〜ゴリラはみんなB型である〜  by Wikipedia


こんちは!先日、日曜19時からやるスペシャルの買い出しにいきました!

今回は帰省を考慮して120人分

買い出しの量は少なめなので写真は撮ってなっしんぐ


買い出しの何が楽しみかっていうと
大阪王将の餃子を噛み締めながら味を学ぶ堂下(1)

そう、外食ですね!


堂下くんは外食が好きすぎて将来の夢は外食屋さんになることだそつです


スペシャルの作業はたいてい土曜日の深夜から始まります

The★作業中

今回の作業はみんな話せてて、とても楽しかったで
慣れてきたのでしょうか?!

日曜のスペシャルはなんだったのでしょうね

では、3年目のマシメンでした。

 今日は文化活動常任委員会によるが行われました!
内容は…そう!クリスマスパーティー!
パーティー会場に続々と集まる寮生たち(クリスマスなのになんでこんなにも集まるのか…)

ご飯やデザートなど食事を楽しみながら、文常などの余興を楽しむというもの。
なんとディナーは全部で10品ほど用意され、炊務部によるケーキもふるまわれました!
食べ物を配る様子

炊務部によるケーキ

見てのとおり、ケーキは美しく味もとてもおいしかったです。
ケーキが好評だったことを炊務部長である安川兄さん(2)に伝えると
「その言葉のために作ってる、もはや生きがい」と嬉しそうに言っていました。
だんだんと炊務部長としての威厳が備わってきたのではないでしょうか

さて、文常の余興はキリストの劇、合唱、雪上相撲、ボイスパフォーマンスなどが行われましたが、今期は漫才部屋なる部屋が立っているため漫才をお願いしたところ、快く引き受けてくれ3組の漫才師に漫才をしてもらうことができました!
キリストの劇

漫才のトリで会場を大いに沸かしたタケシ(4)とIT社長(6)

いやー、実に楽しいクリスマスですね。
同類がいっぱいいるのも寮の魅力の一つかもしれません

文責:24、25日はどっちも寮の企画に出たよ(1)


24日、B1主催のクリスマス企画が大通公園で行われていました。




企画の会場である、大通公園3丁目付近です。






企画内容


参加者は4,5人のグループに分けられ、それぞれのグループに何も乗ってないケーキが配られます。

サンタクロースの長、三田(1)のDVに耐えかねたサンタやトナカイたちがトッピングの食材を持って大通公園を逃げ回っています。
それらを捕まえ、出されるお題をクリアしたら食材が貰えます。




お題「女装してフリーハグ」に挑戦する3人。
その後どこからともなくやってきた一般のサンタクロースがフリーハグに応じてくれていました。
無事、クッキーを貰えました。


このグループは違う具材を手に入れるために再びサンタやトナカイを探しに行きます。


とあるグループが作り上げたケーキ。

バケットやバナナをそのまま乗せています。
バンカラな感じがとても良いです。




出来上がったの中でどれが一番美味しかったかを、キリストが判定します。



色々投げられてゴミだらけになるキリスト。


一番美味しいケーキを作ったグループには中華まん660円分が送られました!






各グループ、出来上がったケーキを食べて解散。


見たところどのグループも美味しそうで、
判定役のキリストも「どれも不味くない!!」
と意味わからん理由で怒っていました。




まー、とりあえず無事に終わって良かったです。(まとめ雑)




文:三田(1)




 

15時頃、掃除狂い西田(1)によって居部屋の掃除が行われました

外で雪が降っている中、西田が窓を開けたので
居部屋にいた人から「身勝手だ!」「話し合いに応じろ!」などの非難の声が上がりました





窓を開けられて迷惑そうに炬燵に潜り込む人々


いや〜
週末の掃除も全部西田に任せたいですな〜



文:三田(1)

今日の夕食当番だれだろな!


今日は金曜エッセン担当の今里のエッセンを紹介します!

エッセンという単語は寮では「食事」として
使われています

まずたけのこ、にんじん、しいたけ、にらを千切りにします
マロニーは茹でて食べやすい大きさに切っておきます


そしてひき肉と炒めー
味付けしー(味付けは秘伝です。気になる人はCOOKPAD!)


皮でまいてー
完成!キャベツは卵と炒めて味付けしただけです
予算18人分で4000円くらいです

春巻き楽勝



エッセンは手間と愛情をかけていれば味は二の次(なはず)!!


フライパンを持ったことがない受験生でも寮に住めば自然と料理作れるようになるよ


文責は今里でした
また会いましょう

 本日第305期寮史編纂委員会兼新聞会「ウロボロス」のラスト新聞が発行されました。
 そもそも寮史編纂委員会って?新聞会って?となると思いますが、まあ読んで字のごとく寮史編纂委員会とは寮史(恵迪寮の歴史資料)を作るための委員会であり、新聞会とは寮内外の出来事を新聞という形で寮内に発行する委員会です。まあ新聞と言っても、世間一般の新聞とは異なり、B4サイズの物ですが。
 ちなみにウロボロスとは、「己の尾をかんで環となった竜」のことです。
 こんなかんじ。生と死、循環、無限などを意味します。
新聞会の紹介はこれくらいにして、最終号のことについて書いていこうと思います。
これが最終号の表紙。色上質紙で刷ってあり、かなり贅沢なものとなっています。新聞会全員の集合写真となっており、いい感じですね。表紙が豪華なら、内容も豪華?。少なくとも筆者の知る限り、最終号としては過去最大のボリュームとなっており全90ページです。
例えばこの305期を振り返るクロスワードパズル。305期に起きた出来事や寮内用語を中心に作られています。
そしてカラー印刷の袋とじも。
 それぞれのやりたいことを存分にやりきった最終号となったのではないでしょうか。一部雑なページもありましたが。
文責:殺おに(3)

 どうも、拾ったゴミには名前を付ける3年目です。

ちなんどくと、恭平はボクの友達です。


昨日は雪まつりができるかどうかの抽選会がありました!

けっこう例年倍率高いみたいですよー


(写真は割愛...)


まぁ、なんとか当たって、情宣PT長の堂下(1)のご機嫌が斜めにならずに済んだということですね!



ちなみに
昨日のBC間。雪がほとんど溶けてウルトラハッピーだー!



でも今日の朝は

あああぁぁもおぉう!
て感じですよね


では学校に行ってきます!!

いつかに設置した粗大ごみステーションがいつの間にかこんな感じになっていました!
やっぱり人間が生活しているとゴミは出ますね…
 

ゴミは捨てても、ゴミ箱があふれても捨て続けるような人間のゴミにはなるな。
これは、僕がある先輩から言われた言葉です。
粗大ごみに限らず、ゴミを捨てる時にはマナーを守ってみんなが気持ちよく過ごせるといいですよね!

文責:ナポレオンPT長(1)

 第3回新歓会議がありました。


 新歓に使うパンフレットの作製ですが、どうやら難航しているようです。
 昨日が締め切りでしたが、居部屋に寝転がる彼(下)はまだ書いていません。
 彼にはこのほかに「寮内に発行する新聞の記事」も残っています。

 進まない原稿、進む時間
 はたして彼は書けるのか。楽しみです

 文責は早川(3)でした
 

13日(日)は第305期寮歌普及委員会による最後の寮歌指導でした
座布団でフルーツバスケットをしている
オニになった人が好きな寮歌をかけます
寮歌の解説を読む
最後に305期の寮歌普及委員長のデコビーム(1)から306期の委員長、草(1)に学帽と学ランの受け渡しが行われました
草(1)はきっと、笑って寮歌が歌えないほどの面白い寮歌指導をしてくれることでしょう


 
〜13日の居部屋〜
二台のパソコン
左のスペックが低そうなパソコンは、ピンボールやスパイダソリティアをしたくて仕方がない部屋員にとても重宝されていましたが、いつの間にか撤去されていました
スパイダソリティア中級に結構はまっていた私としては少し寂しいですね
文責:三田(1)


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM