こんばんは、ふぁんです。

今日も我らが恵迪寮の魅力を紹介していくよ!!!

 

恵迪寮には、漫画が24時間読み放題の漫画部屋という部屋があります。

 

こんな感じで沢山の漫画が置いてあって、寮生なら誰でも何でも読み放題!

 

ちなみに私は漫画部屋に行ったら、、、

これやね!コナンを読むっ🔍🎀

初めてこの部屋に来たときは感動しました、、、コタツも置いてあるしめちゃくつろげるよ!

 

他にも、東京喰種や進撃の巨人、キングダムなどの人気漫画がたくさん置いてあって飽きないです。

入寮するといろんな漫画がタダで読めるよ!!アトラクティブ!✨

 

文責:アラジンを観たいファン

どうも!いつも恵迪寮自治会ブログをご覧いただきありがとうございます!

お初にお目にかかります、カルボ(1)です!どうぞよろしく。

 

結成〜スイム部編〜があるのに〜会計部編〜がないのはおかしい!ひいきだ!ずるい!という多大なるモチベで急遽ブログに参上いたしました。やった!!ずっと書きたかった!!

 

さあ!さっそく会計部結成0次会の様子を詳しく見ていきましょう!!

 

会計部がまず向かったのはノースサファリサッポロ!

ここではすべて自己責任!なんでもかんでも触れ合うことができる体験型動物園です。

 

〜みんなの様子〜

フクロウだかミミズクだかを威嚇するピン造さん(3)と爆笑するドルイドさん(2)。

果たして寮長の格をフクロウに見せつけることはできるのか…!?

 

小屋の中でずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと動かず寝転がっているキタキツネ(むっちゃかわいい)に親近感をおぼえるCC(1)。

おい起きろ!!頑張れ!!!!仕事しろCC!!!!!!!!!!!!!!!!

失礼。つい取り乱しました。

 

サルと同じテンションではしゃぐカルボ(1)なんかこいつと心が通じ合った気がしたんだよな...。

 

私の手にヒヨコが乗ってるのを見て自分もやってみたけど一羽も寄ってこず拗ねるジジ(1)。

見てくださいこの顔。このヒヨコたちの避け方。ふはははは、人間力の差よ。

 

他にもヒウラさん(3)に会ったり、ヤシの実ジュースを飲んだり、サソリの素揚げ(意外とイケる!)をたべたりと大満喫しました!!ここほんっっっっっっとに楽しいのでおすすめ!もう一回行きたいなぁ。

 

ひとしきり騒いだ後は豊平峡温泉(超いいとこだった!)に入り、ご飯をおなか一杯食べ、そのままちょっとだけお昼寝...。

のはずが気持ち良すぎて全員寝すぎてしまい、1次会に遅刻...!すみませんでした!

 

なんだかんだいっぱい遊んでめちゃめちゃ楽しい一日でした。これから半年間、よろしく会計部

 

〜おまけ〜

ドルイドさん(2)、ジジ(1)、カルボ(1)の会計部女子三人衆は無事翔さん(3)から『ブレーキランプ五回点滅、愛してるのサイン』をもらえましたとさ。めでたしめでたし。

 

文責:バゲットをフレンチトーストにしたら自主甘極になったカルボ(1)

全国の皆さんこんばんは〜〜〜!!先日B3内による初寮歌指導がありました。

恵迪寮には百数十年前から毎年脈々と寮歌が作られ、誇りある伝統となっています。

初寮歌指導を行ったのは五月の一年目コンパで寮歌普及委員長となったマンキラ(1)

最高に学ランが決まっていますね。

歌った寮歌は

1.一帯ゆるき(M40)

2.蒼天へ(H14)

3.うす紅の(S54)

4.熱き街(H4)

5.水産放浪歌

6.不香の花ぞ(H29)

7.草は萌え出で(S53第七十回記念祭歌)

8.我が楡陵に(H2)

9.エルムは枯れず(S55)

でした。

どの曲も名曲です。ぜひ寮歌アプリをいれるなどして聞いてみてください。

文責:モンスターに魂を売っているオッケ(1)

〜おまけ〜

ちくぜん楽しそうだね。

こっんばんは〜ファンです!!

 

昨日は我らが313炊務部、第4回目のスペシャルでした🌠

メニューは、、、ほぼ中華丼

餃子、キャベツシュウマイ、春巻き、ポテチーズ餅、ゴマ団子の豪華5種の包む系料理を盛りつけた丼物!

 

作業量が多くてなかなかのやり甲斐やった。

 

180人分の餃子を焼き続けるPOPIPOPI(2)さん

 

白玉粉が思ったよりみずみずしくて困るオケ(1)

 

切ったり焼いたり炒めたり、、いろんな料理工程がありますが、筆者が一番好きなのは揚げ物

入れた瞬間のあの、じゅわあ〜〜〜て感じがたまらん。見てるだけで幸せな気分になっちゃう。

 

今回は具のバラエティの豊富さに感動する声や、美味しかった!!という声を沢山貰ったウレシイ😂

 

そんなメニューを考えた今週のスぺ隊長はいったい誰なんだろう??気になるね!

 

 

なんと、、ちゅうえい(2)さんやで!!

ギャグも料理もピカイチで流石っす。

 

こんな感じで、ここでしか見られないスぺ作業の裏側などもジャンジャン載せていくのでこれからも自治会ブログを是非チェックしてくださいな〜〜

 

文責:チャリなくなって毎朝走って登校のファン🏃

恵迪寮ブログをご覧の皆さん、どうも、こんにちは。

 

読者側から急遽ブロガー側に転向したジジです😸はじめまして😸

 

初めてブログを書きます。きんちょうきんちょう〜。

 

 

 

まあジジという名前から察していただけると思いますが恵迪寮の情報宅急便として

 

ついにこのブログで暗躍するチャンスをいただけましたね。

 

嘘です。おそらく今回が最初で最後です。

 

 

それはさておき、今回私が紹介させていただくのは、

 

先日行われた、F棟コンパについてです!イエーイ!!🎉

 

F棟とは

 

恵迪寮を構成する6棟のうちの一つで、主に北大の院生や海外からの留学生が生活しています。

 

しかしABCDE棟に住む我々学部生と関わる機会がほとんどなく、近いようでいて遠い存在なんですよね。

 

でも同じ恵迪寮に住む者同士仲良くなれるといいことっていっぱいあります。

 

もったいない。

 

 

そういうわけで、寮内でもエネルギッシュでパワフルでグローバルな人たちが寮内で

 

働きかけて今回のコンパに結び付けてくれました。初試み。ほんとにすごい。

 

 

 

はじめは、責任重大な仕事を誤差なく終わらせへとへとだった私には

怖くて近づけない空間だと思っていたのですが、

 

主催者の一人、寮内1(?)アッツイ寮生、ゾクオさん(4)に誘われ行ってみたところ

めちゃくちゃたのしかった!!!

 

国籍、文化、様々なものは違えど、同じ一人の若者として話す内容は尽きず。

 

そこで、わたくしジジが簡単にインタビューしてきました。

真ん中に移っている方。イギリス出身のハリーさん(3)

Q.恵迪寮にきて驚いたことは?

ハ:汚さ(笑)

Q.恵迪寮の今の印象は?

ハ:いつもなにか企画があってる!

Q.何か寮に対して要望はありますか?

ハ:何もないよ。でももっと交流したい!接しにくい!

 

かっわええ。左に移るイタリア出身のマルゲリータさん(3)

彼女曰く、恵迪寮は「とってもじゆうな場所」なんだそう。たしかに!

 

いやあ、今回のコンパで恵迪寮って実はこんなに素晴らしいところだったんだなあ、

と改めてしみじみ思いました。

 

またいきたい。主催者の皆さん、ありがとうございました!

 

 

〜オマケ〜

恵迪寮の文化に興味を持ってくれていたのか、赤フンを買いに来てくれた

グスタフさん。

 

赤フンの締め方を教わり、嬉しそうに帰って行ってくれました。

 

果たして日常生活で使うときはくるのか⁈

 

文:英語全然しゃべってないジジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも恵迪寮自治会ブログを楽しみに見てくれている皆さん、お久しぶりですね、ファンです。

 

一昨日、久々に超高カロリーなブログを仕上げたのにWi-Fiの接続の関係で内容が全部消えてしまい、投稿できずに悔しい思いをしました、、、(T T)

まあ、気を取り直して、新たな内容でブログ更新していきましょう!!因みに投稿し損ねた内容はオケ(1)のエッセンについて。

 

昨日行われた313執行委員会結成についてはレオ(2)が書いてくれているので、私はその0次会で行ってきたカレー屋さんRARAについて紹介しようと思います。


炊務部のみんなでびゅーーーん🚲

 

辛さは基本(甘口)〜(激辛)ですが50まで用意しているとのことだったので、トランプで引いた数の3倍の辛さを注文することに。(但しエースを引いた者は50を頼むというルール)

また、ナンのお替り自由なのでこれもトランプで引いた数字の枚数だけ頼むことに。

 

引きの結果、POPIPOPI(2)さんが辛さ50番を注文。さすがだね、、、!

ナン引きは筆者が最多の10枚でした。最初に注文する4枚を合わせて、計14枚だね、お腹ぱんぱんだよ!!

 

 

最初のナンは味が選べたのですが、筆者のはハニーチーズナン🍯🧀。中にたっぷり甘いはちみつとチーズが入ってて、メチャウマやった。アイスチャイも美味しかった〜〜💞

 

終始POPIPOPI(2)さんの様子が気になる炊務部員やったけれども、案外余裕そうやった。すげえ。

 

うん、楽しかった😉✨

 

やっぱり札幌には美味しいごはん屋さんが多いな、、全部美味しいのだけれども。

 

《オマケ〜載せそびれたオケのエッセン&おじいちゃん〜》

 

文責:全く似てない人に似てると言われてなんだか複雑な気持ちのファン

皆さんこんにちは。

 

札幌は最近雨続きです。

 

ちょっと気分も落ち込んじゃいそう…?

 

いえいえ、そんな天気などに気もちを左右される執行委員会ではありません!

 

第313期執行委員会の結成祝いをしてきました。

 

ノースサファリパークに行ってきたのは会計部

 

マーラという動物と触れ合う会計部員たち。左からしょうさん(3)カルボ(1)、ピン造さん(3)

 

ヒウラさん(3)…じゃなかった。

 

カレー屋さんに行ってきたのは炊務部

 

左からぽぴぽぴさん(2)ファン(1)オケ(1)

 

パフェを食べてきたのは寮務部

 

ヒウラさん(3)、楽しそう。

 

はしゃぐエロPさん(6)。なおカニは食べていません。

 

このあと各部局合流して一緒にご飯をたべました。

 

楽しかった!

 

文責:レオ

全国の皆さんこんばんは!最近「恵迪ブログ」で検索してもこのブログがでないのはなんでなのでしょうかね?情宣させろおおおおおお!!!!!!!!!!

 

さて、先日体育館使用がありました。北大では団体で登録すれば抽選で体育館の使用権を得ることができます。

 

今回の体育館使用で行ったのはバスケ!!!!!

みなさん時間を忘れて熱中しています。バスケがめちゃめちゃ上手い太宰府さん(3)は今回手を骨折し、審判をしていました。いやー、プレイが見れなくて残念です><

 

部屋替え期間が終わり、新しい環境になりましたが、このような企画のおかげでみんなと交流が取れますね。次回はサッカーがしたいなぁ、、、

 

文責:親から心配のメールが絶えないオケ(1)

 

〜おまけ〜

尻もちをついてるフェニ(1)

 

こんばんは。れおです。

 

今日6/17はストロベリームーンだったようですね。

 

今日、夜空を見上げてみましたか?

 

皆さん忙しい毎日をお送りかと思いますが、

 

たまには夜空を眺めて一息ついてみるのもいいかもしれませんね。

 

さ〜て、来週のサザエさんは?

 

 

 

 

 

 

 

という冗談はさておき

 

6/16に312期寮歌普及委員会のラスト寮歌指導がありました!

 

 

寮歌普及委員長のとくとよさん(2)。声がめっちゃかっこいい。

 

今回、特に印象に残ったのは平成14年度寮歌「蒼天へ」

 

とくとよさん一押しの寮歌で、歌いやすくて歌詞もかっこいい!

 

 

恵迪寮では寮歌を歌う機会が何度もあるので、

 

どんどん寮歌覚えて歌っていきたいです。

 

熱い思いをこめてみんなで歌う寮歌は最高です!

 

312期寮歌普及委員会の皆さん、ありがとうございました!

 

文責:れお

 

 

皆さんこんばんは。

 

レポートに追われる筆者です。

 

部屋替え期間中の6月10日に行われたのは…

 

腕相撲大会

 

です!

 

各部屋から腕っぷしに自信のある寮生が大集合。

 

そんな猛者を退けて一位に輝いたのは…!

 

B棟三階外側!!!

 

喜ぶ部屋員。おめでとう!

 

特に強かったのが島袋さん(2)

 

沖縄で鍛えられたその力で無双していました。

 

 

賞状を受け取る島袋(2)(右)。腕太すぎ。

 

こういうパワー系の企画はみんなで熱くなれて楽しいです。

 

さあ次はどんな企画があるかな〜

 

文責:関係ないけど沖縄行きたい缶2

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM