の女の子がいました(まぁ、自分のことなんですけど)
なんとなく北海道に来て、なんとなく毎日を過ごしてました。しかし、最近やっと自分のやりたいことを見つけたのです。詳細は絶対教えませんが。
彼女はたいそう喜びました。それはそれはとても。お腹が空いて炊飯器を開けてみたら、たくさん米があった時くらいの喜びようです。
そんな彼女は学部のコースをどこにしようかも決めていて、それを同じ学部の上の年目に報告しました。

上の年目「えっ…マジで?ぜっっっったいやめたほういいよ。」

はい、ちゅどーーーーーーーーーーーーーーーーん。ばっこーーーーーーーーん。
ばりばりばりばり。がっしゃーーーん。びりっ。
見事に爆撃されてしましました。針の穴を通すような正確さ。ダメージ1000!!いや、それ以上か。考えたらきりがないのでやめます。
例えると、走り始めようとしたら足引っ掛けられた、みたいなね。
でも!もしかしたらその道の向こうは崖で、その上の年目はわたしを転ばせて崖から落ちないようにしてくれたのかもしれません。そう信じたいです、まったく。

この事件、いや出来事が実際どっちなのかは今はわかりません。
爆撃されたにせよ、救われたにせよ、後で自ずとわかってくるでしょう。おそらく2、3年後に。もしわかったら報告します、その時の気分によりますが。
18歳これからも頑張りますよ!!!!

サザエ(1)

 最近更新が途絶えてしまっててすみませぬ。
これからまたいっぱい更新できるよう頑張ります。
一部からは「これ男谷日記やん」と言われてしまっているのですが、
できるだけ寮内のいろんなことに視点を向けて書いていけるよう心がけるようにします。
よろしくお願いします。

 長らくアップまでに時間がかかってしまいすみませんでした。

恵迪寮の冬の伝統行事、ジャンプ大会。2階の窓からジャンプをし、芸をするというものです。「いくら下が雪だといっても危ないんじゃないか!?」でも心配いりません、下にふわふわの雪山を用意し、そこに向かってジャンプするのでとても安全。
今年のジャンプ大会では、部屋対抗戦、個人戦を用意し、個人戦は予選・決勝のリーグ制で行いました。

雪も降り外は寒かったのですが、たくさんの人が見物に来てくれました。
寮生の他にも、F棟の留学生も参加し、とても盛り上がりました。

また、北海道新聞の記者も取材に来ていました。
その時の映像を下に載せておきますので、よかったら見て下さい。

きさき(3)

2月7日(月)新歓会議です!
今日の新歓会議はみんな気合いが入っています!!!
それもそのはず、今日は一大イベント前期茶話会の主催部屋を決定するからです。
主催部屋に名乗りをあげていたのは新歓実行委員長イルデフォンソ(1)率いるC3内、新歓会議の重役加藤くん(1)率いるC1外、そして情熱の炎三本竹(1)率いる我らがB1の3部屋です。

 
↑C3内代表寂聴(1)
↑「情熱の炎」となり気合い十分の三本竹寛(1)

そしてそして!
栄えある前期茶話会主催部屋に選ばれたのは!?
はい、我らB棟1階執行委員会です!!!!!!!!!
テーマはそう!
『情熱大陸』

全力で主催するので前期試験にやってくる受験生の方はぜひ茶話会におこしください!

おたに(2)

 2月6日のスペ後にナポレオン大会が行われました。
ナポレオンとは寮内いたるところで行われているトランプゲームです。
↑司会の三木(3)と細川(1)


ナポレオンは男子寮生の間では頻繁に行われますが、女子寮生でナポレオンをやる人は数えるほどしかいません。
私は一応その数えるほどしかいない内のひとりです。
私がナポレオンをやるのは、普段あまり関わる機会がない人ともナポレオンをすることで関われるというのも大きな理由なのですが、やはり私にナポレオンを教えてくれた人の存在が大きいと思います。
その人は私が一年目の時の六年目の人でもう卒寮してしまったのですが、もっと学びたいことがいっぱいありました。そして自分もあんな上の年目になりたいと心底思わせられました。

いろんなことから人との関わりは始まり、いろんなことを感じることができるんだなあとナポレオンを通して思った今日この頃。

おたに(2)

今日は小倉(2)と林(1)と一緒にホーマックに行ったついでにらーめんを食べてきました。
黒い餃子というメニューがあったのでとりあえず頼んでみることに。
本当に真っ黒でした。


↑人の頼んだらーめんをうらやましそうにのぞきこむ林(1) 
↑黒い餃子をまじまじと見つめる小倉(2)

父Kenyaさん、この通り林(1)も石川(1)もピンピンしているのでご心配なく!

おたに(2)


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM