みなさんこんにちは。最近じめじめとした暑い日が続いていますね。
じめじめした日の自分なりの解消の仕方を紹介します。
自分のおすすめはズバリ…辛い物をたべるです。

クリックで挿入
近所の出前のスープカレー(食べかけ)

スープカレーなどは辛さのレベルを〜番と表現しますが、今回食べたカレーの辛さは30番
一口食べると顔から汗が噴き出て止まりません。
でも食べ進めていくとだんだん気持ちが良くなっていきます。

クリックで挿入
カレーを食事中の筆者(左)と一口食べて悲鳴を上げていた中西(1)

じめじめした暑い日はまだまだ続きそうです。
皆さんも一度自分の限界を超えた辛い物を食べてみてはいかがでしょうか。


恵迪寮では、来る8月2日・3日に、北大のオープンキャンパスに合わせてオープンドミトリーを行います!


特に2日は、夏祭りと称して寮生による出店やイベントも開催します。

夏祭りは9時〜18時くらいまでを予定しています。

オープンキャンパスに訪れる方は、ぜひぜひ恵迪寮まで足を伸ばして見学してみてください!

実際の部屋を寮生が案内いたします。
興味や質問がある方はぜひお越しください(=゚ω゚)



質問などは011-747-7849 恵迪寮事務室(7時〜21時)までお問い合わせ下さい。


恵迪寮入寮銓衡委員会

  • 2015.07.25 Saturday










今週は文常(文化活動常任委員会)主催の早朝ソフトボール大会、「暁」です!!!









24日早朝、執行委員会女子の試合がありました。











りょーちょー!!!(3)















対戦相手のどん(1)。最近ちゃらくなった。













デッドボールにヤラれるlogさん(3)











結果は、0−2で負けてしまいまいた。夏がおわった・・・







・・・気を取り直して、文常の炊き出しを食べました!









魚の缶詰の味がしました。見た目より全然おいしかったよ??













やっぱり運動っていーなー!







ぎょーちー(1)














恵迪寮では、学校の体育館の使用を申請してレクリエーションをすることがあります。

今週の体育館使用は、バレーボールでした!!


ポールがなかったので、拾った棒にスズランテープをつけて人が持つことで代用しました。えこえこー。


体育館使用でバレーをしたことはありませんでしたが、みんな楽しくできました。

印象としてはいつもより女子が多めでした。

経験者や現役バレー部もいて、盛り上がりました。

次回の体育館使用も楽しみです。


ぶれぶれの試合写真

今日のスポーツ愛好会会長(1)



わかめ(3)










先日の海の日、寮歌普及委員会主催の海開きがあり、銭函ビーチに行ってきました!!











まず最初に、昭和53年寮歌「恵廸節」を歌いました。





そして二番の歌詞「海にぬかづけ」を再現すべく、いわく「ぬかづけ対決」を行いました。





チームに分かれ、そのうちの一人をいかに「ぬかづけ」っぽく砂浜に埋めれるかというもの。















↑これ、どうなってんの!??

 なんとも言えない表情の森田(1)













↑なぜか気持ちよさそうなしんのすけ(1)















↑完全に遊ばれてる川添さん(2)









結果は、完全に砂の中に埋まっていたビラマンさん(4)のグループの勝利!!













次に昭和21年寮歌「茫洋の海」を歌い、









↑寮歌普及委員会委員長のでこびーむ(1)と委員のキャシーさん(2)









一番の歌詞「不懐の真珠を漁りする」から、「漁り」→「アサリ」に変換





→「アサリ探し対決」!!!













↑「5分で3個もとれます!」と説明する阿部ちゃんさん(2)





みんな足で砂を探り、なんとも地味な絵でしたが、、、













「とったどーーーー!!!」











↑大人げない2年目の村田さん





「1年目にとらせろー」と1年目3年の弾丸先生の野次。





村田さんにはスイカを割る権利が与えられました。













お見事!

















↑「スイカうまっ!」三宅(1)











最後はお決まりの「都ぞ弥生」で締めました。













肩を組んで歌います。













みんなどっぷり海につかりました。











と、「さーーめーよーまーーどいーのーゆーーめさーめーよ」

と誰からともなく歌いだし、



















ストーム!!!

















楽しかった!!!











歌った寮歌



・北海道大学校歌



・昭和53年寮歌「恵廸節」



・昭和35年寮歌「茫洋の海」



・大正14年開舎20周年記念寮歌「大地はなごやかに」



・昭和20年寮歌「時潮の波の」



・平成4年度寮歌「熱き街」



・明治45年度寮歌「都ぞ弥生」



・ストームの歌





寮歌についてもっと知りたい方は↓



http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~mkuriki/phone/ryoka/







ぎょーちー(1)




今日は議長団と監査が夏野菜カレーを作ってくれました。
議長団と監査とは簡単に説明すると寮内の話し合いを主導する役職です。



昨日から仕込みを終えていたカレーは本当に美味しかったです!
ズッキーニやら入ってて凝ってましたね。



ごちそうさまでした。

もうすぐ夏休みですが企画も目白押しです。8月2日、3日には寮見学の機会を設けるオープンドミトリーもあります。興味のある方はぜひ来てください。


にしのその(1)


こんばんわ。会計部のものです。
 

7日に行った七夕企画で、会計部はみんなに短冊に願いごとを書いてもらいました。
 

その短冊の中から、叶える願いをくじで決めました。


 

会計部6人が引いた短冊は以下の通り。

 

畑中(1)→「女が欲しい。」だいじろう(6)

(眞鍋かをり並の女がよいそう。)


 

ぎょーちー(1)→「パッチ(2)の改めが”ゴミ”になりますように。」エロP(2)

(宴台上で発表した瞬間に叶いました。。。ゴミさん、ゴメンナサイ!)


 

やまG(1)→「老人ホームに入りたい。」C4内 一同

(部屋名を「老人ホーム」にすれば叶いそう。)


 

ナンプラー(2)→「世界に平和が訪れますように。」たなな(1)

(壮大な願いですね・・・どうしましょ?)


 

博士(3)→「もっと時間が欲しい。」 セト(1)

(時をかける少女の影響を受けすぎですね。)


 

そして我らが会計部長、log(3)さんの叶える願いは!!
 

「山次郎の究極の芸が見たいあと彼女欲しい。」!!!  種倉(1)

 

↑会計部長の引きの強さにヤラれるやまG(1)


 

さすが会計部長、持ってますね!!!(本当にヤラセじゃないですよ??)
 

さて、やまGの「究極の芸」は、今週日曜日のスペシャルの時に見れそうです!!
 

これからのやまGの成長を楽しみに待ちましょう♪
 

ぎょーちー(1)




先日の昼食でついに待ちに待ったこむぎデビューしてきました。
こむぎとは本当に美味しいと評判のうどん屋さんのことです。



今まで何度も先輩にご飯に連れて行ってもらっていますが、
ぼくはこむぎに行ったことはなかったので今回めちゃくちゃ嬉しかったです!



実際着くととてもオシャレな外観で、
中のアットホームな感じが最高でした。


肝心のうどんも評判通りの美味しさで、なんといってもコシが半端じゃなかったです!



こむぎに酔いしれるだんじり(1)



同期に食べさせるヤンキー(1)



本当に美味しくまたすぐにでもこむぎに行きたいと思いました!

恵迪寮では食事当番制、いわゆるエッセンを行う部屋も多くあり、B1もそのひとつです。
B1は部屋員18人でエッセンをまわしています。大人数のごはんをこしらえるのは大変ですが、一回みんなの分の夜ご飯をつくれば3週間は違う部屋員が夜ご飯をつくってくれます。
(日曜日は炊務部が全寮に向けてスペシャルをつくるのでそれを食べます。)


こないだのエッセンは林(6)の本格スープカレー!



前日から豚骨と野菜を煮込んでスープの出汁を取るというとても手の込んだものでした。
エッセンにはこうした手間をかけられた愛情こもった料理が好まれます。
とっても美味でした〜。

今日は会計部が1年目随一の働き者、畑中(1)のエッセンです。
今日のごはんはなんやろな〜!

文責:log(3)






伝統の小樽商科大学との対面式が終わったあとは、次は商大との定期戦第1試合目です!




両者この1試合目はお互いのプライドを掛けた大事な一戦であり、我々も全力で応援しました!






応援団兵隊 三宅(1)



先制点は北大であり順調に進めるも、中盤に追いつかれ逆転されてしまいます。


しかし!
なんとか追いつき同点で迎えた最終回表に逆転!!!
そのまま裏を守り抜き見事北大が勝利を収めました!




本当にいい勝負であり、我々も活力をもらうことができました。
また機会があれば応援に行きたいと思います。


中西(1)


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM