大学生の夏休みは長いといえど、流石に10月いっぱいで終わってしまいます。
そんな夏休みの最後に寮生何人かで遊びに行きました。


そう。パークゴルフ。豊平川てやってきました。


最後はみんなでオータムフェストに行き、祭りを楽しんできました。

そして何故か最後に現れたスパイダーマン

楽しかったです。

キアヌ(3)

花火大会が行われました。







子供の頃に親と一緒にやった花火よりも迫力がありました。皆若くて元気だからでしょうか。

少し肌寒かったです。夏ともお別れですね。

文責:純友(1)


寮歌普及委員会主催の開拓の村ツアーがありました。
開拓の村には、北海道を開拓していた頃の建物などが集められています。



入口からいい雰囲気です。


馬も歩いていました。この乗り物に乗ることもできます。馬が歩くスピードはまったりとしていて、村を観光するのにちょうどいいスピードです。


昔の建物がたくさんありました。建物の中には当時の生活に関する物がたくさん展示されています。
開拓の村は相当広く、中に森があったりもします。


コマを回し終えた後の いっさ(1)
コマや竹馬で遊べる場所もありました。
懐かしかったです。小学生の時に友達と竹馬に乗って、お互いに竹馬から落とし合う遊びをしていたのを思い出しました。


昔の恵迪寮です。



建物の中には当時の寮生の生活が伝わってくる展示物が多々あり、その中に壁の落書きもありました。

北大は通信教育はやっていないぞ。
頼むから起きて学校に行って呉れ。
お前が寝ている夢を見る
故郷の父より
なぜか1番印象に残ったのがこの落書きなのですが、この他にもたくさんありました。

最後は中庭で都ぞ弥生を歌って終わりました。

1日では回りきれない広さがありました。
あと何回か行きたいです。
文責:純友(1)


本州はまだまだ暑いかもしれませんが、北海道では秋の肌寒さです。恵迪寮でも秋祭りが行われました。

今回の祭りでは、出身地別に別れて地元の料理を出店しました。なぜかチーム東京はマッサージ店を出店していましたが(笑)
僕はチーム中四国ということで、うどんと稲荷寿司を出店しました。もちろんうどんは香川県人による手打うどんです。



店が出店しているだけでなく、様々なイベントも行われました。僕はイベントではしゃいでいたので、写真はありません。


手動自動販売機。お金を入れたら人の手とともにコーラがでてきます。コーラが欲しくない人も面白いのでお金を入れてしまっていました。


直立(いたら4) この秋祭りの為に函館から来てくれたのかもしれません。他にもアルフィー(いたら6)の姿も見えました。



食材が余ったチームが集い、夜は恵迪フードコートを開きました。




左 たけし(3)真中 エロパン(1) 右 笹瀬(3)

共用棟がイオンみたいになっていました。
僕はほぼ全種類たべました。お手軽な日本一周味の旅をしたと言えるでしょう。
屋台で活躍していた方々お疲れ様です。
文責:純友(1)


前の記事の続きです。


ウイスキー工場を出たあとは、モイレ海水浴場に向かいました。




素晴らしい!

写真ではあまり伝わらないですが、すごく綺麗でした。


一通り楽しんだ後に、商品をかけたビーチフラッグが行われました。
(僕が走ったので、写真がありません。ごめんなさい!)


そして、その商品も加えてバーベキューしました。



ちなみに、ビーチフラッグで僕は和牛をゲットできました!
いや〜美味しかったです。


そのあとは、自由時間



埋もれるカンムリ(1)





その後は、みんなで片付けをして
温泉に行きました。





暫しの休憩
お疲れのようです。

この後、コンビニ引きをしてツアー終了


こういうお出かけは新歓士幌ツアー以来だったので、楽しかったです
個人的には果樹園がある意味1番楽しかったです。
充実したツアーでした


文責にょーい(1)











今日は事故対主催の企画がありました

内容は4つの車に分かれて、余市の様々なスポットを巡って行くツアーです。





僕は、オーガ(5)さんカーで向かいました。

1時間半ほど車を走らせると、まず最初のスポットである山本果樹園に到着



1年目が多いですね。






園内に実ってるフルーツ食べ放題で、みんなウキウキワクワクしてました。この時は









美味しそうなフルーツたち

しかし、スーパーに並んでいる果物とは違い、どれも変わらず美味しいとは限らないので、みんなで美味しいものを必死に探していました。

伝説級の美味しい果物に出会えた人もいたそうで。羨ましいです




彼らはあまり見る目がなかったようです。表情が曇ってますね〜




さて、次に向かったのはニッカウイスキー工場です


ニッカウイスキーの歴史や、製造過程などを見学しました



もっとじっくり見たかったのですが、時間がおしていたのであまり見れませんでした。ここは是非もう一度行きたいです。


長くなってきたので、今回はこの辺で。
続きはまた更新します。


文責にょーい(1)








毎週日曜日の夜6時半からは共用棟で寮歌指導が行われています。



先日の日曜日もいつものように寮歌指導がありましたが、、、






今回の寮歌指導は一味違う!
何か重大な発表がある!



という噂を聞いて、少しスペ作業を抜けて共用棟まで来てみると………




!!???
これは…!?





まさか………





でたーーー!!!
Statue Of キャシー
ついに完成しました!




……でかいです。
割と大きいアベ(1)と比べてもこの大きさ




しかも、聖書を開くと寮歌が流れるという高性能な機能で、寮歌を普及する役割もしっかり果たしています。





モデルとなった寮歌普及委員長のキャシー(1)






今は事務室前に飾られています。



もし寮に訪れることがあれば、是非見てみてはどうでしょうか



文責にょーい(1)






ヒュードロドロ
夏といえばホラーの季節です。というわけで、ホラー上映会をやりました。
共用棟で映画「呪怨」を上映しました。


暗くてうまく写真が撮れてませんでしたが、人がたくさん観にきていました。
正直暗いだけで怖いのに、その上怖い映画観たら怖いに決まってますよね。
一人で風呂やトイレに行けなくなった人がたくさんいたことでしょう。

上映後、共用棟から悲鳴が頻繁に聞こえたので、共用棟にジェットコースターでもできたのかと思って行ってみると、
「呪怨」の後に「呪怨2」を上映していました。
人の悲鳴を聞いていると、怖いというより面白かったです。僕は、映画や人にツッコミをいれながら観るというスタイルで「呪怨2」を観ました。面白かったです。
真面目に観ていたら怖すぎて夜寝れなくなるところでした。

文責:純友(1)

先日、会計部四人でとっぴーにいきました。
いつもなら外食などは上の年目が下の年目にごっつぁんするのですが、今回は少し違います。
とっぴー引きと言われる1皿毎に引いて、負けた人の前に皿を重ねるという少しデンジャラスなものです。


ヤられる会計部長(3)

結果的に5000円近く負けたカントク(1)

一回しか負けず調子にのるハセ(1)

このあと会計部はロフトに行きグッズを探す旅にでました。
どんなグッズになったのかはまた後日。
キアヌ(3)

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM