今日の上映会は・・・

おなじみポケットモンスターの劇場版ミウツーの逆襲でした!

 

いやー、懐かしいですねー。

ポケモンにはまってゲームしまくっていた小学生時代を思い出しました。

見たことあるしなーと軽い気持ちで見に行きましたがめっちゃ食い入って見てしまいました。

さすが国民的人気作品です。

 

少し前までホラー特集だったので、違った方向の映画が楽しかったです。

次も期待ですね!!

 

文:ゲームしたくなった千

 

 

 

童心にかえりたい…。

ふとこんなことを考えていた時、

C棟3階外側がこんな企画を主催してくれました。その名も…、

童心にかえろうツアー

僕にとってタイムリーな企画だったので、迷わず参加しました!

C3外の部屋員が先生となり、ほかの参加者は子供です。

 

佐藤校長(5)。なんか一番はしゃいでたような…。

 

キャンプ場で虫取りの予定でしたが、移動中の大雨で、虫取りは中止。

かわりに散策をしました!

 

歩いていくと、

 

 

冒険の森なるものが。

 

進んでいくと、

 

ちょっとしたアスレチックがあります。

 

さらにこんな楽しいアトラクションも。

 

拷問を受ける多賀城さん(2)。闇金ウシジマくん参考。

 

散策の後は、バーベキューをして腹ごしらえし、自由時間に。

 

ピン造さん(2)は何を探しているのでしょうか。

 

ほかにも野球やバレー、けいどろをして遊びました。

そのあとは温泉に入り、ファミレスでご飯を食べて帰りました。

いやー、本当に楽しかった。皆さんも童心にかえってみては?

 

文:福士

 

さっき、円山動物園に行ってきました!寮から車で15分ぐらいなので来やすいです。

左から池田さん(3)千さん(2)$(1)お冬さん(2)。右で指さしてるのは、

 

かいくん(1)。

 

まずはライオンがお出迎え。

 

かいくんもにっこり。

 

ユキヒョウです。ヒマラヤなどに住む絶滅危惧種です。珍しいですね。

 

珍獣を見れてご満悦のかいくん。

 

近くにこんなにたくさんの動物を見れる場所があるのはうれしいですね。

筆者は2週間前に年間パスポートをごっつぁんしていただいたので、かよいます!

 

おまけ

 

ジャムおじさんと珍獣バタコさん

 

ぶん:次はいつ行こうかなぽっぴ〜

深夜1時、寮内に響き渡る悲鳴、そして身を寄せ合う者たち。

 

何があったのだろうか。それは・・・

C棟3階内側メディア管理委員会主催のホラー企画!写真はアベせい(1)。こえー。
27日から3日間、ホラー映画を見ようという企画です。
初日は、
IT イット ”それ”が見えたら、終わり。
です。
〜あらすじ〜
 1990年、メーン州デリーで、子供だけを狙った連続殺人事件が発生する。
事件現場近くでそこにあるはずのない男の子の古い写真を発見し、
マイクは子供時代にITと呼んでいた奇怪なピエロ、ペニーワイズの仕業だと確信する。(Wikipediaより)
筆者も見てみたいと思っていたので、上映してくれてめっちゃうれしかったです!
こいつがペニーワイズ。主人公や友達の前に何度も現れてさらおうとするんです。
画も非常に気味悪く、怖いです。ほんとに。心臓の弱い方は遠慮しましょう。
個人的にホラーは程よくスリルがあって好きなので、次の2つも楽しみです!
文:ふくし

事務室のテレビの横に、新しい住人を発見しました。

どん!!

左隅:あいこ 右:かい

あいこは色がくすんでいるアイコス(1)っぽい方、かいはいかにも元気そうでアイコスっぽくない方らしいです。

彼らは一匹百円という激安価格で買われた寮務グッズ的なものらしいです。寮務部曰く。

シルク禁止です。

餌やりすぎ注意です。

 

見たところかいは機敏に泳ぎ回っていましたが、あいこはめっちゃ隅っこに行ったっきり動きません。

テレビの光が苦手なのでしょうか・・・

金魚はデリケートですぐに死んでしまいがちなので、しっかり世話して大きく育てたいものです。

 

文:金魚かわいい千

昨日は我らが執行委員会会計部キレ男(1)の誕生日でした!

ということで生誕祭スぺを行いました!

 

キレ男改め雌花君です。共用棟でスぺを配ってます。

なかなかに女ですね(笑)

アイコス(1)による化粧と胸の膨張によリ妖艶な美女に変身しました。

 

 

今回はデザート系がいいという彼の要望に応えてパンケーキを配りました。

完成形の写真は撮れなかったです。すみません・・・

 

化粧途中

まんざらでもなさそう。さすが、来る寮祭女装コンテスト優勝候補筆頭とささやかれる男?おかま?男です。

これはお冬(2)がスぺとは別にキレ男にあげた手作りケーキ

めっちゃおいしそう

 

たくさんの人にいわってもらってよかったね。

おめでとう!!

 

 

文:いなかった千

 

 

 

 

今日、12時に起きて事務室前を歩いていると、、、

 

事務室前にお父さん(1)の姿が、、、

 

どうやら、今から集まってお昼ご飯を食べに行くらしい。。。

 

 

これは一緒に行くしかない!

 

 

 

ということで、どのお店に行くか決めるのに15分ほどかかった末、寮内でボリュームがあることで有名で、普通盛りが大盛相当の牛太郎というお店に行くことに。

 

 

(お店に入るときに写真を撮るのを忘れ、入店する写真を撮れなかったの図)

 

 

カメラと店員さんの両方を意識してしまったがゆえに、よくわからない方向にピースしてしまった平子さん(3)

 

 

そして緊張の、オーダーの瞬間、、、

(寮では、上の年目にご飯屋さんに連れて行ってもらう時、基本的に大盛りとなるのが前提となる。ちなみに牛太郎に行く途中に、普通盛りを注文してもよさそうな雰囲気を感じ、にんにく(1)は少し期待していた。)

 

しかし、、

 

一人目のべっちょさん(2)、「じゃあ、牛おろし定食の〜肉とご飯両方大盛りで」

二人目のさすまたさん(3)、「生姜焼き定食のご飯大盛りで」

 

 

にんにく(1)「え?(ほんと?)」

 

 

動揺を感づかれぬように、ご飯大盛りを注文しました。

 

牛太郎が楽しみすぎて鬼の形相になっているべっちょさん(右、2)と、全然余裕な雰囲気を出しているさすまたさん(左、3)

 

奥に貼っているポスターは、毎年10月に開催している寮祭のポスターです。店内の20年近く前の寮祭ポスターまであり、牛太郎と恵迪寮との関係の長さを感じました。

 

 

 

そして、出てきたのがこの量!!

 

米が崩れてしまうほどの寮に思わず笑ってしまうにんにく(1)

 

 

のんびり食べていると後できつくなるので、皆最初はハイペースです。

でも、少しずつ喉がぱさぱさになってきて、ペースが遅くなっている中、、、

 

 

 

 

「にんにくん、バイトあるから先帰るね」と30分で完食して帰ってしまいました。

 

 

だいぶびっくりしているにんにく(1)

 

 

なんだかんだ、開始から一時間経ち、さすまたさん(3)・お父さん(1)・にんにく(1)・ひらこさん(3)と完食していく中、、、

 

 

やられている上の年目が一名、、、

 

 

その名もその名も、ちゃんたまさん(2)

 

ひらこさん(3)からの熱い視線を浴びながら、1時間半でご飯は完食。

 

その後、30分で玉ねぎ二枚しか食べられないというスローペースになってしまうも、ちゃんたまさん(2)のハートは折れず、最終的に開始2時間半で完食!!!最後の一口を飲み込んだ瞬間は、やっぱり上の年目は場数を踏んでる分強いな〜と感じました。

 

 

 

ちゃんたまさん(2)を待つ間も、のんびり色々な話を聞けて終始楽しい昼食でした!!

 

 

 

文責:食べきるのに3時間かかる程辛かったスープカレーに比べれば余裕だと自分に言い聞かせながら食べ切ったにんにく(1)

今週から、スポーツ愛好会主催の、サッカーが行われています。

今回も、前のバスケのようにドラフトによってチームがきめられました。

 

試合は朝7:00くらいに始まります。私も先ほどまでやっておりました。

寮では、体育館使用などの企画もあるので楽しくスポーツを行う機会がたくさんあります!

入寮して楽しんでみては?

 

文:福士

 

 

ただ今、札幌六大学野球略して札六の真っただ中。

札六は、1部リーグの、北海道大学、札幌大学など6大学が参加しています。

今日は北海学園大との試合です。

寮生が多くを占める応援団応援吹奏団が応援に行っています。

試合が行われた円山球場。キレイなグラウンドに豊かな緑と青い空がマッチするいい景色ですなぁ。

 

応援する人々。熱が入ります。左は宇都宮魁(1)。

 

試合の結果は…

 

北大が惜しくも敗れてしまいました。次は勝ってほしいですね!

 

次の試合は日曜日8時30分から円山球場にてやります。

頑張れ北大!

 

文:見に行きたかったぽぴぽぴ(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は共用棟にて麻雀大会がありました!!

 

寮には麻雀を打てる人が結構います。主に男子寮生ですかね。

このような大会形式でなくても、普段から部屋で夜な夜な麻雀を打つ音が聞こえてきます。

寮に入ってから打ち方を覚えた人も多いようです。

真剣な表情・・・の中にも笑顔

 

この麻雀大会は深夜からはじまって翌朝6時まで続きました。

企画者、参加者の皆さんお疲れさまでした。

 

文:麻雀打てない千

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM