ブログをご覧のみなさんこんにちわ。

お久しぶりです。更新を怠っており申し訳ありませんでした。

さて前期試験2/25、茶話会が行われました。
前期茶話会に訪れた受験生は約130人!
例年よりも多くの人が集まって大賑わいでした。
主催部屋はC1で前の日から徹夜で準備していました。





茶話会のときの寮生の芸は受験生に大受けで受験生の疲れを癒せたのではないしょうか

茶話会中の写真はとりわすれました。申し訳ありません。

受験生に話しを聞くと、寮の雰囲気に触れてびっくりしたものの寮は楽しそうと言ってくれる人たちがいて良かったです。

後期茶話会も楽しみになりました。

ゴトー(1)


おはようございますゴトーです。

2/23と2/24に、来る北大二時試験にむけて受験生を応援し、恵迪寮受験生歓迎行事茶話会の情宣をしました。

2/23には札幌駅で情宣を行いました。札幌駅からホテルに向かう受験生たちを道案内しました。受験生だけでなく一般のおばさん観光客のかたの道案内とかも頼まれ、いろんな人と話せたので楽しかったです。

2/24にちは試験の下見に来る受験生の道案内をしました。前日から看板作りなど頑張りました。


吹雪の中の道案内でしたが受験生ともいろいろ話せて楽しかったです。


道案内を終了して上の写真のごとくみんなで看板下げて歩いていたら、おばさん写真家に写真をとられたりもしました。なんだったんだろ。

総じて若い受験生と話せて楽しかったです。受験生たちの合格お祈りしています。


ゴトー(1)

こんばんは、ロマンです!





本日は2日後に迫った前期茶話会の情宣を受験生にするために、新千歳空港に行ってきました。






お揃いのグッズ(Tシャツ)を着ている寮生たち。これから到着ゲートから出てくる受験生に話しかけます。





気合バッチリの(左から)IT(3)、くわまん(1)、エビw(1)





受験生を待ち構える二浪コンビのハラミ(1)とヤー(1)




このあと3時間ほど情宣しました。





最後にらーめん共和国でラーメンを食べた後、スイーツコーナーで引きをしました。負けたのは…僕とくわまん(1)でした…




受験生にもしっかりと情宣でき、総じて楽しい千歳情宣でした。(引きでは負けたけど…)




とうとう2日後に迫った前期茶話会ですが、興味ある受験生も興味ない受験生も是非遊びに来てください!


ロマン(3)

こんばんは、ロマンです!今日は深夜の寮の共用棟を紹介したいと思います。

ブログをご覧のみなさんこんばんは!


2月14日は……そうバレンタインデー!
日本では女の子も男の子もドキドキが止まらないそんな日ですね。


寮生の中にはわざわざ彼女からチョコが届いていたりして羨ましいかぎりですね。

僕はというと何もありませんでした…。
しかし僕みたいな寮生にもバレンタインデーに喜びを与えてくれる企画がありました。
エプロンを身にまとった寮務部のかわいい2人とハイジの服装を身にまとった会計のヒロインがココアとチョコバナナを寮生に振る舞いました。



寮生のこころを癒やし、お腹も満たす明るい企画でした。

みなさんのバレンタインデーはいかがでしたか?

ゴトー(1)

ブログをご覧の皆さんお元気ですか?

献血にはいってますか?

恵迪寮は血液が足りないときの最後の砦として献血への協力を良く呼びかけられ、協力しています。

その縁もあってか、アスティ献血ルームの方々に献血について教えてもらいました。
今、輸血する血液は減る一方で一年に1人一回では確実にたりず、一ヶ月に一回はしてほしいくらいだそうです。
主に外科ではなく内科治療の際、大量の輸血が必要になるそうです。

献血センターは楽しいので献血してみてはいかがですか?

その勉強会のあとはアスティ献血ルームの方々との懇親会でした。
みな楽しそうに意見を交換したりしていました。



献血もっと行こうと思った日でした。

ゴトー(1)

ブログをご覧の皆さんお久しぶりです。ありがとうございます。

簡単にいえば、恵迪寮はキッチン、トイレを共有する10人ずつくらいのグループにわけられた部屋という単位で各々暮らしています。

半年ごとに主に部屋変えがあり、各部屋が部屋趣旨というものを決めて活動していきます。

そして今回紹介したいのがC棟5階外側の武闘派唱歌団です


毎朝7時におもに漢的な歌を部屋員で歌いながら筋トレしたり、踊りを交えたりしているそうです。

その活動を寮生にも巻き込んで1週間毎朝ビリーズブートキャンプを行うという企画を行っていました。
朝だけに企画に参加する人は少ないかと思いきや日に日に増えていき、ものすごく活気がありました。

台の上にに並んでるのがC5外の部屋員、ほか参加者


またこの部屋ではロケット打ち上げ免許を持っているという箱山(1)監修のもと、ロケット打ち上げもしていました。


ロケット打ち上げは初めてみるので全員発射の瞬間は静まり帰っていました。

そしてカウントダウンし発射!
部屋員一同歓声をあげ、すぐにロケット回収へ!


ロケットを回収し再び雄叫びをあげる部屋員一同



いろいろな面白い部屋活動をしているC棟5階外側の部屋員が今後どう活動していくのか楽しみです。
最後にC5外の写真です


ほかにもいろいろな部屋を紹介していきたいと思いますっ


ゴトー(1)

ブログをご覧のみなさんこんにちは!

突然ですが、恵廸寮は新聞社なみに印刷やコピーを使っているそうです。
具体的には、話し合いに使う資料であったり、企画を行う際に寮内に配るビラなどです。

ビラっていうのはこんな感じです。これは毎週日曜のスペシャルのビラです。

ビラを出す側が思い思いの絵を手でかいて、寮内に配ります。

恵廸寮では話し合いの際に寮生1人1人に資料を配布し、それを読んだ上で話し合いが行われます。
その時に印刷する枚数は多い時は1ページ500枚×40で20000枚です。
さらにそれを冊子にするために、各ページを一枚ずつとり、ホッチキスでとめる作業を協力してやります。
なかなか辛い作業です。


そこで今回見学に行ったのがRISOさんの印刷機などの新作展示会です。
スーツの人々が多数いる中、5人の私服部隊で乗り込みました。

印刷するだけじゃなく、そのまま500ページくらいまで製本できる印刷機やデータを入力するだけで封筒手紙の中身から外見まで印刷し、封筒づめまでしてくれる印刷機などすごかったです。


いつか楽になったらいいなぁと思いました。


ゴトー(1)

ブログをご覧のみなさんこんにちは!

たびたびブログでも紹介していましたが、さっぽろ雪まつりにおける僕らの雪像が完成しました!



エビーマン(人型の雪像)が自販機でお買い物する姿を作りました。
自販機の側面には恵廸寮の寮章、野蛮下痢男(今期の新歓テーマ、ヤヴァンゲリオンにちなんだキャラクター)が描かれています。

いつも人型の雪像があるというわけではありませんが自販機はあるので、ぜひ2/5〜2/11までのさっぽろ雪まつりに見にきてみて下さい。
場所は大通り西12丁目です。


雪像作り中に、裸足にスリッパ、素手でで作業していた土人(1)がテレビの取材をうけて、はにかんでました。

またエビーマンは子供たちの反応はイマイチでしたが、ニコニコ動画のニコ生という生放送にも取り上げられたり、通りすがる人びとは笑ってくれたりしました。



そして今回雪まつり隊長として頑張ったのが恥ずかしがるこの方てじー(1)


まだまだ雪まつり開催中なのでよかったら西12丁目にあるので見て行って下さい。

寒かったけど楽しかったです。
お疲れ様でした。

ゴトー(1)

 はじめまして!今回初のブログを更新させていただくロマン(3)です。よろしくお願いします。

明日は来年度の新歓のサークル説明会に使用する教室取りが行われるため前日の夜から徹夜で並ぶ人たち大勢います。その人たちのために、教養前に寮生8人でおでんを配りに行きました。
教養前に行くと5,6団体、大体20人ぐらいの人がいました。その中には応援団と応援吹奏団の姿もありました!

ナポレオンをする(手前から時計回りに)台湾(1)、石川(3)、ビラマン(1)、福原(1)、土人(1)


寒さのせいかなぜか白目を剥いている八木橋(1)

さっそくおでん配布開始!


おでんを美味しそうに食べるさっちゃん(1)


今回のおでんの発案者こーき(2)


寒い中、笑顔を絶やさないアユム(1)

深夜3時という時間だったが、おでんが好評であったこともあり総じて楽しい教養前であった。

ロマン(3)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM