こんにちは、この間12月になったばかりだと思っていたら、もう年末です。
年越し士幌でさらにひとがへってしまいましたが、寮内には残ってる人もちらほら。

というわけで、年末恒例共用棟居部屋の出現です。
ゲーム、コタツ、映画、なんでもこいのスーパー空間です。

来た人だいたいがスマブラをやっていってる気がします。


準備中は、DJもいたりしました。

年越し間際には、炊務による年越しとろろ月見そば・うどん。(どっちも手打ちですよー)
事務室前でくつろぎながらだしてました。


さて、自治会ブログを一年間だったり気まぐれだったりご覧になっていたみなさま、ご愛読ありがとうございました。
来年も楽しく寮内のできごとだったり、何気ないことだったりを伝えていけたらなぁと思います。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!

やん(4)

 あっちゅ、TMです。
タイトルは焼肉ってうったら予測変換で出てきた文です。

今日の夜ご飯はなんだろなーと思っていると…


焼肉でした!
みんな思い思いに肉や野菜を焼いていきますー
ジャイ「お前の肉は俺のもの。」

焼肉のあとは炊務部でキッチンの掃除をしました。

めっちゃきれいきれい♫



最高にかっこいいポーズをする会長。キショいキショい。かっこいいね♫


けっこうキッチンはキレイになりましたー


なんだか充実してた1日でした

じゃ、そういうことで byカリスマブロガー

みなさん、こんにちは。

最近帰省の人が多くて寮内が少し静かです。

今日は、寮での情報伝達方法について書きます。

この400人以上の人がいる寮でどうやって企画などの連絡をするかというと、


ビラによって行われます!

上のビラはもうすぐ始まる共用棟居部屋の情宣用です。

※共用棟居部屋とは冬休みに寮に残っている人が、共用棟で団欒できるように色々やります!たぶんまたブログにあがります。


こういう風に伝達事項を書いたものを部屋に配ります。

ビラは何を伝えたいかをわかりやすくまとめ、さらに見てもらえるように絵を工夫して書きます。


↑熱心にビラを製作する最高(2)


僕みたいに絵が苦手だと一枚書くのにも一苦労です。

今日はここまでです。文責はせすじ(2)でした。

年末ですね。2015年が近づいてきております。

こんな日でも寮で生活している人々は元気です。

今日は日曜日、すっかりとおなじみになった炊務部文平(1)
スペシャルの卵をひっくり返して、薄焼き卵にしてます。
しかし、へたくそなため、スクランブルエッグを量産。


会計事務をお正月モードにしました。こたつとみかん、パンテツですね。
出かけていく人、帰ってくる人、みんなの顔を見ることが出来ます。すごい!


事務室にいていつでも対応できるようにしてくれている。
競馬が大好きなたかし(3)

まったりとこの寮は動いております。

ダル(3)

あっしゅ、TMrevolutionです。

今日は午前中にリサイクル作業がありましてー

午後からは炊務部のみんなでお買い物に行きました!ルンルンルーン♪

目指すは寮から10キロほど離れた場所にある業務用スーパー、遠いぜ!

車で行くのですが、雪が邪魔でしかも路面が凍っているのでちょっとしたadventureだね

僕も右折するとき盛大にスリップしました。
スリップしたときのハンドルさばきはかっこよかったと好評でした。わーい

買い出しの写真はないです

帰りに寮生はあまり行ってないと思われるラーメン屋にいきました!
その名も純連(じゅんれん)


この後ラーメンの熱さにちょっとやられるジャイコフ(1)

僕は味音痴なのでおいしかったかどうかわかりませんが、みんなおいしかったと言っていました!
ジャイコフは店先で盛大に滑ってこけていました。自ら受験生の身代わりになったんですね!

今期の炊務部は今回のように寮生が開拓していない店を中心に攻めてレポートを出したいと思っています
ぜひぜひお店選びの参考にしてください

じゃね

皆さんお元気でしょうか?
札幌市はここ数日雪が降り続けています。

北海道大学は今日から冬休みに入りました。
早い人は昨日から帰省しています。
長らく帰省していない寮生もいるでしょう。
実家に帰って正月を満喫してきてください。
僕は今日が今年の更新最終日なのでまた来年。
それでは、良いお年を。

今日の担当者は、すすでした。

 

ブログをご覧の皆さん、こんばんは!

今日はクリスマスでしたね。

昨日の文常企画も大盛況でしたが、今日の炊務のクリスマス企画も大盛況でした!



ケン○ッキーを目指したフライドチキンや、ジャイ(1)がフィーリングで作ったボリューム満点のピザ(味も最高!)などを作りました。

わたしはケーキ3種類の担当でしたが、30ホールものケーキを作るのはてんてこまいでした。

ちなみにデコレーションは炊務部員の腕が試されてましたね。笑

女子ということもあってふみひら(1)のデコレーションが光ってました。写真を撮り損ねたのが残念です…。



事前に予約してもらって、各部屋まで届けました。

届けますのは、ジャイサンタとふみひらトナカイ。



元気な1年目2人が届けたことで、クリスマスも盛り上がったのではないでしょうか!?

文責:ヤンマー

第304期寮歌普及委員会の初寮歌指導が、一昨日火曜日に行われました!

今期の寮歌普及委員長は佐藤改め最強(1)

写真が小さくてわかりづらいですが、かなりの美脚の持ち主です。


彼の即興でのおしゃべりのすごさと長さと言ったらありません。

この日も歌った寮歌の解説を一曲につき5分以上やったりして、気合のこもった寮歌指導でした。

今回の曲目は↓
若き力(H8)
嗚呼茫々の(S11)
水産放浪歌
東雲はるか(S57)
偉大なる北溟の自然(S39)
快速エアポート(H24)
瓔珞みがく(T9桜星会歌)
清華の誓(H11)
順番はうろ覚え。

半年間寮歌で引っ張って行ってくれることでしょう!

ダル(3)

 

こんばんは!


23日夜に寮務部presents映画上映企画を行いました。

どのように映画を上映するかというと……


↑こんな感じに事務室にスクリーンを張りました!



↑寮にはプロジェクターがあります。これがあれば色々映せるので便利です。


今回流した映画は「ナイトメアビフォアクリスマス」と「戦場のメリークリスマス」の二本。

クリスマス直前ということもあってクリスマス一色でやりました。


↑映画上映時はこんな感じ。大画面で映画館チック。

お客さんはそこそこ来てくれました!

次回やるときはもっと集客率をあげたいです。


次の企画はきっとお正月。寮に残っている人たちは是非来てね!

24日は、また炊務部がなんかやるみたいですよ。


ではでは、文責はせすじでした。企画って難しい。


お好み焼き販売中!

ただ今事務室前にてお好み焼きを販売しております!

包丁を持つじゃい(1)と笑顔のタイ米(2)
お好み焼きにトッピングするヤン(4)

天皇誕生日で休日なこともあり、みんな朝が遅いです。
そのためか、大盛況なうです。

食はみんなを動かしますね!

ダル(3)

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM