冬になり、事務室には新しいコタツが出現しています。



ある日事務室に行くと



さらに布団がひいてある…!!


めっちゃ居心地が良いですね。


スミヤ(1)がしたとか。


事務室に入り浸っちゃいそうですねー。




おまけ、ブログに載せろとうるさいエッセンを食べる小細工(1)。


明日は1年目コンパですが、この寮祭MVPは何にたつんでしょうね。


文:あみを





先日、飲酒事故防止対策特別委員会、通称事故対による企画がありました。


外部の方も招いた講演会や、居酒屋がありました。




コタツに鍋という幸せな飲みの場。



フーガさん(2)と苦学生(1)だけカメラに気づいてますね。



鍋を食べた西村さん(2)は



こんな顔をしてますが、おいしかった

です。



コタツ最高〜〜!


文:アミポテト

 

実は昨日、体育館使用がありました。

なぜか体育館使用は立会演説会とかぶる運命にあるようです。


↑バスケする寮生たち


↑バスケボールがあんな高く…


最近、北海道で雪が降り始めました。

筆者はちょっとの間、東京に行っていたので

帰ってきたら雪まっ白、息まっ白で

これはもうほんかくてきよ、ほんかくてきって感じでした。


ただのスニーカーで行ったために

帰りは靴に雪が入りまくって大変でした!



B1の窓からの景色をどうぞ


文・皮脂村

 

昨夜、第310期の監査委員候補及び執行委員長候補の立会演説会がありました。

 

↑全員眼鏡の監査委員

 

執行委員長候補、T氏

 

 

「寮の密な人間関係や伝統などを変わること無く残していきたい。

そのためには、我々も柔軟に変わっていかなければならない」と、

 

中島みゆきの歌に出てくる歌詞を引用して

語っていました。

 

↑選管委員。写真ではどことなく似ていますが、兄弟ではありません。

 

今期ももう終わってしまいますね。

ってみんな言ってますね。

 

 

立会演説会前後では、

お金に困っている冠さん(4)が

「食戟のソーマ」の田所ちゃんが作ったおにぎりを売っていました。

 

 

筆者も3種類すべてのおにぎりを買い、食べました。

これからも頑張って稼いで欲しいものです。

 

文・西村(2)

この寮では400人以上の寮生が生活しているわけで、多くのごみが出てくる訳です。

その中で、段ボールや雑誌、新聞紙なんかはまとめてリサイクル業者さんに渡しています。

 

 

 

こんな感じで、かご台車に詰めて、業者のトラックまで運ぶ作業がリサイクル作業です。

(ふつうは段ボールを捨てる人が縛ってこの台車に乗せることになってるのですが、最近は数が多すぎて散らかってしまっていたため、改めて縛ったり詰め直したりする必要がありました。)

 

段ボールを破る工程はないよ、ピン造。

 

 

 

文責:櫻井



今日は2年目コンパがありました!


文常委員長、入銓委員長はもう決まったようです。


こもろみ(1)が共用棟とB1を往復して実況していました。


↑スパイスをそのまま食べてオエッってなってるこもろみ。


もうすぐ今期も終わっちゃいますね。



文責はアーミーでした。



夜にみんなで集まればナポレオンをする、ということが多いのですが、最近一部で流行っているのは



花札!


サマーウォーズですね。


主にふく子(1)、どうしたさん(3)、一平さん(5)がやっています。



その横ではそれぞれごろごろしたり、ナポしたり。



寮生の夜長いね。


文:脊髄反射あみを


数ヶ月前、奥芝商店の新本店が

札幌駅の西口にオープンしたということで

ちょっと行ってきました!



なんとまあおしゃれなスープカレーですね。

皿が訳わからないくらいでかいです。



アップにすると、野菜がたくさん入っているのがわかります。

女子受けが良さそうですね。



カメラのピントもこころなしか

アーミー(1)よりも野菜の方に合っています。


つまり、そういうことなんですかね!



昨日の装飾はこういうことだったんですね

上にいるのは女子高生?それとも…


文・西村


先日、ついに2年目コンパ5番勝負の1番目

みんなでたまゆら(スーパー銭湯)

開催されました!!


↑コーヒー牛乳を飲む榎(2)


女子は一人だったので語らうこともなかったですが、

男子風呂では動向を伺う者や

人をうまく扇動する者など、

熾烈な政治がなされておりました。


そしてこの日は奇しくもMIYAVI(2)の誕生日!

みんなでヤンマーに行くことに…!


↑なぜか連れてこられたせんとくん(1)


せんとくん(1)はラーメンを食べたばかりのところ

悪い2年目たちによって連れてこられました。



そして、みんなの愛(トッピング)が詰まった

辛味噌ラーメン(推定2500円)がこれ。



MIYAVI(2)もこの表情。

とても喜んでいます。



MIYAVIがヤラれる中…



2年目達は驚くべき無関心。

いやー、楽しい誕生日になったね!


文・西村優紀(2)



今日、ついに、黒幕であり菅公のライバル(?)であった時公が暗殺されてしまいました。



↑毒殺されるシーン。



異常なほど衣装がしっくりくると評判の寮歌普及委員たち。


長く続いている寮歌木曜時代劇、これからますます目が離せない展開になりそうですね。



寮歌指導のあとは、



大量に残ったボスべ引きが行われました。


オサベさん(2)曰く「寮歌指導後のカロリー補給。」


文:あみを


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Total

Today

Yesterday

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM