どうも。
清しき朝のなんとやら。
目覚ましに起こされずに起きる朝の気持ちよさたるや。




てなわけでまあ昨日は1年生のクラスマッチの日だったわけですが。

寮内に残ってる奴もいるんですね〜〜
(いやわたしは当然去年行きましたよ)


つーわけで。
クラスから取り残されること必至な彼らを、我々はエクストリームスポーツの場へと誘ったりました。




そう。
その場所は、とっぴー

桑園駅は高架下、回転寿司のお店。

「1年め達よ、上が全ごっつあんしてくれると思ったら大間違いであるよ。」


っつーわけで、とっぴー引きにやって参りました我々。
とっぴー引きとは、己の人間力を最大限フル放出することにより安価で寿司が食えるかもしれないエクストリームスポーツ。言い換えるならばそれは期待値との勝負。

詳しいルールは割愛。
その様子をご覧いただきませう。




割と早い段階からデザートを頼みだすザキヤマ(1)と、勝ってサーモンを頬張る幹(2)

寿司を食おう。




ちなみに負けるとこのように自分の前に皿が積み上がります。
わたしは最終的にこの2倍ほど皿を積み上げました。
うーん。

寿司を食おう。



てなわけでまあそんなエクストリームスポーツ。
やめられませんね、なかなか面白いです。
負けても美味しいもの食ってますからね。

そんなとっぴー引きの魅力を、ぼっち必至の彼らには伝えられたかと思います。




まあ他にも、
おなご溢るる可愛いカフェにパンケーキを食いに行く遊びなど、様々なエクストリームスポーツを敢行しております我々。




他にも、



生乾かないうに外に干してみたり。
最近天気がすごくいいので、すぐ乾きます。
おひさまのにおい的な、いいにおいもします。
生乾いてません。


んー、そんなエクストリームスポーツ。(?)

なかなかに面白い日々を過ごしているわけであります。


では。


文 : 天城越へ(2)

 お久しぶりです、ワントップの中西です。昨日は寮歌祭があったので、その様子を少し紹介します。

 寮歌祭はE棟1階外側・寮歌普及委員会の主催で行われました。

 今回の寮歌祭は、各部屋に割られた寮歌を年代順に歌っていく形式でした。よく歌われる寮歌や普段馴染みの少ない寮歌、ノリの良い寮歌など各部屋・各寮生が思い思いに寮歌を楽しんでいたようです。

  共用棟で一通り寮歌を歌い終わると、次は外へ出て火を囲みながら寮歌を歌います。その後はファイヤーストームをしました。


 

↑巨大な吊看に書かれた各部屋寮歌

↑寮歌普及委員長・いっぺい(2)による挨拶

↑余興の一コマ。写真はかまちん(2)

↑B棟1階会計部。昭和21年度寮歌「時潮の波の」

↑ファイヤーストームの残骸。


 歌うのに夢中であんまり写真を撮れませんでした、ごめんなさい。


ワントップ(5)




 お久しぶりです、ワントップの中西です。

 先週の金曜日に小樽に行ってきました。研究室のポスドクの方と、OKB(2)と向日葵(4)の4人での旅でした。
他にも一緒に行くと言っていた人はいたのですが、朝4時に出発するときに起きてないなかったのでおいていきましたヽ(^o^)丿

 メインは朝市で海鮮を食べることでしたが、その前に天狗山に登りました。


↑天狗山山頂からの眺め。朝日が眩しい。

 天狗山山頂にはまだ雪が残っており、風がとても強くて寒かったです。
ただ、山頂からの眺めはとてもよく、小樽の街や海が見渡せました。車でもロ−プウェイでも山頂にいけるので、ぜひ一度は足を運んでみてください。

 その後朝市でホタテやらタコやらを腹いっぱい食べて、小樽運河のあたりを少し散策しました。


↑小樽運河。朝早いので人がいない。

 そんなこんなで楽しい朝の旅でした。また時間を見つけて旅に行こうと思います。

ワントップ(5)

 どうも。

ビックイベント新歓コンパがありました。
テーマはブラッ〇ジャック。
これでもヤブ寮生と呼ぶか、と言わんばかりの演台芸を見せてくれました。

それではたくさんの写真をお楽しみください。




















部屋員にドタキャンされてピン芸する一年目もいれば、映像をうまく使った演台芸を見せてくれた部屋もありました。
挨拶の後は歓談。


寮に来て約1か月。
もうすっかり寮での生活には慣れてきたのではないでしょうか。
新歓企画は5月の上旬までで終わります。
寮にはいろんなモノや機会や人が転がっているので、今後もそれぞれ自分なりに寮生活を楽しんでいってほしいと思います。


新歓コンパに向けて準備してきた方々、お疲れ様でした!

文:φ(4)




新歓期ももう終わりが見えてきましたね。

このままゴールまで突っ切りたいです。

本日のスペは「ドン(丼)タコス」。タコライスという名前があってだな……。


↑作業風景。ドンタコスがオリジナル料理かとおもいきや
タコライスというものの存在を知ってげんなりするクワ(3・画面左)

タコライスの写真……は、あまりの美味しさに取り忘れてしまいました。


……冗談です、すみません、普通に取り忘れてました。
でも評判はよかった(らしい)のは本当ですよ?


気を取り直して、今日の企画は入寮銓衡委員会、通称「入銓」の企画がありました。

入銓っていうのは寮の新入生を迎え入れるために頑張る委員会です。

↑今期の入銓は赤いジャンパーが目印!


↑まずは寮歌指導から。我如古(5)のハイテンション☆寮歌指導。基本的に面白い。

うたった寮歌は大正15年度寮歌『ああ青春の歓喜を』です。


そして入銓の企画に移るわけですが、外に移動させられました。


↑戦場にチャリで赴くサーカス(2・画面左)と一茶(1・画面右)


↑ぞろぞろとひしめく寮生たち。

スタート地点と思しき場所についたら新歓実行委員長挨拶。

↑タイ米(2)による欲望に忠実な救急救命士を演じる芸。

次に入銓の挨拶。

↑キャラ崩壊のキキ(2)と入銓について語る委員長のキアヌ・リーブス(3)

本日の企画は三人一組になって”こ”、”ま”、”つ”と書かれたボードを奪い合うゲームでした。
某コマツさん、誕生日おめでとうございます。


↑チームのD・D・Jr.(1・写真右)と寮長吉田(4・写真真ん中)
ちなみに写真左下は新歓情宣PT長のとりがら(2)である。


↑白熱のプレート争奪戦!

そんななかでも寮生はカメラを向けると目線を送ってくれます。

(上段)←GTO(3)、ヨシマン(4)→
(下段)←タイ米(2)、ヨシマン(4)→

さぁ、気になる優勝は……、

私たちのチームでした!
↑優勝商品のケーキを片手に記念撮影のDDJr(1)と何故か写ったまさぐ(2)

やっぱり体動かすと気持ちいいですね。

新歓期の残りも張り切っていきましょう!


文責はせすじ(2)でした。

ではではー。(ブログ今日は長かった……)

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

大変お久しぶりになってしまったのは、学校就活で忙しかったからです。

 というわけで、今日は僕が通う農学部の様子をお伝えしましょう。

 
 まずは外観ですね。外装は昔から変わっておらず、とても趣があります。北大のシンボルの一つでしょう。
農学部は優秀な人しか入れないので、通いたくても通えない人たちが沢山います。

 
 これは農学部ロ−ン付近の写真です。緑に色付きはじめた草本が春らしさを感じさせますね。
農学部ロ−ンは誰でも入れるので、ぜひ立ち寄ってみてください。


 今は黄色の草が生えています。僕の専攻は農業工学なので草の名前は分かりませんが、多分ヒメカンゾウという名前です。


 あとは研究室の教授が飼っている魚です。かなり大きいですね。

 
 これから頻繁に記事を書いていきますので、楽しみにしていてください。
 

 ワントップ(5)
 

 どうも。

昨日行われた上の年目の芸大会の様子を紹介します。

今週の土曜日には新歓コンパが行われ、新入寮生はそこで演台芸をします。
それに先駆けて演台芸とはいかなるものかを上の年目が下の年目に見せつけるのがこの上の年目の芸大会です。

演台芸とは読んで字のごとく、演台の上で芸をすることです。
そう、つまり大衆の前で自らをさらけ出すのです。

演台芸は、
話を聞いてもらうために注目させる、
企画の始まりを周知する、
企画の伏線を張る、
自己紹介する、
やりたいからやる…
などなど様々な意味を持ちます。
実際には何のためにやるかなんて考えたりはしませんけどね。
恵迪寮においては欠かせないものでしょう。

では上の年目の勇姿をご覧ください。
テーマはN〇Kです。

こぶだい(2)

福原(3)

ネギ(4)

たんたけ(4)

ワンワン(♀)

一平(2)と「お元気ですか、畑さん」(4)

さじ(3)

言葉では説明しきれないので…感じ取ってください。

そういえばこの芸大会で、今年の新歓期2度目の登場を果たしたフ〇ーザ。

同じネタはハイリスク・ハイリターン。
しかしその“リターン”を見事に手にして、寮祭期での再会を言い残して去って行きました。
きっとまた会えるでしょう。

今度は1年目の番です。
上の年目に勇姿を見せつけてくれることでしょう。

文:φ(4)

 皆さんこんにちは!今日もいつもと同じくスペシャルその後企画という流れでした。今日のメニューはフェイジョアーダでした。フェイジョアーダって知ってますか?南米料理ですよ!豚足のコラーゲンたっぷりでしたよ。
写真が大きすぎてうーん、
夜の企画はC1外の夜 キングタク でした。キングダムという漫画を知ってますか?今とても人気ある漫画なのですが、それに沿った企画でした。筆者も企画に参加して思い切り楽しんでしまったので写真がないのですが、とても面白かったです。恵迪山が今期初現れた企画でした。


おかべ(2)

みなさん、こんにちは!
今月4月は新歓期ということでここ恵迪寮では連日企画が行われているわけですが、
今日はこれ↓

「夜の大運動会〜2人っきりのストーム〜」
内容としては、共用棟で運動会をやろう!!ってな感じで、

網をくぐったり、

小麦粉の中から飴を見つけたりして、

最終的に↓

コッチャエーな企画でした。

文:ゴリラ(3)

 どうも。

寮では新歓期や寮祭期、追いコン期などに相撲大会が行われたり、サッカーや野球の試合があったり、そのほか様々な競い合いが行われます。

そんな時、優勝・準優勝や特別賞などの賞状が贈られます。
主催者の手書きでオリジナルのコメントがもらえます。

寮内の壁にはたくさんの賞がこのようにいたるところに惜しげもなく貼ってあります。



相撲大会ではOBや寮生がお世話になっている方々から協賛をいただくこともあり、その紙もたくさん貼ってあります。
一番下の写真の右側に少し見えているのは、阿部精肉店様からハツをいただいた時のものです。

壁を見るといろいろと思い出すことができて面白いですね。

文:φ(4)


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM