平成25年新々寮30周年記念寮歌の募集〆切が迫ってきているので
毎週日曜日の寮歌指導に加えて、今日も寮歌指導がありました。


今回もみんなで「神様によろしく」と「皆生きている」を歌いました。


歌っている様子。
まだ曲がついていない候補曲に早く曲がつくと良いですね。

文責:天使(1)

本日は、札幌にある献血センターの「アスティー献血ルーム」の職員の國分さんが
来寮し、スペシャル後に献血についての説明会及び、DVDの鑑賞会が行われました。



今週のスペの様子。ちなみにメニューは「タイカレー」


献血のDVD鑑賞。みんなまじめに見ていました。


アスティー献血ルームの國分さん。
スペシャル前の寮歌指導にも参加してくださりました。


説明会後に、アスティー献血ルームから、いつも献血要望に応じてくれる恵迪寮への
お礼の品が、解放されました。

今回の説明会は執行委員会が主導し、献血センターの國分さんの多大なご協力で実現しました。本当に感謝しております。

献血に対する需要の想像以上の高さに皆、献血への意欲が高まったのではないでしょうか。
献血は誰もができることではないですが、暇なときに献血した血液によって、救われる人がいるという事実を改めて知るともっといった方がいいなぁという気持ちになります。

またこのような機会を設けられるといいですね。

毎週日曜日、スぺ前の寮歌指導です!
平成25年新々寮30周年記念寮歌の募集〆切が近づいているので
今週は、その候補曲をみんなで歌いました。


寮歌普及委員会がお手本としてまず歌ってくれます。


今回歌ったのは曲がついている「神様によろしく」と「皆生きている」です。

はてさて今年の寮歌はどれになるのでしょう。

文責:天使(1)

先日関東に帰省している執行委員で他学寮を巡りました。


今回訪問させていただいた東京藝術大学の石神井寮。
少し玄関の雰囲気は恵迪寮と似ているかも。
アポなしでうろついていたら偶然寮長さんに会うことが出来ました!

寮内は寮長さんが案内して下さいました。


寮内にアトリエがあったり。さすが藝大です。



練習室に1台ずつピアノが。さすが藝大です。


ブロック内も見せていただきました。
居部屋が手前にあって、個室が取り囲むようにあります。
とても良い雰囲気で良いですね。


トイレの絵。
もう落書きとかの次元を超えていますね。凄い。さすが藝大です。


他のブロックも見せていただきました。
壁と天井が青く塗ってあります。虫よけのためだとか。

男子棟と女子棟の寮長さんとたくさんお話させていただきました。
とても興味深く、楽しかったです。
また、男子棟寮長の一ノ瀬健太さんが「人間藝術家宣言!」
という本を出しているそうです。
今度読んでみたいです。

突然の訪問にも楽しく対応していただき、ありがとうございました!

文責:天使(1)

4週間やってきた執行委員会による食堂企画も今日で18日目!
最後です!


最後、千秋楽はジャスティス(3)が隊長です。


事務室で出来上がるのを待つ寮生たち。


中には卓球をしながら待っている寮生も。


食べたり、待ったりしながら上映を観ています。

明日からは食堂企画がないのでエッセンが復活します。
他の部屋も夏休みの帰省等で崩壊していたエッセンが復活しだしています。

今日から教養は授業が始まり、夏休みが終わって寂しいですね。

文責:天使(1)

天候不良で延期になっていた流し素麺企画が行われました!
執行委員会主催企画です!


行われた場所はAB棟間。人も集まっています。


A1内補談から流します。


楽しそう。


マシュマロとかも流してカオスに。


受け皿 の☆(1)。
これから彼の食い極が始まります。


そんな☆を傍目に暇そうにしているlog(1)。

少し肌寒い中での夏っぽい企画でした。
流し素麺なんて普通に生活していたら中々やる機会がないですよね。

と言っても筆者はこのとき帰省中。

もう夏も終わりかあ。

文責:天使(1)

今日の食堂はポッター(1)が隊長でした!



チンジャオロースor蟹玉+スープでした。
美味しかったです!

執行委員18人全員で隊長を回していた食堂企画ですが
明日で18日目、という訳で明日で最後です!

明日の隊長はジャスティス(3)。
お楽しみに!

文責:天使(1)

今日は食堂企画の16日目!


幸喜(3)隊長による鶏フライ定食です。


作業に明け暮れる補談。戦場です。


共用棟では上映会が行われていました。
食堂が出来上がるのを待つ人、食べている人たちが観ていました。


注文の受付がある事務室前。

今日の食堂も賑わっていました!

文責:天使(1)

9月に入ってから執行委員会で行って来た食堂企画ですが
今回はその裏側を紹介したいと思います!


りんごハウスで約60人分の食材の買い出しをするジャスティス(3)とポッター(1)。
60人分となるとそこそこありますね。
毎週日曜日のスペシャルとなると買う量はもっと多いです。

今回の買い出しは、明後日のジャスティス(3)が隊長の食堂で使う食材でした。

食堂企画も最後に向かって行っています!

文責:天使(1)

実家が関東、ということで
帰省ついでに新宿の寮生OBが経営している
カレー屋さん”草枕”に行ってきました!


美味しそうなカレーを前にテンションが上がるワカメ(1)。
とても美味しかったです!

そして同じく帰省中の現寮生の小川(6)も偶然同じ時間に食べに来ていました!
世界は狭いですね。

そしてそして、北大恵迪寮生であることをお店の方に告げたところカレーが半額に!
本当にごっつぁんです!

残念ながら、OBである店長さんにはお会い出来なかったのですが
また帰省した際には食べに行きたいです!


今期の執行委員会では、他学寮交流を積極的に行っていますが
夏休みを利用して、帰省ついでに札幌から遠く離れた寮にも訪問しています。

昨日訪問させていただいた東京藝術大学の石神井寮のことは
後日ブログに載せるのでお楽しみに。

文責:天使(1)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM