どうもた←ろ←(1)です。
 みなさん久々の更新です!

もうこの前の更新から一週間もたっちゃたんですねー

今日は、いろいろあった一日でした!
まず朝、、、5時くらいにK山(3)さんと岩田(2)さんと僕の三人でヤンマー(ラーメン山岡屋)へ出発辛味噌ラーメンを食べた後にすがすがしい朝を迎えて最高の気分でした!

その後おしゃれスポットでおしゃれな朝食を三人で食べて、おしゃれな会話で楽しみました。
寮に帰ったらもう午前10時すぎでそれから寝たらなんと午後4時!!!

不規則な生活だなぁと感じつつ、寮の周りで育てようと思ってる野菜と花の種と苗を購入するのに出発!
またまたメンバーはK山さんと岩田さんでした。野菜も花も早くポコポコっと育ってほしいです。

夜7時からは、部屋代え後に今期新しくできた恵迪炊務倶楽部という部屋が主催するスペシャル!
執行委員会の炊務部のスペシャルではありません!
メニューの内容はスープカレー、とてもおいしかったです。

って感じの一日でしたー
やっぱり上の年目の人とご飯を食べに行くのは楽しいなーいろんな話ができておもしろいし、
また行きたいです!

あーレポートやんないと!やべー

文:た←ろ←(1)

 今日は、夜の会議後に、「カタン」なるボードゲームをやってみました。
このゲームの生まれ故郷のドイツで相当はやったらしい開拓ゲーム。やっぱり面白い。

ちなみにメンツはガンダ(2)、古川(2)、そして自分K山(3)の3人。
一年目は、明日TOEFLのテストがあるんだとかでさっさと寝てしまいました。まあ、がんばれ!

プレイ中再現
ガンダ「ひゃははひゃはは。これは闇のゲームだあぁ」
古川「ひーはーひーはー、それ聞いてないっすよー」
K山「あ、その資源は持ってないよー…うっそでしたー」

このゲーム、戦略も大事ですが、なかなかに運も大事。そして、プレイヤー間での交渉が可能というところが他のゲームには無い要素で、面白いですね。ボードゲームが好きだったら、ぜひやってみるといいですよ。

そうこうしているうちに、いつの間にか外は朝。
寮内は、土曜、日曜で皆引っ越し(部屋の移動)をします。
あわただしさと、次の部屋への期待の入り混じったちょっと浮ついたような空気が、寮内に満ち溢れているようないないような(笑)



 昨日木曜日は、部屋替え最終日でした。
ちょっとその様子をのぞいてみましょう。


部屋替え終了の24時が近づくにつれ、イモ洗い状態になっていく共用棟。
みんな、自分がどの部屋に入るかや、自分の部屋に誰が入るかに必死になっていく。

部屋替え期間は月曜日からはじまってますが、皆、最終日の終了1時間前くらいから必死になり始めます。


↑終了時間が近づくにつれ、部屋の趣意書の更新速度がスピードアップしてゆく。
さっきまであった部屋が「あれ?無い・・・」なんてことも。


↑鍋と中華おたまで、「あと5ふ~ん!!」と終了までの時間を告げる、文化活動常任委員会(文常)委員長のるっちゃん(3)。そのたびにますます加速する場の熱気。


↑24時ちょっきりの終了の合図とともに、文常の手によってはがされる趣意書。
そのあとは、文常委員の手によって、成立する部屋、どの部屋に誰が入るのかが整理される。
↓作業中の文常委員。二人一組になって、間違いのないように名前をチェックしていく。


今回も「恵迪炊務部」「おもちゃ部屋」などおもしろそうな部屋がいっぱいできました!!
ちなみに、個人的に気になるのは「寮史編纂委員会「部屋趣旨メーカー」」。
部屋活動として何をやるのかはまだわかりませんが・・・。

こうやって、年2回の部屋替えを通して、寮内の雰囲気もまた一新されていきます。
今期はどの部屋が何をしていくのか、楽しみですね。


K山(3)


 恵迪寮では、年に2回、自由に部屋を立て、自由に部屋を移動できる「部屋替え」と呼ばれるものがあります。

実は、今週はその部屋替えをする週間です。
そして今日は部屋替え最終日!!


↑文化活動常任委員会による企画「新旧炊務部長対決」のカレーを食べつつ、共用棟の床に貼ってある部屋の趣意書を見る寮生。

恵迪の部屋替えでは、自分でどんな部屋を立てるかも、どんな人を誘うかも自由!!

ちなみに、今回見た中で面白かった部屋は、
「忍術修行くのいち部屋」とか
「おもちゃ部屋(昔懐かしい感じのおもちゃを作って遊ぶ部屋)」など。

月曜日から始まった部屋替え週間も、今日が最終日。皆の部屋を選ぶのにも熱が入ってきました。

ちなみに、「新旧炊務部長対決」では、28対27で我らが炊務部長古川(2)が勝ちました。
めでたい。

24時直前になると共用棟がイモ洗い状態になります。
またその時の写真を紹介しますね。


K山(3)





どうもどうも、お久しブリ。
みなさん、更新ですよ‼

ここ我らが恵迪寮では部屋替え期間でイベントが目白押しであり、6月15日にはビアガーデンが行われました‼
共用棟はジョッキを持った寮生が散在し、寮内はビール香で満たされました。(↓ がんばって営業スマイルを振りまくはなつん(2))
びーる

また、文常は煮込みハンバーグ、炊務では肉ちゃー(肉チャーハン)をスペとして寮生にふるまいました‼
「肉ちゃーか!?煮込みハンバーグか!?」…

寮内はこの話題で一時混乱しました。(↓ 肉ちゃー作る炊務部)



イベントブログでは部屋替えのことも書きますよー!





文責 口ハン

 
                                              文責 口ハン


どーも!
297期執行委員会炊務部一年目一年毎度お騒がせの口ハンです!!
始動してから11日が経ち執行委員会のみんなも馴染んできた今日この頃です。

まぁ記事にするような大事件もないので近況報告します。

9日に怪物さん(3)たちによる超ごっつぁん企画ジンパスペがありました!
もぐもぐもぐもぐ・・・、やっぱりジンギスカンはおいしいぜっ!!!

10日には炊務部のみんながハーゲンダッツを大量購入して寮内で100円で販売するという「今年の炊務は一味違う」っぷりを発揮しました。

他には特に変わったことはなく、比較的穏やかな数日でした。


まだまだわからないことも沢山あり、失敗もしてしまいますが精一杯頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!

 こんにちは! タ←ロ←(1)です。
今期ブログを積極的に更新していこうと思っております297期執行委員会の一年目です!

6/5に初スペシャルがあったのです!写真はないのですがあったのです!
初スペはなんと、、カルビ丼!外で焼いて中で食べてもらうという激アツな感じで大成功でしたー
僕の芸は滑りましたが…スペはうまかったです。
ってか僕も炊務部の一員としてつくってました、200人以上の量は極い!けど面白かったです。
次のスペは写真付きで載せたいですねー

今日はなんかブログを更新する以外はふつーだったなあ。
明日は充実した一日にして激熱にしたいです!!

あとポプラの綿毛がふわふわしてて、綿あめだったらべたべたしてやだなって思った。

タ←ロ←(1)

第297期執行委員会始動!!

 
たらしー寮長率いる第297期執行委員会始動しました!
おっしゃー!!   


今期も、寮の日常・生活・企画等々、いろいろ更新していきます。
半年間という短い間ですが、よろしくお願いします。


K山(3)

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM