こんにちは。た←ろ←(1)です。
今日は水産補充生の人がついに入寮しました!!

↑入銓(入寮銓衡委員会)による挨拶。


↑待ちに待った水産補充生です!!


↑各部屋紹介。芸を交えつつ紹介していきます。この写真はB棟2階。

↑B棟4階外側・・・激しい芸だ。


↑B棟3階外側『恵迪水泳部』。挨拶は水着で行う本格派。


↑なんとA棟2階内側は・・・移行生ダイナマイト・ヤスヒロ(2)による紹介!!ゲキアツでした。


↑我らがB棟1階執行委員会も部屋紹介の真似事であいさつ。ロハン(1)がさわやかに紹介。


↑女子も入ってきました。新入寮生を紹介するユンボ(2)さん。


↑上から見守る左から斉木(1)&K山(3)&モリ(1)にやにやしてるなぁ。

今日は新入寮生男3人女2人入ってきました。楽しい寮生活を送ってほしいです!!

文責:た←ろ←(1)

 
どうもこんにちわ。
今日もいい天気ですね。

さてさて久しぶりの更新ですね。
本日9月27日は男谷(3)、はなつん(2)、きよし(2)の見送りがありました。




左からはなつん、きよし。 男谷さんの写真はありません(汗 ごめんなさい。。。


共用棟に集まりみんなで盛大に見送りました!!!
校歌「永遠の幸」をうたった後、各人にゆかりのある方々からのあいさつがありました。


きよしさんのラブドンパである三本竹(2) 
「一人で旅に出ることになるのでさびしい」とのこと。


はなつんキラーの異名を持つ、るつ(3)
はなつんさんの心情の変化をよろこんでいた。



胴上げされるはなつん。





その後エールを交し合い、ついに函館へと旅立ってしまった。。。

水産移行ってホントさみしいけど、いい経験なんだろうなぁ、と思うそんな朝でした。


露伴(1)








 こんにちは。た←ろ←(1)です。
今日は大掃除三日目。各部屋の掃除などが行われました。僕は今日は学校のガイダンスなどでほとんど寮にはいなかったので手伝えませんでしたが・・・。
いよいよ水産移行生がいなくなっていきます。明日(まあ今日ともいえる)も見送りがあるのですが、僕は学校のためいません。非常に残念です・・・。しかし、水産移行生は新たな生活に向けて動き出しますし、しんみりもしてられないですね。もっと多くのことを話したかったな、とも思いますが祝って送り出すべきですね!
水産補充での新入寮生もいよいよ入寮します。受け入れや寮祭の準備、さらに学校・・・など忙しい日々が続きますが頑張っていきたいです。

文責:た←ろ←(1)

 今日は大掃除の二日目。
寮内はずっと掃除掃除掃除・・・。↓こんな感じ。


きたないと噂の男子風呂も、カビキラーを駆使してピカピカになったそうです。

そして、今日はスペシャルの日。
メニューは天ぷら!そういえば、隊長のたーろー(1)は、「おいしい天ぷらの揚げ方」を調べていたっけ。
↓あらかた配り終わって、つまみ食いをしようとして上谷(5)に怒られるロハン(1)。

↑もう最後のスペシャルになってしまった、函館に移行するダイナマイト(2)。

そして自分は、今から追いコンに行ってきます。


K山(3)

 こんにちは。た←ろ←(1)です。
9/24〜26の間は寮の大掃除です。水産補充性もはいってくるということで皆できれいにします。本当は9/24の間に更新したかったんですが・・・遅れてしまいました。

↑とりあえず水産追いコンの装飾の片づけ。

↑装飾分解後にでた棒を振り回すハマウラ(4)さん。危ない・・・

いよいよ大掃除。今日は共用スペースの掃除ということで各部屋から多くの寮生が集まってみんなで掃除しました。

↑きれいになった共用棟・・・びっくりするくらいきれいですね!終わった時には暗くなってた。


↑掃除のマニュアルを掲げるケニア(2)さん。

掃除をしてる様子の写真も載せたかったんですが・・・明日のスペシャルの買い出しと僕自身掃除に加わってて撮れませんでした。明日はスペシャルもあるし、掃除の様子とともに載せます。
掃除で汚れを落とすのは気持ちいいですけど、もし毎日掃除するってなったら・・・大変だなって思いました。

文責:た←ろ←(1)

 こんにちは皆さん。た←ろ←(1)です。今回は9/22にあった水産追いコンについて書きたいと思います。全寮で行う企画ということもあり共用棟が人でいっぱいになりました。


↑悩む設楽(3)寮長。悩みの答えは下のほうに・・・・


↑今回の装飾。テーマ『天空の城ハコダテ、44単位を取得しな!!』に合わせた装飾ですね。文常委員(文化活動常任委員会)が夜を徹して作ってました。おつかれ!!

↑天空の城函館。左に見えるのは『水産放浪歌』。


↑巨大な絵。ラピュタに出てくる女海賊の若き頃・・・写真じゃわかりにくいですけど超でかいですよ。二階より高いぐらいのでかさ。


↑さまざまなところに装飾が・・・もちろん手書きの絵ですよ、うまいですね。

式の始まり、

↑司会の子フェリス(1)&壮(4)。


↑我らが寮長挨拶。さきほど悩んでたのは・・・ネタについてでした。ラピュタだけにシータ・・ラ(設楽)でした。

↑文常委員長挨拶。ドス(3)さんのキレッキレの芸が光りました!

そして移行生挨拶・・・自分達のすべてをさらけ出してくれました。

↑移行生、男谷(3)。いい芸といい言葉を披露してくれました。

↑移行生、イギータ(2)。今までの寮生活で積み上げたものを見せてくれました。

↑文常による企画、トンカツ早食い。移行生と現寮生が食いまくりました。

↑移行生、ハナツン(2)。上の年目への熱いメッセージが輝きました。


↑文常による企画、『40秒で支度しな!』、服を着たり脱いだり食べたり・・・40秒でやってました。

↑移行生、ダイナマイトヤスヒロ(2)。爆発するかのような芸と言葉をのこしてくれました。


↑文常による『AKBイントロクイズ』AKB好きが集まって戦いを繰り広げました。


↑移行生、キヨシ(2)。熱い芸や言葉を見せてくれました。


↑最後の移行生、ムネチョー(3)。独特の芸と言葉でした。


↑文常企画大喜利。移行生と現寮生のセンスが光りました。


↑歓談の様子。ヤスヒロ(2)、多くの寮生と話してました。

↑ハナツン(2)


↑司会の文常委員子フェリス(1)。休憩。

↑現寮生代表、アリゾナ(5)さんによる送辞。そして移行生代表ムネチョー(3)さんによる答辞
激熱な言葉でした。移行生挨拶に出てくれたのは今回は5人、それぞれ様々な思いを持ち在寮生と話していました。別れを惜しみつつしかし、祝って送り出そうとするこの水産追いコンは僕は一年目なので当然初めて出たのですが、非常に感慨深いものでした。
移行生のみなさんはきっと函館でも活躍するでしょう!!!

文責:た←ろ←(1)

 こんばんは。た←ろ←(1)です。
寮内では目の前に迫った水産追いコンに向けて全力で準備してる寮生の姿が見られました。リハーサルなどもあるので装飾をみんな完成させようと頑張ってました。

↑装飾作り。共用棟が激変する・・・
もちろん水産追いコンについて寮内でしっかり宣伝が行われました。

↑つり看。今回のテーマ『天空の城ハコダテ、44単位を取得しな!!』にちなんでる。


↑追いコンされる水産移行生はなつん(2)。ご飯食べてる。
いよいよですね。移行生とからめるのも今のうちなのでいってみました。本当はエッセンを見に行こうとしたんですが・・・、この部屋はまだ人が帰省などで少なくエッセン制が始まってなかった。なので一人でご飯を食べてたハナツンさんにスポットを当ててみました。

文責:た←ろ←(1)


こんばんは、た←ろ←(1)です。
もうすぐ水産追いコンですね。今の時間も準備に励む寮生もいます、それだけ水産学部生を派手に送り出そうという気持ちが表れてます!そんな中、つい1時間前のB1の様子は!?

↑漫画を読む大二郎(2)、もちろん文常ではないから水産追いコンの準備の仕事は当たってない。


↑エッセンと僕があげたおにぎりを食べるシャイシャイ(1)。もりもり食べてる。この後一緒に風呂に入った。

ってな感じでみんなお休みモードでもありましたが、古川(2)は準備へ・・・写真を撮ろうとも思ったんですが、できてからのお楽しみということで、今日はやめときました。準備してる人の気も散りますしね。
水産追いコンが終われば、水産補充、寮祭ともろもろあります。楽しみですね!

文責:た←ろ←(1)

 たびたび紹介しているように、日曜日には炊務部がスペシャルを作ります。
ちなみに今回のスペシャルは「つまみオンパレード」。
その名の通り、つくねとかコロッケとかホルモンの煮物だとか、つまみになりそうなものを7品作るというもの。

あとから食べましたが、非常にうまかった。酒があればもっと良かったのになー。

↑つくねを焼いている古川(2)ちなみに、最近よくアロハシャツを着ているが、うさん臭くてしょうがない。30代のオッチャンに見えるぞ。↓


そして、全寮での水産追いコンの準備もそろそろ追い込みにかかってきたようです。
毎晩のように共用棟で作業をしています。
釣り看の絵をかいたり、装飾を作ったり大変そうですが、はたから見てるとすごく楽しそうなんだよなー。
ちなみに、こういった追いコンの準備は、文化活動常任委員会(文常)がやってます。

実際の追いコンの会場が、今から楽しみです!

K山(3)



 こんにちは。た←ろ←(1)です。
今日はお菓子作りにチャレンジしてみました!というのも、9/15~9/17の三日間B棟1階の企画で昼にカフェをやろうということになりました。なのでもう16日になってしまいましたが・・・今日出すお菓子を夜のうちから作ろうということになり、K山(3)さんと二人で作ってみました。
↑クッキーの生地を作ってるK山。手でこねてる。


↑僕は『チーズケーキ』の生地作り。ひたすらかき混ぜた。


↑チーズケーキを焼きあげて冷やしてる状態。いい感じですね。


↑寝てる古川(2)。よっぽど座椅子が好きらしい。

K山と二人で作業してたら気が付いたら深夜・・・眠いけど頑張りました。

↑『ジンジャークッキー』うまく焼けてておいしかった。


↑情宣PT長こやっこ(2)さん。寮祭のポスター作りをしてて夜遅くまでやってた。インクまみれですね。

まあこんな感じで夜遅くまでみんな活発に動いてますね。写真はないんですけど水産追いコンの装飾作りなども盛んになってきてますし、寮祭の準備も本格化に向かってます!!目が離せませんね。しかし眠いですね!!

文失礼しました。文責:た←ろ←(1)



Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM