各棟会議が昨日、今日とありまして棟長、棟会計、委員会が決定しました。
C棟には特別枠棟皇帝なるものが設置され、まこつ(2)が就任しました。これでC棟はまこつ帝国の支配下にとなったわけですが、寮祭に向けて拡大していくことを考えると全寮が帝国下に置かれるのも時間の問題かもしれません。

共用棟ではプロレスの吊看が完成してました。準備のほうも着々と進んでいるようです。103回寮祭のような熱い試合がみられると思うとワクワクしてきます。


おさる(1)がボスベ喰い極してました。オーム×2+バケットという強力面子相手に真っ向勝負を挑まれてややテンション↓



デス(2)

こんばんは
今日はただいまBC間に建設中のデスマン帝国についてのおしらせします!
まずデスマン帝国とはわれらが建設長のデスマン(2)が建設している素晴らしい帝国です
これが噂のデスマン!!!



そしてデスマン帝国!!!







写真が深夜とったもので申し訳ないです
ちなみに今日証明が完備されました
ここで晴れてる日はみんな洗濯物を干したり、ひなたぼっこしたり、昼寝したりします

なんたってすごいのは拡張スピード!
学校から帰ってきたらデスマンが勝手に一人で拡張作業してます
さすがデス作業の達人である

さらに今日はここに新しく机ができました
まじですげー

しかし弱点は雨です
まだ帝国にベッドが来てから雨が降ってないですが降ったらすべてがビチョビチョになります
まぁまたそれもありなのかな
夏だからすぐに乾くはずだし

こんな感じで日々デスマン帝国は拡張をし続けています
この先もどこまで拡張されていくのか注目ですね!

そして暑くなってきたらここでビールでも飲みてーなぁ



ちなみにこれは情宣対応のイギータ(2)の偶然とれた写真
癒されてください


大二郎(3)

部屋替え引っ越しも無事終わり、寮生もみな心機一転
今期も個性的な部屋が大量に生まれました
釣り部屋、居酒屋部屋、グルメ部屋、麻雀部屋、漢部屋、ダンス部屋、根性部屋...
なんだかよくわからないものも沢山。でもみんな楽しそうです
夏を過ごすということもあり、何かを栽培するような部屋が4つもありました
野菜や一年生を育てるらしいです
一年生?


圧巻の部屋替え表、少し破れてしまった。

さて、今期部屋主旨を貫き通せる部屋はいくつあるのでしょうか。
ワクワクしますね





恵迪プロレス
そういえば今週の金曜日に「恵迪プロレス」なるものがあるようです
入場料は100円(お得ですね)
ジュース一本無料(ジュースだけ飲みに行ってもお得ですね)
開場は19:00となっております
少しでも興味の湧いた方はぜひぜひ

宣伝でした

ぶったく(1)

さあ、やってまいりました。ブログのお時間です。
今日は土曜日にあ
った文常企画について書こうと思います。
今回の企画はずばり!「イチゴ狩り」でした!
あの赤くて甘いイチゴたちを食い意地の張った寮生たちで食べに行こうという企画です。
文常の見積もり時間2時間!始まる前は、イチゴがなくなってしまうんじゃないかという声もちらほら。
とりあえずみんなそろったのでハント開始。



↑イチゴを求めさまよう狩人たち


そのうちに誰かが「・・・・飽きた」と言うと、驚くべき連鎖反応である、次々にみんな飽きていく。
文常が甘かった。2時間なんてもつはずがない。
正確な時間はわからないが、30分もきっとハントしてない気がする。

飽きた人が次に向かったのは、釣り堀・牧場エリア。
こんなヤギさんもいました。



動物たちに癒されましたが、一番癒されたのがチワワとポメラニアンを散歩させていたハーフの女の子。
とてもとてもかわいい女の子でございました。今のうちにつばをつけておこうとした輩がいるくらい。
変な男につかまるんじゃないよ。

八剣山にあるところ(名前は忘れた)だったんですが、全体的にのんびりとした雰囲気で心が安らぐ場所でした。
魚を釣って喜んだりブランコでどろどろになったり、大人でも童心にかえって遊ぶことができるのです。

そのあとは京極のうどんを食べに行き、真狩温泉にはいりました。
残念ながら写真はありませんが、うどんが激ウマ。
名水で作ったうどんはもちもちでとてもおいしかったです。
また行きたいなあ。
真狩温泉は露天風呂からの景色がきれいでした。
メガネはずしてたからよくわからなかったけど、鮮やかな緑がぼんやりと見えました。
ほかにもおいしい豆腐食べたり、きのこ王国に行ってキノコ汁を食べたり、もはや企画というより小さい旅行。
参加した人みんな楽しめたのではないでしょうか。
北海道にいるなら、いろんなところをまわるのがいいね。


サザエ(3)


今日は文常企画の「イチゴ狩り」がありました。残念なことに僕はお留守番だったのですが・・・。(イチゴ狩りの内容については後日、行った人が書いてくれることを期待!)イチゴ狩りに行きたい気持ちをこらえつつ過ごした1日だったのですが、そういえば297期事故対の果実酒はどうなったんだろう。297期事故対の果実酒とは、297事故対が去年の9月にフルーツ狩りに行ったときに、とってきたフルーツ(プルーン、梅、桃、洋ナシ、ブドウ)で漬けた果実酒のこと。この果実酒で「俺たちのターンはまだ終わらないぜ!居酒屋」を企画するという話になっていました。しかし今年の2月に確認したときに「これはまだダメだ」となって以来、存在を忘れていた297事故対委員も多いのではないでしょうか?そんなわけでちょっと確認してみました。

洋ナシ

こっちは梅

!!
これはいけるんじゃないか?

実際に味見をしてみたところ、ほとんどいいかんじだった。ブドウがもうちょっとだったくらいかな。
これは「俺たちのターンはまだ終わらないぜ!居酒屋」やるしかない!


すずき(2)

昨日、299期になって初めての大学当局との
公式折衝が行われました。

我々執行委員会や入寮銓衡委員会の寮生側と、
大学の学生生活専門委員会の方々とが向かい合って話し、
お互いの意見を交換しました。


私も初めて経験しましたが、
中身の濃い数十分でした。
やはり一方の要望がすんなり通ることは難しいようです。


無知な私はただ話を聞くだけでした。
私ももっと寮のことを知るべきだなと実感した今回の顔合わせでした。



イギータ(2)

月曜から、
恵迪寮半年に一回の大イベント

部屋替え

が行われています。




吊り看はこんな感じ

昨日は部屋替え期間最終日でした。
普段そんなに人がいない共用棟にひとがわらわら。



みんな新しい部屋の趣意書に興味津々…



0時になる五分前の様子。
人人人…


どんな部屋ができたんでしょうか?
今日出る結果を楽しみにしとこー(#^.^#)

カメラマンは
SASA☆ぱんだ
でした!

イギータ

今日は大学と恵迪寮同窓会と現寮生でパネルディスカッションを行いました。現寮生代表と言うことでパネラーをしたのですが、初めてだったので上手く出来たのかは自信ありません。ただ、大学事務の江島さんと「教育的意義を考えなければ学寮の意味はない」という点で現寮、同窓会と共通見解が取れたのが収穫でした。自分たちのやってきたことが認められるというのは嬉しいですね。今日はこれで終わります。
アキラ(3)

今日は学校にソフトボールしにいって、エッセン作ったら一日終了した。



エッセンではハンバーグつくった。ちょっと硬くてイマイチやったし、わからんことだらけで助けてもらいながらつくったけど、本当恵迪寮に来ていい経験してるなぁとか思いながら作った。


そんな僕ですが、炊務部をひっぱっていけるようなぐらい料理レベルを上げたいなぁーーとか思っています。


                                             おさる(1)

 昨日のエッセンはイギータさん(2)による「鳥飯」でした。デザートはサーターアンダギーとオレンジ。どうです、おいしそうでしょう!

あまりにおいしそうだったので盛りすぎてセルフ食い極になってしまいました。食べ過ぎには注意しましょう(笑)
ササ(1)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM