300期に移行するのに、B1はちょっと早めの引越しです。


今までいべやに自分の漫画を、みんなが読めるように置いておいたのですが



お気に入りの漫画のバンビーノ


12巻がなくなってしまいました。


まあ、いつか見つかることを夢見て。




小笠原

11月28日、われらが執行委員会のワントップ、伴(5)さんの誕生日でした!

23歳の伴さん。
伴さんはたくさんの人からプレゼントをもらっていました。

料理がうまい伴さんなので、

圧力鍋! fromスズキ(2)、デスマン(2)、すしや(3)さん
エアガン! fromてじー(1)
くまのきぐるみ! fromおさる(1)
トランプ! fromハケン(1)、オキアミ(1)    etc...

あと、伴さんだけに「ミニバン」ケーキ! fromミッシェル(8)さん、イギータ(2)、ぶったく(1)





とてもおおきいので甘極になってしまいました・・・。



多分、伴さんにとって忘れられない一日となったはず!


イギータ(2)

突如張られた謎のポスター



寮内では珍しいカラー刷りが目を引いた
どうやら11月27日、ラッパー達がここ恵迪寮に集うらしい


それにしても誰が何の企画をするのか





ラーメン五丈原で働く人たち、五丈ファイターによる企画でした!!
写真は五丈のヒデさんと北沢(4)さん




失踪したDJ.HIDEYAをめぐるラップ劇
アドリブ(?)ラップ対決などMC.SENTO君軍団と戦うDJ.HIDEYA






ラーメン五丈原といったらカレー早食い対決…らしいです。
オーキド(1)の挙動がうけてた


DJ.HIDEYAはやっぱり生粋のラッパーでしたね!!
ちなみにオチは“ラップ(ビニールの)”が“ラップ”を救った!!!でした笑






ササパン(1)

皆さんこんにちは。
11月ももう末になり、僕たち第299期執行委員会の任期もあとちょっとで終わろうとしています。

そして、記念すべき第300期の執行委員長と監査委員を決める投票が行われました!

特に寮長を決める執行委員長戦は岩田さん(3)、細川さん(3)、ムーさん(3)の三人が立候補しました。
三人ともそれぞれカラーのある選挙活動をしていましたが、いったい誰になるのかは予測不能。
深夜のアピールを聞くまではここ二日の平均睡眠時間2時間の僕も寝れなかった。



そして、そして、ついに夜一時ぐらいのアピールで結果が発表され、
次期寮長となったのは・・・・、なんとムーさんでした!!

喜ぶ次期寮長のムーさん(3・左)と副官のITさん(3・右)


二人には恵迪寮を楽しい寮にしてもらいたいです。期待してます!!

てじー(1)

ただいま札幌含め北海道はひどい天気です。強風・雷・大雪学校から足が遠のきます。
ニュースでも停電の速報ばかり…


玄関
玄関2

早く晴れないかなあ

どうもみなさんこんにちは。
お久しぶりのブログ更新です。
寒い中外出するとほっぺがすぐに赤くなるんですが、
共感してくれる人はどれぐらいいるのでしょうか。

さて、青森といったらみなさんは何を思い出すでしょうか。
夏にわたしがねぶたについてのブログを書いたんですが、ねぶたのほかにといったら・・・

そうです、あの赤くてジューシーなもの


りんごです

つい先日、親からこんなメールが届きました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年もりんごの季節になりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


というわけで、今わたしのところには青森のりんごがあります。
りんごが食べられる流れを写真でどうぞ↓↓





これから切られるりんご





半分に切られたりんご
蜜がこれでもかってぐらいはいってます





種と皮を取り除かれたりんご
食べられる準備はOK





りんごを食べるアキラ(3)
むかれたりんごをおさるさんのようにぱくぱく食べていた


みんなおいしいと言ってくれて非常に嬉しいなあ。
デス吉(2)がりんご丸ごとかじって食べてたけど、めっちゃきれいに芯以外を食べてて、
あれはりんごも本望でしょう。
青森はたしかに遊ぶところはそんなないけど、
おいしいものはたくさんあります。
うーーーん幸せ。
ちなみにりんごは生で食べるのが一番好きです。
へば!!(←津軽弁で”さよなら”の意)



おなかがすいたサザエ(3)

只今午前4時前です。


それでは、いってきます!

昨日降った雪がまだ残っています。寒い。



どこへ行くかといいますと、青い看板のこの店

 ローソン!!



どうしてこうなったかといいますと、「ジャン」という文化?によって。
暇だなー→やることないかなー→ジャンでもすっか!
という一連の流れから。



帰ってきてから温度計見たら-1℃ってなってた。寒い寒い。
明日は晴れるそうでうれしいです。この時期に雨なんて降ったら最悪です。もう雪しか降らないのかな〜


デス(2)


第299期も残り一週間を切りました。僕たち299期執行委員会の任期もあと一週間ということですね。
恵迪寮では26日に来期の寮長選挙、選対委員の承認が行われるのに先立って「立会演説会」が行われました。
今回の選挙では3名が立候補していて、それぞれ第300期に向けた熱い思いを語ってくれました。



寮長候補の岩田(3)です。


寮長候補細川(3・左)と副寮長候補ザワ(3・右)


寮長候補ムー2(3)


今回立候補した人たち


投票は月曜日24:00までです。いったい誰が記念すべき第300期寮長となるのか楽しみですね。
立候補者たちもこれから眠れない夜が続くのでしょうか。


デス(2)

昨日は昼から防災ツアーがありました。

地下鉄を使っての鬼ごっこと駅付近のご飯やを巡って最終的に防災センターに行きました。

餃子とラーメンの店「いせのじょう」



防災センターでは消火器の扱い方の説明を受けたり火災が発生した建物からの避難の訓練を体験しました。

帰りにはユンボス(3)とターロー(2)と一緒にフルーツケーキファクトリーに行きました。

イチゴのタルトを食べました。むっちゃうまかったです。

こんばんは、第299期執行委員会炊務部です!!!

今期も残り一週間になってしまいました。

というわけで昨日はラストスペシャル略して『ラススペ』に向けて最後の買い出しに行ってきました。



買い出しの前にカレーを食べに。炊務部長の鈴木(2)と猿(1)



ホウレン草とラムのカレー。辛さは最高の4番だったけどおいしかった。



ラススペは普段のスペの何倍も豪華で大量の料理をつくります。ミニバンに荷物をいっぱい積んで帰りました。
昨日は雪が積もっていたのでドライバーの伴(5)もひやひやしてました。







大量の食材たち。の一部。ふだんは買えない高価なものもちらほら。



これは自家製ベーコン。塩漬け7日目です。あとは燻製するだけ!!



こっちは手作りラー油




本番は明日から。やりきったれ!!!




ササパン(1)


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM