多くの学生は9月28日から、その他の学生も10月1日から学校がはじまる。要するに夏休みの終わりということである。

私もしっかり朝、起きて学校に行っている。でも夏休みの感じはやっぱり簡単には抜けない。

しかし、今日は先生方もそうなのだと感じた。今日の4限、授業が二十分遅れで始まった。そして終了時間を越えて、次の授業の先生に終わってくれと言われ、授業を終えた。先生方も授業時間を忘れる程度に夏休みを堪能したのだろう。

寮生も夏休みモードを速く抜いて頑張らないと!

これは農学部の写真。5限はここで授業だった。もう6時は暗い。

文責はラマ(1)ですた。


そろそろ学校が始まりだしたこの頃。

夏休みの食堂企画も落ち着いて、B1ではエッセンが再開しました。

時間割が変わって担当する曜日も変わります。
やっぱり学校から帰ってきて夕食が用意されているというのは嬉しいものです。








とても美味でございました。
明日のエッセンは誰かなー。

文責は西之園(1)でした。



平成27年度寮歌の候補作の〆切が9月30日に迫っている。共用棟では歌詞のみ書きあげられた候補作が掲示され、曲がつくのをただ一心に待っている。さて、今年の偉大なる北溟の自然を歌い上げる寮歌を作り上げるのは誰なのか。

なお、新寮歌は寮祭の寮歌祭で披露される。興味のあるかたは是非寮祭に足を運んでほしい。

文責は時間割を悩み倒している畑中ですた。

明日から大体の学部の授業が始まるということで、
居部屋では皆時間割を立てています。



上の年目が1年目に楽な授業など教えています。

もう夏休みも終わりか。終わらないでくれー

明日からのクラスの合宿に行くかどうか今更迷ってるちんとも(3)でした。

朝は6時半。いよいよスタートしました。第一走者はIT 社長(6)!とんたん(6)とハム(2)を中心に作った豚汁とおにぎりでエネルギーを蓄え、お供の稚魚(1)と士幌を駆け出しました!
↑なぜかクラウチングスタートの社長さん

今回のこの企画は一人が約十キロをたすきを繋いで走り、士幌から札幌までを二日かけて走ります。さて、明日の何時にゴールできることやら。

文責は本日第八走者の畑中ですた。

その後昼食を富良野の福寿司でご飯!
美味しいお寿司をいただきました!
これで生気を養った一行はお風呂に入り、カレーを食べて、明日に備えるのでした…。

文責は畑中ですた。

明日は士幌から札幌にたすきをつなぐ士幌駅伝!そのために今日は移動日。
明日のコースを確認しながら、進みます。立ち寄ったのは滝川にある北菓楼。
美味しいケーキやシュークリームを食しました。
↑美味しそうに食べる稚魚(1)とIT 社長(6)
私のオススメはこれ!

可愛い森のくまさんケーキ。
大満足の寄り道でした。

文責は森のくまさんケーキは食べていない畑中ですた。


飲酒事故防止対策委員会が企画した事故対ツアーでお酒造りの行程を見学してきました〜!!(*^^*)



お酒ミュージアム、酒泉館



見学見学q(^-^q)


お酒と一緒に♪




甘酒アイスがうまかった!
すすきだ(2)、なかにし(1)、しんのすけ(1)


お昼はお寿司食べ放題!!

事故対委員長ノブリンさん(3)


てつ(3)、にしのその(1)




眠るしんのすけ(1)
最後はお風呂に入って札幌に帰って来ました



お酒の知識も増え、小樽観光もできたとっても楽しいツアーでした(^o^)
隊長のなかにしお疲れ!



文責 しょうこ

今日は体育館使用!競技はバドミントンとバスケとバレーボール。
なぜだろう…。人が多い。なんと四十人近く…。これも学校が始まるのが近い証拠かな。何はともあれ、バドミントンの開始!6コート準備してダブルス。
西之園(1)とジャスティス(5)のペア。勝ち上がったペアの一つ。

5分ごと位にコートを回して順々に。楽しかった。(私見)
その後はバスケ!バレー!バドミントン!に別れて体育館フル稼働!楽しかった。(私見)


でも皆さんの楽しそうな顔を見たら、今回の体育館は成功かな。

文責は隊長だったけど声を張ることしかしてない畑中ですた。

10月も近づき、いよいよ寮祭まであと20日を過ぎた恵迪寮。準備が着々と進んでいます。

情宣ptは事前情宣に奔走しています。
彼女は文平(2)さんです。今年の情宣pt 長で情宣指揮をとっています。写真を見る限り、疲れています。頑張ってほしい┐('〜`;)┌
彼女は執行委員の石渡(1)、西之園(1)、弾丸(1)、森田(1)、宮寺(2)、ゴンドラ(3)などと共に札幌にくりだしては情宣をしています。今年の寮祭の人集まりは彼女の采配にかかっているといっても過言ではありません。文平(2)さんは「たくさんの寮外の人に参加してほしい。」とコメント。結果はどうなるのか…それは始まるまでお楽しみに!

文責は情宣対応ではない畑中ですた。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM