<12/26>
この日で2011年の授業が最後ということで、みんなちょっとウキウキしているように感じました。そして、始まる帰省ラッシュ。次の日くらいから寮内も閑散としてきました。

<12/27>
昼間からカラオケに行ったり、ごはんを食べにいったりとそれぞれ休みを大いにエンジョイしていました。
また、夜にはよく寮生や応援団がお世話になっている『小蝶』というお店にお邪魔させてもらい、みんなで食材を持ち寄り、寄せ鍋を楽しみました。

<12/28>
この日は居酒屋『かつら』で恵迪寮の忘年会が行われました。『かつら』は寮生もバイトでよく入っているし、飲み会でもよく利用させていただいているお店です。忘年会も毎年開催させてもらっています。ママさん、いつもありがとうございます。
また、執行委員会に入るということでバイトを辞めることにしたフェリ子(1)のラストかつらでもありました。フェリ子、今までお疲れ様!


るってぃー(3)

<12/25>
この日は298期文化活動常任委員会(略して文常!)主催によるクリスマス・パーティーが行われました。

昼間から寮内の至る所で準備をする文常の皆さん。




しょん朗の記事にもありましたね。この企画のために全部屋に向けてクリスマスカードを作成中。








共用棟では着々と会場作りが進んでいます。


ケーキを運ぶアキラ(2)。他の捕食談話室でも作業をしているを聞いたので向かってみることにしました。


1年目のしたら。何作ってるのと聞いたら・・・


チキンレッグだ!


文常のアイドルと噂の水尾(3)。みんなが準備してる中、余裕のアイドルポーズ。なんだか昭和っぽい・・・


そしてとうとう始まったクリスマス・パーティー!


雰囲気はなんともシャレオツである。


ケーキはなんと食べ放題! バイキング形式で文常委員が取り分けてあげます。(写真は文常委員のまりも(1))


うまそー! ちなみにこのケーキはまりもが作ったとか。


サンタさんも会場に登場。女物のサンタ服を身につけているのはまこっちゃん(1)

このクリスマス・パーティーには参加資格がひとつありまして、それは「プレゼントを必ず一つ持ってくること」。そんなわけで粋なイベント『プレゼント交換』を行いました!
方法は簡単。文常は用意した番号くじを引くだけ! 引いた番号と一致するプレゼントをもらっていきます。


当たった商品を手に笑顔の安田(5)


以前1年目にあげたはずの帽子が返ってきた三中(5)

美味しい料理、楽しいイベント。終始盛り上がりっぱなしのパーティーでした。文常の皆さん、お疲れ様でした!



るってぃー(3)



皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

こちらの都合で久しく更新できていなかったので、今日はいくつかの記事に分けて、クリスマス〜正月にかけての寮の出来事を紹介していきますね。

<12/24>
この日は、まず昼間に執行委員会主催の『YUKIGASSEN』が行われました。
私は部屋番をしなければならなかったので参加できなかったのですが(残念!)、チーム戦で非常に盛り上がったみたいです。ネギ星人やらセクシーコップも登場したようです。(写真がないとなにがなんだかさっぱりですね。)
参加者にはホットミルクを配布し(好評でした)、負けたチームには温めた塩水を提供したのですが、これがまぁマズい!皆さん、絶対にまねしない方がいいですよ!

また、この日はクリスマス・イヴということで、我らが炊務部とC棟4階内側「五臓六腑」によるケーキが振る舞われました!


炊務部が作ったブッシュ・ド・ノエル。チョコクリームベースでしたが、甘すぎずに美味しかったです。ちなみに、配達の際には赤フンサンタが現れたとか現れないとか。


こちらはC4内お手製のクリスマスケーキ。ショートケーキやチョコケーキなどいろんな種類があり、たくさんの味を楽しませてくれました。


C4内の皆さん


お店の看板。ちなみに『五臓六腑』という名前は、ロシア語っぽい響きだなーということでつけたそうです。

そして、明日25日は有馬記念!ということで、勝ち馬予想をする『有馬会議』なるものが行われました。
会議では寮内競馬系の人たちの予想をパワーポイントを駆使して披露し、会議に集まったみんなでもう一度予想してみようという感じで行われました。でも、今年の有馬記念は大荒れだったようで予想は外れてしまいました。んー、残念!

夜は、A棟2階メディア管理委員会主催でみんなで映画を楽しみました。夜に予定のなかった寂しい私もおかげで寂しくなかったです。本当です。

充実したクリスマス・イヴだったと思います。あれ、そういえば、寮からは一歩も出ていないなぁ・・・。



るってぃー(3)

 皆さんこんにちは、久々更新のしょん朗(1)です。

 最近は恵迪寮の入寮案内パンフレットを作るパンフPTで、ページ作成の締め切りを過ぎた人を集めて毎日朝まで合宿しています。鬼の深夜合宿のおかげかパンフ作製もそろそろラストスパートで徐々に完成に近付いていますよ。
 もちろん僕も当初の期限をバッチリ過ぎて、パンフPT長のジャス公(1)が引き延ばしてくれた合宿期間で作業していました。しかし、昨日の合宿で僕の士幌小屋のページはとうとう完成しました!!
 もう作り終わった皆さんはお疲れ様です。まだ作り終わっていない人は頑張ってくださいね。来年のパンフを見る機会がある人は楽しみにしていてくださいね。

 また、23日の深夜にはクリスマスに向けて文常がなにやら事務室で怪しい動きを・・・、クリスマス文常企画のための飾り付けのようですが、詳しいことは教えてもらえませんでした(汗)
 文常はクリスマスになにをしてくれるのか楽しみですね。


終わってない人がこんなにたくさん。実はこれだけでなくまだまだいるらしい(笑)

完成度の高さを求め、したら(1)は自主的にやりなおした。真正のドМ。

楽しくて、極かった深夜のパンフ合宿もあと少しで終わり。いろんな音楽をかけながらテンションあげてやってます。

「もっ、もう寝かせてー!!」「お前だけ帰すわけにはいかないんだよ。」


事務室で作業する文常の人たちは、みんな黙々とDEATH作業をしています。

作っているのはクリスマスカードかな?



この3週間で4kg太ってしまった、しょん朗(1)

皆さん、こんにちは。


今日は休日ということもあって、お昼ごはんは外に食べに行こうということになり、ゴリラ(3)の希望でタイ風カレー屋「スリヨタイ」にみんなで行きました。ゴリラはグリーンカレーが食べたかったようです。




会計部の皆さん。ちなみにタイ風カレーはスープ状になっていて、ご飯にかけて食べるそうです。




炊務部サイキ(1)。あれ、炊務部は今ケーキ作りの作業中じゃなかったっけ・・・?




フェリ公(1)となかなか注文が届かない畑(1)。待ちきれない!




来た!畑が頼んだ土日・祭日限定の「大辛チキン・ザ・スペシャル」。うまそう!


私はグリーンカレーを注文しましたが、すごくおいしかったです! 北大周辺はおいしいお店がいっぱいあるので、たくさん紹介できたらなと思います。楽しみにしていてください!



るってぃー(3)

こんにちは。


お気づきの方も多いと思いますが、ブログの背景がなんだかオシャンティになりましたよね!しちゃいました!

ただ、おしゃれ過ぎてちょっとむずがゆいってのが本音です。(他にびびっときたのがあれば変えるかもしれません)


あと、今まで「つぶやきブログ」と「イベントブログ」の2つのブログがありましたが、交互に更新するのもややこしいので、1つに統合しました!(イベントブログは残していますが、つぶやきブログの方でもご覧になれます)しばらくは「つぶやきブログ」の方で、寮内のいろんな出来事を更新していきますので、よろしくお願いします。



るってぃー(3)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


部屋替えも終了して新しい部屋が始まったばかりですが、しぶとくも前の期である297期の飲酒事故防止対策特別委員会(通称:事故対)が19・20日にバー企画「Bar de JKT」を行いました。(ちなみに「JKT」というのは事故対の略称です)




間接照明でシャレオツに。




バーでバイトしているチンピラ(5・右)のシェイキングをまねするむらまちゅ(1・左)。でも、なんか違う・・・




新B棟3階外側の皆さんはここで部屋会議を始めました。気になる気になる・・・


新たな部屋員との交流を深めるよい企画だったのではないでしょうか。皆さん、新しい部屋も楽しんでいってください!



るってぃー(3)

こんにちは。久しぶりの更新です。

この土日は皆さん引っ越しにバタバタしていて、一足先に引っ越しを終えた執行委員会も掃除物品の貸出などであくせく働いていました。やっぱり部屋の引き継ぎも気持ち良く行いたいですものね。皆さんお疲れ様でした。

明日からは、本格的に新しい部屋が始動していきます。今期は新入寮生の受け入れがあるので、非常に楽しみですね!


るってぃー(3)

みなさんこんにちは、しょん朗(1)です。

恵迪寮では無事に部屋替えも終わり、そろそろみんなバタバタと引っ越しを始めるころです。師走ですし、僕らも色々忙しくなってきますね。


部屋替え最終日、寮生のほとんどが共用棟に集まってきて、自分たちの部屋がたつか見守っています。


「人がゴミのようだwww」

部屋替え終了が24時ぴったりなんですが、30分前に起きてめちゃあせっている人も。


「ねえー、ねつぼっちゃったよーorz 締切のばしてようー」
文常委員長ドス(3)に直々に頼み込む秋山(3)

なんだかんだで締め切りを迎え、文常の皆さんがあぶれた人がいないかどうかのチェックを始めます。


遅くまで本当にお疲れ様です。

一方、新しく部屋の決まったみんなは早速部屋割りなどの話をするため集合している模様です。


A棟2階にフロアで成立した部屋の面々。た←ろ←(1)がいるので、この部屋が今期の新歓部屋となります!

みなさん思い思い(?)の部屋をたてて次の期を楽しむために色々計画を練っているはずです。ちなみに僕らも色々な企画を考えていくつもりなのでブログに載せていくかもです、みなさんお楽しみに(笑)。

最後に。大仕事を終えた文常委員長のドス(3)から一言。
「無事に終わってよかった。まだ、将棋大会残ってるけど。」ってあるんかい(ツッコミ)


スキー部屋みたいなのがたっていたからちゃっかり連れて行ってもらおうかなって思っている、しょん朗(1)

こんにちはローション(1)こと、しょん朗(1)です。

昨日、一昨日は部屋替えスぺでした。
・・・が、しかし写真を撮り忘れてしまいました、すいません(汗)。

気になる、部屋替えスぺのメニューは!!
12日は「牛骨ハヤシライス」で、13日は「角煮入りスープカレー」でした。
「牛骨ハヤシライス」はめちゃクリーミーで、「角煮入りスープカレー」は元炊務部長が作っただけにお店のものと遜色ないレベルの美味しさでした。
残りあと二日の部屋替えスぺも楽しみです。

写真がないとさみしいので、執行委員長としてキリっとしてるキリ夫さん(3)


「298期はAKB48ではなく、理想の寮を追い求める!!」と公言していた!!


・・・あれっ!?執行委員会の会議の後に、AKBの音楽が流れ、ニヤニヤするキャリ夫さん(3)。


朗らかに生きていこう、しょん朗(1)


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM