みなさん、こんばんは!
今日は日曜日。ということは??

そうです!スペシャルです!
今週も美味しそうな匂いが共用棟一帯に広がっていました。

気になるメニューはというと、
ビビンバ!!
ん〜とってもおいしそうですねぇ〜

はい、ごめんなさい。
肝心のビビンバの写真撮ってませんでした。
雰囲気でお楽しみください。


↓さあ見てくださいこの笑顔。美味しい食べ物って偉大だなーと実感しました。




↓おかわりを求めてみんな必死に前へ前へ




↓これなんかはもうタイムセールに群がるおばちゃんにしか見えませんね




今日はたくさんの人がスぺを食べに共用棟に集まっていました。
こうやってみんなで集まっての賑やかな晩ごはん、
箸も会話も自然と進んでいきます。
やっぱりスぺっていいな、そう思いました。


こうして日曜日という名のテーマパークも閉園時間を迎え、
月曜日という現実が大きな口を開けて僕らを飲み込んでいきます。
待ってるのはテストにレポート…
眠れない日々が続くかもしれませんね。
皆さん頑張りましょう!

それではまたの機会に。

文:エンドウ(1)

第300期の寮長も務めたOBの村橋究理基君が


以前に作成していた寮歌集アプリ(Android版)に続き、
寮歌集アプリ(iPhone版)を作成するそうです!

現在クラウドファンディングという方法で、必要な資金を集めるチャレンジ中です。
詳しくはリンク先で↓(キャンプファイアというクラウドファンディングのサイト)
http://camp-fire.jp/projects/view/1442

クラウドファンディング英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である
(Wikipediaより)

現在も毎年作られ続け、歌い継がれている恵迪寮の寮歌!
その数は100を超え、最初の寮歌は明治40年までさかのぼります。

そんな寮歌のすべてをお手元に!を現実にするために、
もしお財布に余裕があれば、ぜひ応援してあげてください!

我々現役寮生も応援しております!  ダル(3)

今日は体育館使用でした!
第二体育館を全面使える、というわけで全面でしかできないことをするという話でした。
というわけで、まずは

怖いビデオ上映会!
他の団体がいたら、こんなことできません。
暗い体育館も雰囲気があっていいかんじ。

見終わった後は、ビデオのテーマであった缶蹴りを真っ暗なままやりました。

鬼になったハマ(1)
電気がついてしまい全く隠れられなくなったため、恒例のバスケorサッカーに変更。
良い汗かきました。


ヤン(4)


やあ、みんな!TMだよ

最近Sunshineが強くて路面が溶けた雪でてゅるってゅるだよ!


今日は夜に炊務部がコロッケを作る準備をしてたよ!

明日の5限後に販売するんだって!

毎日寒いから寮に帰ってきてあっついコロッケが食べれるのはうれしいね!

おいしいからぜひ食べに来てね!

また明日ねー!

1月も終わりに差し掛かり、あと2週間ほどで春休みです。
春はまだまだ先なのですがね。(ちなみに4月になっても雪はあるし、雪が溶けたと思ったら初夏の気配。春っぽいなと思ったら春は終わってる、そんな感じです。)
約2ヶ月の春休みのための最後の一踏ん張りとして、期末テスト、レポートなどなどをこなすわけです。
事務室で勉強したり、部屋まで行って教えてもらったり、テストの情報交換したり…。
こういう時ほど、寮生でよかったと思わない日はありません。

テストには息抜きも重要です、というわけで

共用棟で映画観てる人もいました。
この後は、きっと勉強することでしょう。うんうん。

やんまー(4)

おばんです。
今日のブロガーは福島県出身のエンドウ(1)です。
最近テスト忙しくてブログかけてなかったとか言い訳していいわけなくね?
ということで、これから一層頑張っていきたいと思っております。

今回のブログのテーマですが、
じゃがじゃがじゃがじゃーーーん!!

センター企画後半戦!!
ということで、タイトル通りでございます。

CDE棟は大変盛り上がりました!!


↑↓問題と向き合う寮生のまなざしは真剣そのもの。





↓試験が終わり調子に乗るエロP(1)



中には、45分という試験時間の中で英語190点をたたき出す -TUWAMONO- も現れました!!


↓最後に、今回の企画を取り仕切った隊長小松氏(1)(右)とスーツ姿がきまってるアヌス(3)(左)


個人的に小松氏の上司っぽいファッションが
あったかいんだから〜
って意味不明なこと言っといてさよならまたね!


 

みなさん、こんにちは。

今日は寮内の『音楽』事情に触れてみたいと思います。


↑ギターは寮内の色々な部屋にあります。弾ける人も多いはず。(撮影協力:タイ米(2))



↑共用棟には立派なグランドピアノが。ちょっと音が変だったりするけども。(撮影協力:タイ米(2))

練習している人を見かけたらちょっと耳を傾けてみるのもいいかもしれませんね。



↑共用棟二階のドラム部屋の様子。(撮影協力:タイ米(2))

置いてあるのはドラムとかベースとかアンプとか。LIVEもできます。



僕もピアノを練習したりしますが、楽器を演奏するのは楽しいですよ!

音楽で楽しい寮ライフを。



……音楽もいいけどテスト期間が始まってしまいました。

学生の本分はやはり勉強なので頑張りましょう。僕も頑張ります。


ではでは、文責はせすじ(2)でした。ちなみに中間テストは散々でした。

今日はセンターからちょうど一週間!

昨日土曜日に、TMが予告していたあの企画が行われましたよ〜!


そう!タイトルにもありますが、センター試験を解く!という企画でござんす。



我々恵迪寮生も大学生。過去にセンター試験という門をくぐってきた強者ばかりなのです。
(今どうなっているかは知りません)

普段はおちゃらけている僕らも、いざテストを前にすると、、、、、


真剣な雰囲気、、、、、、
ちゃんと真面目にやります。

A棟B棟の部はちょっと人が少なかったかな。

C棟D棟E棟の部はもっと盛り上がっていました!
また別の人間がそっちの写真はUPするでしょう!

お楽しみに!
最近ブログが停滞しがちなので、ちょっと喝を入れてまた更新を頑張ろうと思います!

ダル(3)

 

 ちゃーす、TMでぇす。

センター受歓おわりましたねー
ヒマですねーと思ってたら


企画やりまーす!!

なんの企画かは秘密の壇蜜です(°д°)


ネクストコナンズヒント!
「吊り看」

これが企画のヒントです

わかるかなー??
正解したらTMが肩もみでもしてやるよ

以上、
ファンシフルブロガーでしたっ

ブログをご覧の皆さん、こんばんわんこそば。
ブログ更新久方ぶりのふく子です。

単刀直入に申しますと、
本日B1では染髪、いや髪の脱色が行われました。

先陣を切ったのはタイ米(2)とにーにー(1)。

  
↑代り映えしないタイ米(2)          ↑恥じるにーにー(1)   
 たくさん余ったスペと一緒に☆          田舎のにいちゃんみたいになっちゃった☆

今後もB1では、彼らにつづき脱色する者が絶えないことでしょう。
え?わたし?、、、、、、、や、やるかーーーー(仮)!

文責:ふく子(1)


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM